応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

    「がうがう」という表現をわたし初めて目にしました。なんて面白い言葉!

    作者からの返信

    あんらんさん、いつもご高覧&応援をありがとうございます。(´ω`*)

    そうですね、わたしも俳句を始めるまで旧仮名に縁遠かったので面白いです。

  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

    コンテナの句で、つい、小佐木島の事件を思い出してしまいました(汗)。

    それはともあれ、どの句も、特定の地域や時期云々ではなく(私の場合職業柄それを読み解いてしまうもので~苦笑)、そう言ったものを超越したところで描かれているなと感じさせられました。

    作者からの返信

    与方藤士朗さん、その事件のことは存じませんでした。( *´艸`)
    普遍性があるというお言葉、ありがたく甘受させていただきます。

  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

     わたくしは、電車の屋根が好きです。

     むかしの茶色の国電の屋根が一番好きです。

     なんだか、ごつごつしていて、愛想が悪いのが魅力的。

    作者からの返信

    そうですか、古いものには味がありますよね~。
    愛想がわるい、いまどき珍しい美点かと。(^^;

  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

    今朝6時に家を出た娘。
    博多のライブに行くのに、新幹線が止まっていると知り心配したけど座席指定を購入していたので、無事乗り込めたと聞いて安堵しました。
    いくつになっても娘は娘です。

    作者からの返信

    オカン🐷さん、今日は新幹線が大混乱のようですね。

    御地から博多のライブにって、北九州はやっぱり芸能の地なんですね。
    お嬢さん、早く帰ってお土産話を聞かせてあげてくださいね~。🎶

  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

    美しい……!

    作者からの返信

    月森 乙さん、遠い国からのコメントをありがとうございます。(´ω`*)

  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

    どれもこれもすき。
    鉄道好きです(息子の影響で)。

    くるをさんの俳句、ほんとうに好きです。
    書籍になってほしい。
    そうして、いつでも読めるところにおいておいて、ぱらぱらと見たいです。

    いつも素晴らしい俳句、ありがとうございます!

    作者からの返信

    西しまこ奥さまがテッチャンとは存じませんでした~。(笑)

    いえいえ、そんなに言っていただいても、まだまだ初心なので。
    でも、短歌の大御所さんにお褒めいただくと満更でもなく……。
    これでまた性懲りもなく連作しますよ~、どうします?(^▽^;)

    追記:めちゃめちゃ褒めてくださったレビューまでたいへん恐縮です。

    編集済
  • 鉄道風景 🚆への応援コメント

    ひょっとして!😼タマ駅長もありますか?

    作者からの返信

    はい~、あるかもです。🐈