カンストとステータス確認

『恋に焦がれてその身をやつし、心酔の果てに朽ち果てん———』


『アナザーモンスター: ネペンテス・アグロー——“恋人ザ・ラバーズ” の討伐を討伐しました!』


『因子とファンタジアが混ざり合う———』


『アビリティ: 【恋人ザ・ラバーズ】 を獲得しました』


『レベルが上がりました! Lv83→99』


『アビリティ【ファイナルゼーレ】を獲得しました』

『アビリティ【アイドリング・ルーティーン】を獲得しました』

『アビリティ【レム・ビジョン】が進化しました』

『アビリティ【アストロスコープ】が進化しました』

『アビリティ【セカンドウィンド】が進化しました』

『アビリティ【連獅子】が進化しました』

『アビリティ【千手夢奏】が進化しました』


『Lv99に到達しましたので、新しい機能を追加しました』



「おっとやべぇ……」



 ・いったぁぁぁっ!

 ・レベル99到達!

 ・アビリティ“恋人ザ・ラバーズ”!?

 ・待て、レベルが上がる前にアビリティ獲得しなかった?

 ・恋人ザ・ラバーズってことは、アナザー由来だよな

 ・もしかして、アナザーモンスターって討伐しただけでアビリティ獲得できる?

 ・それだったら戦争の始まりじゃん

 ・アナザーモンスター大捜索が始まる!



 セーフ……誰も『ファンタジア』に気が行っていない様子。

 いや聞いてる人もいただろうけど、それより【恋人ザ・ラバーズ】の獲得が衝撃的で、そっちが気になるようだ。


 私もびっくりしたしね。

 コメントでも言われていたように、【恋人ザ・ラバーズ】はレベルアップを経ずに獲得したアビリティ。その名前からも、ネペンテス・アグローのアナザーモンスターから来ているのが分かる。



 珍しいアビリティだし、プレイヤーならだれでも欲しくなってしまうだろう。



「とりあえずステータス確認しましょうか」



————————————————————

Name:カローナ

Lv:99

Job:鴉天狗

Side job:ダンサー

HP(体力):90

MP(魔力):50

STM (スタミナ):120

STR(筋力):165

DEX(器用):100

AGI(敏捷):175

VIT(耐久力):25

INT(知力):60

MDF(魔法防御力):15

LUC(幸運):100

BP(バトルポイント):75290

PP(ペナルティポイント):0

ステータスポイント:160


アビリティ

 【”妖仙流棒術”——風花】

 【”妖仙流柔術”——小夜嵐】

 【魔纏】

 【シークエンスエッジ】

 【グラン・ペネトレイション】

 【ウェーブスラッシュ】

 【連獅子】→【双舞鶴ふたつまいづる】new!

 【パワーノック】

 【マジックエッジ】

 【ファイヤーボール】

 【木ノ葉舞】

 【蜂穿火ほうせんか

 【闘殴乱舞とうおうらんぶ

 【旋舞打擲せんぶちょうちゃく

 【千手夢奏】→【界分擬境かいぶんぎきょう】new!

 【マキシーフォード】

 【レール・アン・ドゥオール】

 【ドゥヴァン・デブーレ】

 【クロワゼ・デリエール】

 【グリッサード・プレシピテ】

 【グラン・カブリオール】

 【トゥール・アン・レール】

 【グラン・ジュテ】

 【セカンドギア】

 【レム・ビジョン】→【スーパー・ビジョン】new!

 【アストロスコープ】→【千里眼】new!

 【セカンドウィンド】→【エア・スリップ】new!

【ファイナルゼーレ】new!

【アイドリング・ルーティーン】new!

因子コード

恋人ザ・ラバーズ】new!


装備

左右:ヴィルトゥオーソ

頭: なし

腕、胴、腰: なし

足: なし


アクセサリー(3/5)

 ・次元超える天文鏡

 ・禍ツ風纏

 ・AI内蔵高性能マイク『ASDirect』


称号

《岩原を踏破せし者》、《鎮魂者》、《女王蜂候補》、《女王魔蜂の刻印》、《名誉妖怪》、《樹海を踏破せし者》、《翡翠の憑巫よりまし》、《覇龍を背に、真実を胸に》、《不浄を浄化せし者》、《妖精女王の専属秘書》


所持金:567300G



【ファイナルゼーレ】

 60秒間、残りHPが少ないほどステータスが大きく上昇。(減少したHPの割合分アップ)


【アイドリング・ルーティーン】

 他のアビリティと併用した場合のみ使用可能。【アイドリング・ルーティーン】に設定したポーズを取ることで、併用した他のアビリティの効果量を100%上昇する。


恋人ザ・ラバーズ】※現在使用不可

 恋に焦がれてその身をやつし、心酔の果てに朽ち果てん———


————————————————————



「あら……皆さん残念だけど、皆さんが一番気にしてた【恋人ザ・ラバーズ】は使用不可能みたいね」


 ・残念

 ・テキストにもろくな説明ないし

 ・気になるのをそのままにしておくのがアネファンの悪いところ

・これだからアネファンはよぉ!

 


 進化したアビリティは、元々のアビリティが強化されているとして……注目するべきは新しいアビリティだよね、やっぱ。


 【恋人ザ・ラバーズ】はどうすれば使えるようになるんだろうか……間違いなく『因子』と『ファンタジア』が関係しているのは分かるんだけどね。


 【ファイナルゼーレ】はあれかな、『禍ツ風纏まがつかぜまとい』を使って背水アタックを繰り返してたからかな。始動は遅いけど、最終的なバフの量が凄まじいことになりそうだ。



 んで、一番面白そうなのが【アイドリング・ルーティーン】。

 設定したポーズを取ることで、効果量アップ?

 動画的にはめっちゃ面白い画なんじゃない?

 アニメとかでよくある、『無駄にグルグル動いて必殺技を出すアレ』みたいな動きをできるって事じゃん。



「というわけで皆さん、せっかくなので【アイドリング・ルーティーン】に設定するポーズを考えたいので、案を出してください! あ、もちろん私のイメージがダウンするようなのはナシで」


 ・マジで!?

 ・俺らに任せてもいいん?

 ・無難に考えるなら、アイドルの振り付けとかじゃね?

 ・セレスちゃんとやってたやつか

 ・一人でやってるの想像するとシュールで笑う

 ●オルゾ・イツモ:[¥3,000] 一回転して両手でハート!

 ・ありきたりと言えばありきたりだなぁ

 ●チョロリスト:[¥3,000] 腰に手を当てて肩越しに振り返りざま、投げキスしながらアビリティ発動!

 ・おぉ、ちょっと大人っぽい



「いいねいいね! その調子で色々考えてください!」



 そんな風にコメントでポーズの案を募集して10分ほど。

 最終的に決まったのは……



「行くわよ!」



 左手を腰に当て、右手を振り上げて上へと伸ばす。

 振り上げた右手を勢いよく下ろしつつ、そのまま目の横でビシッと横向きピースを決める。

 同時に腰をクイッと曲げ、仕上げに渾身のウィンク!


 そして併用するアビリティを口遊む!



「【旋舞打擲せんぶちょうちゃく】!」



…………。

これ、攻撃アビリティにはめっちゃ不向きだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る