第6話 注がれるもの

”ザ–––––––ザ––––––––ザ–––––––ザ–––––––––”


”–––––––バシャバシャ–––––バシャバシャ–––”


豪雨だ。先が見えないぐらいな豪雨。二度と虹を見れない雨。

『……まるで、俺の未来みたいだな。もう晴れることのない雨。』


『さっきまでは、まだ晴れる事を期待していた雨だったのに。』

最後でいいから虹を見たかった。少しだけでも。


     『けど俺はもう


”––––––ザァ–––––––!!–––––––ザァ–––––!!––––––––ザァ––––––––!!”

”ザァ––––––––!!ザァ––––––––!!ザァ––––––––!!ザァ––––––––!!”


『……けどよ、俺もこの世からもうすぐいなくなるからな。な”ぁ”ク”ソ”転生人”』


–––––––––––––––––––––––––––ポチャン–––––––––––––ポチャン–––––––––

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––。

周りの雨が止んだ。


『”–––––––、ようやく雨が止んだか。俺はこれからいろんなの豪雨にも会うだろう。コイツを殺した事がバレて。』


雨雲は、どこかに消え公園は深い夜を迎えた。


『国をあげて探すだろう、腐った正義によって。今はここを離れ移動するしかない

 あの水虫の棲み家に行くまでは私はまだ死ね切れない。理を超えて殺す。』


= 1時間後 =

————————————————————————————————————————————————————————————————————————————

雨が止んだ粛然たる公園。いつもの平凡。

小鳥が餌を求める声、蛇の睡眠、蛙の休息、風に黄昏る木々。



けど『静か』はある角度からは『恐怖』でもある。



『”————————1?!?て、て、て、、転生者様のく、首が!?』


粛然たる公園のあったスコップの上に死んだカスが乗っていた。











         




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る