第59話 二人の秘密

 俺は無意識のうちにセナのもとへ駆け寄った。


「セナ!」


 セナは突然名前を呼ばれて『ビクッ』と驚いたけど、駆け寄る俺の姿を見ると信じられない表情になる。十数年前のスタンピードで死んでしまった人間が現れれば当然の反応だ。そして、震えながら俺に声をかけてきた。


「あっ、えっ、ウォ……ウォードなの?」

「あぁ、ウォードだよ」


 俺は答えると同時に弱々しいセナを優しく抱きしめた。記憶に残ってる柔らかい身体ではなく、ろくに食事も取れてないのか痩せ細っていた。


「あぁ、ウォード、あなたはあの時に……」

「うん、1人にしてごめん」


 そう言った後に、感情を抑えきれずに俺はセナにキスをした。


「あっ、ダメよ。私はこんな汚らしいのに……」

「変わらず綺麗だよ。色々と話さないといけない事があるんだ」

「えぇ、色々と話を聞かせて欲しいわ」

「うん、宿を取ってるから、そこで話をしよう」


 俺がセナと話をして宿へ向かおうとすると、女性の声に呼び止められる。


「その女に何の用なの?感染はしないけど病に侵されてるから、無闇に街へ連れ出さないでね」


 俺が声の主の方を見ると、そこには不機嫌な顔をしたラミュルが立っていた。その口から病に侵されてると聞いて、治療を施さないことを問いただす。


「病に侵されてるというのなら、白魔術師として治療するのが君の役目じゃないのか?」

「白魔術師は全てを治せる訳じゃないのよ」

「それなら尚のこと、お母さんに寄り添ってあげないとダメじゃないのかな?」


 ラミュルは、俺が2人の関係を知ってることに驚くと、さらに表情が険しくなってセナに対して声を荒げる。


「あんた、何をベラベラと他人に喋ってるの?この女は嘘つきのクズ女だから、なにを……」


『バチンッ!』


 あまりにも酷いことを言うので、思わずラミュルの頬を叩いてしまった。


「なっ、なにをするの?」

「周りの人の言葉じゃなく、どうしてたった1人の母親の言葉を信じないんだ?セナは何1つ嘘をついてないんだよ」

「他人のあなたに何が判るのよ!この人は私のお兄ちゃんに……酷いことをしたのよ」


 ラミュルは頬を押さえると、今にも泣きそうな顔をしながら俺が酷い目にあったと伝えた。そんな事実はないことを信じてもらう為に、俺は2人にしか判らない言葉を伝えることにした。


「ラミュル、兄ちゃんは一緒に行けない。ママが1人になっちゃうだろ?ラミュルが帰ってくるまでは、兄ちゃんが必ずママを守るから頑張るんだ。出来るよね?」


 俺の言葉を聞いたラミュルは、目を大きく見開いて固まってしまった。


「ごめんね。兄ちゃんはラミュルとの約束を守れなかった……」

「ど、どうして、その言葉を知ってるの?私とお兄ちゃんしか知らない約束なのに……」

「僕はヤンカー領で起こったスタンピードで、セナを守る為に死んだしまったウォード.レーカーの記憶を持ったまま転生した者だよ」


 俺は2人に転生者であることを伝えた……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る