9月18日

昨日は更新なくてすみませんでした。


昨日は外出と髪を切る、読書、睡魔が要因で書けませんでした。そのくせに昨日の読んだ量は540,766文字。処刑案件です。


受験生なのに勉強してないけどいいのか?という意見が飛んできそうですが良いわけはありません。って言っても、勉強すべき教科は国語と英語。しかも英語は長文対策でないといけない。地獄みたいな環境です。誰か救ってください。こんなお祈りゲーミング状態です。

これの勉強方法を確立している人いませんかね。最悪国語はなくてもいいんですけど。とある高校(甲子園出場してましたね)の過去問をやったとき70点台をなんとか叩き出したので。


とにかく、応援コメントに英語の長文の勉強方法を教えてください。自分は和訳が遅いせいで出来ていません。

英語はこうなのに、理社は知識がスムーズに出てくるのにその違いは何だろう。やっぱ言語の違いかな。


とにかく明日になった瞬間に最終結果を発表します。あ、その前に中間結果を言った方がいいか。計算します。


数分後


計算終わりました。1,312,416文字です。祝日でも授業あるし、自習は早く来いとか言ってくるS気のある塾なので200万文字いったら奇跡でしょう。勉強嫌いが顕著になります。


怪文書みたいな感じになっているのはとあるチャンネルの影響を受けているからでしょう。上位校行くような人はマゾしかいないんでしょうか。とそのチャンネルを見ると痛感します。


まあ、得意教科の塾の宿題をことごとくやらず、ある程度高偏差値を取っているのでもう僕もマゾの域に入ってるんでしょう。毎日煩悩があるので。


そもそも、中1の時数学は宿題をやらず、怒られ。それでもまともに宿題をやらず。その先生は宿題を見なくなったので完全に宿題をやらなくなり1年半以上。確認テストとかをやらされるせいで宿題をサボった分の勉強も問題なくなり、中3からは、理科は宿題をやらないせいで理科の授業を受けるのをやめたらと先生に言われ。社会はなあなあにして宿題をやらない生活をしています。代わりに少しでも英語はやるように意識しています。宿題はゴミです。無くしてください。


そういえば数学で思い出しました。数学ではさっき言ってた高校の過去問を毎週やらせてくるマゾフィストみたいな先生がいるせいで大変なんですけど、その高校の数学は大体65点くらいで壁があります。死んでください。


この要因は大問1と2は小問集合でほとんど全部取って、他の大問の問1を取るとそのくらいの点数になるからです。この壁を越えられたことは無いです。本当に死んでください。

この凝り固まった脳みそでは解けねえんだよ。


長くなりました。本当に長くなりました。1000文字超えてるじゃないですか。これは30分くらいで書いてますよ。小説でこのペースで書けたら上出来なのに。ではまた明日。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る