応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • el mapaへの応援コメント

    素敵な物語です。
    赤ちゃんではなく坊ちゃん。
    たかが塗り絵なのに、解説がリアルです。
    まるで本当に発生しているかのように。

    神様お戯れはおやめください。
    白地図からのやり直し。
    これの意味することは何でしょうかね?
    一回滅ぶ的な……?

    表現は明るいのに、なんだか怖く理不尽。
    物語作るのとてもお上手です。

    作者からの返信

    一晩経って“坊ちゃん”よりも赤ちゃんを表すスペイン語
    bebé(ベベ)がよかったかな……と思いましたが、
    修正しません、坊ちゃんでいいです(笑)。
    最初はもっとバブバブ言わせていたのですが、
    ふと気づくと470字になっていたので、
    そこからガシガシ削って仕上げました。
    楽しかったです。
    ご閲読ありがとうございました👶ばぶ💓

  • el mapaへの応援コメント

    うはは、赤ん坊のクレヨン遊びで世界が滅びますな^p^

    でもファンタジーで、赤ん坊の神様がこういう気まぐれで世界を動かし、それをメイド(乳母?)神が窘め、それでもどうにもなくなったらまた新しい世界を用意してる……と考えるとガクブル

    作者からの返信

    おっしゃるとおり、
    地図がクレヨンの書き込み・その他🍵で
    グシャグシャになったら
    リセットされると思います👶ばぶ。
    付き添っている大人は、
    私のイメージでは「傅(めのと)」です。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%85

    早速のご閲読ありがとうございました!