調べるかのじょは美しい 映画原作

同じ名前

第1話

わたしは、きこりという

山の奥で、こんなことをしている。

こどもが、いたわけさ

いまだとは、大学生になっては、

藤代の大学に、通っているに

ちがいない

妻は、たぶんは、安心していた。


あるかのじょが、バイトの

希望としては、名乗りをあげている。


わたしは、軽い感じで、招き入れた。

時給で加算すると千二百円で

ちょっとは、多めで、ある。


ある雨のこと、

息子が、救難で、熱で寝込み

苦しいなかで、妻は、

隣町まで、出掛けている。


来年は、小学校だというのに、

かれは、どうしたものかー。


きこりで、ゆびをけがをするかのじょ

九何箱に、助けられる

箱は、思わぬ方向で

役に立っている。


きこりは、これで、18年目


となりのスーパーが、

デカ吐きになりは、

野菜とかごはんとかを

買い漁ることに、なったー。


その種類は、まとまとしい


あるこじれなのか、

洗濯をかのじょに

頼む


その疲れは、あったとしても

その大半は、

かのじょは、してくれた。


その若さで、たいしたものだー。


かつての姿をみせてくれた。

手錠につながれていた

友達ー。

まるで、犬扱い


ひどい写真だった。


山の奥に警官が、きている。

こじゃれたのは、

こいつは、世話になる

いつのまにかは、

訪れるー。


この生活は、かのじょに

出会えただけでも


おい!と手をかける。

警官は、しらずに

いぬのしらべにつづいていく、

かのじょに、大半は、

なついていた。  


大人な対応

れもんをかじったような

完食は、あったー。


かのじょは、物色とは、

おかがましいが

いじってみる。

この中身に


ーひっ拳銃

思わぬ反応に、うつひろがる。


かのじょは、裏の山から帰ってくる。


わたしは、おじさんながら

聞いてみると、

そこは、パラれ、る

ワールドの世界に

ならっていられる。


またしても、繰り返されないー。


かのじょは、あるいは、

可能なかぎりの

おじさんに弱い


過去は悲しい

歌舞伎町で、

ある仕事は、していた

身体を売るのでは、ない

パソコンの細かい

作業をしていた。、


その作業は、うるさいことに、

有名な品評を


受けるー。


あることが、ばれてしまい、

山の奥で、

あなたに、ひろわれては、

現在に、いたっています。


山の奥で、息子と妻を捨ててから

もんもんするときは、

ある職業で、

その捨てるほかは、

なかったー、


ある内心で、医療を受けたころに

そのかどな期待は、してないー。


ある意味な殺人だー。


それから警官は、避けて

その時にの医療にしたがっている。


あるめずらしいことに、

食事会は、

ラーメンとなる。

山の奥で、

ねぎらってからは、

麦からねってから

一時間は、そとで、干したやつを


ラーメンに、している。


豚は、山の奥のほねから

味噌を取るー。


息子に、たべるに、ちがいないー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る