第8話 心の無限螺旋階段

僕はあれから、不思議な人たちに今まで起きた事を話た。

転生者を殺してしまった事。変わったしまった家族。

なくなった彼女。信頼。

けど、車と時は進む。


『”——————————————————...』

『——————————————....................』


『いや、すいません、お二人の気分を害してしまって...』


急にそんな事を言えば誰でも気分は害するだろう。けどこれは

僕の思いだ。


『................やっぱり、僕ここにいないh』


           ー だ”ま”れ”!!ー


   ー今はそう言う過去もあるけど...今考えたってどうしようない!ー


と大きな声で僕に喝を投げた。こんなに喝を入れていくれた人は見たことも


『今もうどうしようもないんだよ!...だからってな!下を!!

 向いてはいけない!!まだお前はここにいていんだよ!!』


思いが爆発しているのかわからないが、ハンドルに跡が着いている。


『———————ほ、本当にまだここにいていんですか...?』


『構いない!!けどあんたは!!これから犯した悪行からに変えるんじゃないのか!?違うか!?』


『そうだよ、貴方はダメ事をダメって言える人よ!だから大丈夫!ねぇ〜!?』


『そぉー!あんたは!動ける人だ!己の真実と正義に向かって歩ける人だ!!』


世界にはまだこんな事をいってくれる人がいたんだな...親にも言われた事はなかったのにな...


『.....じゃあ、僕の行った事は本当に正義なんですか...?』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー空気がまた変わった。


『”—元間くん...人間は自分の道に自信がない生き物なんだ。

誰だってそうだ。この世界は客観視の世界。

けど客観が間違っていた場合は主観が正しい時もある

今は正しいと思った事に進め。ひたすらにバカにされても暴力を振るわずに

ただ道を走れ、構っている時間なんてないんだからな。答えなんてこの世の中には

ない、一番いいのはと思える事だ。』


と大雨の中で運転しながら小林さんはそう答えてくれた...


『—————————————————————————.....』



『だから元間くん、結果がわからなくても過程によって結果は良くなる

 ただ結果が良くても過程が悪い時もある。それをわかって欲しい

 だから今は自分を信じて先に進もう。』


『——————————何かわかった気がします...ただ道に進んでいきます!!』


僕は世に少ないレジスタンスだ。


そうだ!僕は、間違いも答えも過程でわかっているような気がしていた!

けど今は、ひたすらに物理学で求める事もできない程に進む事だ!

俺の心は物質ではない!もうそれしかない!!


『あっ!!ちょっとキューケイにしない〜疲れたし〜』

『そうだな、道の駅で温泉でも入るか!!元間くんもどう!?』


      『はい!!僕も!!いきます!!』










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る