12月9日(仮内申開示と都立そっくりVもぎ成績開示③)

多分住んでる区がバレるけど今日学校あってめんどくさかった。学生初心者です。


仮内申やらVもぎが返ってきたのでその話をしていきましょう。

都立入試まで74日


まず仮内申


昨日の時点で返ってきてたんですけどVもぎと合わせたいなと思って残してました。


3科11 5科21 9科34


理科と音楽が上がったと見込まれています。併願優遇がちゃんと取れそうでよかった。


ではVもぎ


今回はそっくりを受けました。もう自校作成を受けることはないです。


URL

9月(2)

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1703018320952430601/photo/1

10月(1)

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1710655309830820191/photo/1

12月(1)

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1733429355270070777/photo/1



見ていきますか。


国語 点数67→65→83 偏差値56→51→57

シンプルに少しずつ成長してたっぽい。慣れが出来てきたのが1番の理由かな。


数学 点数87→62→75 偏差値67→58→61

ちょっと難しかったかな。でも、証明をしっかり書けるようになったという成長が分かったのはよかった。


英語 点数44→44→43 偏差値45→45→41

退化しているだと。実際大問3が時間を割いた割にミスが多かったのが要因かな。今、どのような感じで解いてくか考えてます。今は大問2を飛ばしてやるという感じでやっていて、大問3があまりにも時間を使っているので。


社会 点数90→90→90 偏差値69→70→72

成長しねぇな。とはいえ今回の記述が一つちゃんと書ききれなかったのは悔やむべき点。北半球と南半球で季節が異なることすらパッと浮かばないのは流石に障害と言われても文句は言えない。


理科 点数92→88→92 偏差値65→68→73

まあ、もう限界点にと思われますかね。これ以上はもう厳しいラインなんでしょう。本番でもこれくらいになるのではないでしょうか。


合計 点数380→349→383 偏差値62→59→61

英語。とにかく足を引っ張っている。まずい。


2枚目の写真をよく見れば表があると思うのですが。これは仮内申が出る前の内申で、今の内申で見たとしてもギリB判定にならないんですよね。こうなるともう英語をどれだけ工夫して取れるようにするかの勝負になってきます。


今考えてる案として、時計をしっかり見て時間を区切ってやる。無駄にたらたらやって時間を使い切らない。という感じでやろうかなと思っています。少なくても本番は平均を超える点数くらいを取れないと城東合格は厳しいという感じです。あと、緊張に負けない。これだけ。


受験生の皆さん。自己分析をしっかりして、一緒に頑張りましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る