第10話

第十章:最初のクエスト


新しい一日がやって来て、私の胸には使命感が満ちていました。私は冒険者ギルドに足を踏み入れ、初めてのクエストに挑む準備ができていました。目の前には、クエストを受けるための掲示板があり、未完のタスクが待っていました。


掲示板を見渡す中、私の目は特定のリクエストに留まりました。それは、薬草の収集クエストでした。その説明には、収集しなければならない具体的な植物とその位置が示されていました。初心者向けには最適な、わかりやすいタスクでした。


選択を決めて、私はリクエストの詳細を示すカウンターに近づきました。受付のエレナさんが温かい笑顔で出迎えてくれました。「こんにちは!初めてのクエストに挑戦ですか?」


私はうなずき、胸の中で興奮が高まっているのを感じました。「はい、掲示板で薬草の収集クエストを見ました。初心者には良いスタート地点だと思います。」


エレナさんの笑顔が広がりました。「素晴らしい選択です!新人の間で人気のあるクエストです。こちらがリクエストの詳細と植物の位置です。」


私はクエストの詳細が書かれた紙を受け取り、提供された情報をざっと見ました。必要な情報をすべて持っていることを確認して、紙をエレナさんに返しました。


「このクエストに挑戦する準備ができています」と、私は決意を込めて言いました。


エレナさんの目には、励ましの輝きが宿っていました。「その意気込みが好感です!忘れずに、冒険者ギルドはあなたをサポートするためにここにあります。幸運を祈っています!」


彼女の言葉が心に響き、私は冒険者ギルドを後にしました。薬草の収集クエストを完了するため、旅に出る決意を抱きながら。


私の前に広がる草原、薬草が生育する場所がありました。緑豊かな地面が広がり、空気は自然の香りで満たされていました。私は草の生えた小道に足を踏み入れると、そこには静けさと目的感がありました。そよ風が優しく髪をなで、私の心は静寂と決意で満たされました。


Appraisal(鑑定)のスキルを使い、リクエストで指定された薬草と一致するものを慎重に確認しました。鮮やかな色彩と特徴的な特徴が、薬草を見つけやすくしていました。指定された薬草の十分な数量をスムーズに収集しました。タスクを完了するのに十分な量を確保するためです。


満足のいく笑顔を浮かべて、私は街に戻り、達成感で胸がいっぱいでした。再びゲートをくぐり、冒険者のギルドに戻ってきました。受付のエレナさんは私の帰還に気付き、温かい笑顔で迎えてくれました。


「お帰りなさい!初めてのクエストはどうでしたか?」彼女は真剣な興味を持って尋ねました。


達成感を持って、収集した薬草をカウンターに置きました。エレナさんは、私が持ってきた量に驚きの表情を見せました。


「必要な数量の3倍を収集しました、確実に完了させるためです」と私は声に誇りを含ませて言いました。


エレナさんは微笑み、頷きながら、明らかに感心していました。「これは間違いなく必要な薬草です。素晴らしい仕事をしました。」


達成感と自己満足感を持ちながら、クエストを完了した報酬を受け取りました。エレナさんは、クエストの報酬として私のギルドカードの枠の色が変わることを説明しました。これは、冒険者としての進歩の具体的な表現でした。


さらに、エレナさんは、冒険者ランクを上げるためには、同じランクのクエストを5つ完了する必要があると説明しました。これは、一貫性のあるパフォーマンスと貢献を保証する方法でした。


「ちなみに、薬草を集めている間に、新しいスキルを獲得しました」とエレナさんは言い、私のギルドカードを指さしました。


好奇心旺盛に、カードを調べて新しいスキルを発見しました。


【スキル】


ハーボロジー(初級) - レベル1


ハーブの収集と識別に関連するスキルです。


この進展に驚きを感じました。些細なタスクでもスキルを獲得できることが分かりました。この世界のメカニズムを理解し、冒険者としての成長を改めて決意しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る