第13話

第13章:運命の出会い


必要なゴブリンを討ち果たし、討伐の証を手に入れた後、私はギルドに戻る道を歩きました。太陽は降り注ぐ光を投げかけ、町全体に暖かい色合いをもたらし、私がギルドの建物に入る頃には冒険者たちの騒がしい会話が聞こえてきました。


ギルドの中へ進むにつれ、入り口近くに一人の女の子が立っているのが目に入りました。その目には不安と希望が混ざり合い、誰にも近づけないような躊躇いが見受けられました。他の冒険者たちは、まるで彼女が呪われているか、不運を引き寄せているかのように、意図的に避けているようでした。


彼女の不運な評判についてのささやきが空気中に漂っており、彼女が助けを求めているのが明白でした。私はしばらくの間、介入するかどうかを悩みました。私の性格からして、困っている人を無視することはありません。迷信的な信念に関わらず、必要な場面で助けを提供することが自然なのです。


気を引き締め、私はその女の子に近づきました。周囲からは興味津々な視線が注がれ、他の冒険者たちは私たちの関わりをじっと観察しているようでした。彼らの判断を無視し、私は友好的な笑顔を向けました。


「こんにちは」と声をかけ、彼女をリラックスさせようとしました。


彼女は驚きを込めてまばたき、安堵と感謝の入り混じった笑顔で返しました。「こんにちは…ええ、すみません。ちょっとお願いしてもいいですか?」


私はうなずき、近くのテーブルに手を差し出しました。「もちろんです。座って話しましょう。」


私たちはギルドの共用エリアの静かな隅に移動し、席につきました。彼女はアリアと名乗り、自分の窮地を説明しました。彼女の穏やかな声が、必要な助けを求める苦境を伝えていました。


「助けてくれる人を探しているんですけど、難しいんです」とアリアは語り始めました。彼女の視線は地に落ちていて、「みんな、私が不運をもたらすから避けているみたいです。」


私は真剣に耳を傾けると、彼女の目に誠実さを感じました。彼女の頼みごとは軽々しく行われたものではありません。本当に助けを必要としていました。彼女の訴えは、私の正義感に訴えかけ、助けの手を差し伸べることを促しました。


「不運かどうかにかかわらず、みんなにはチャンスを与えるべきだと思います」と私は答え、安心感を与えるように微笑みました。「助けが必要なクエストの詳細を教えてください。」


アリアの目は希望と感謝の入り混じった輝きで輝きました。彼女は手助けが必要であることを詳しく説明しました。それは危険な洞窟から貴重なアーティファクトを回収する遠征のことでした。彼女の決意は手触りで感じられ、報酬とアーティファクトの重要性を語る際にも明らかでした。


私たちが話している間に、アリアの肩の緊張が和らぎ、彼女を取り巻く重苦しい雰囲気が少しずつ薄れていきました。アリアは軽食を注文し、私たちは会話を続けながら、お互いの冒険の体験について話しました。


お皿が空になる頃には、私の決断が固まっていました。アリアは不幸の元凶ではなく、単に助けを必要としている人でした。そして、私はその助けを提供する立場にいました。


「もちろん、アリア」と私は笑顔で言いました。「あなたのクエストを手伝います。」


アリアの目が驚きと感謝の輝きで満たされました。「本当に? ありがとう! 本当に感謝しています。」


私は彼女の感謝を振り払いながら、自分の決断に満足感を覚えました。「お礼なんていりません。私たちは共に冒険者ですからね。ただし、準備するために少し時間がかかります。成功を確実にするために、10日後に会う日を決めることはどうでしょうか?」


アリアの表情が驚きから理解に変わりました。「それはいいプランのようです。あなたの徹底的なアプローチに感謝しています。」


新たな合意が確立され、アリアと私は未来を見据えました。別れ際に、この出会いが私の冒険者としての旅において重要な転換点を示す運命の出来事であると感じざるを得ませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る