見かねない目撃者 映画原作

同じ名前

第1話

3時間あったデートを断られる

散歩みちをひたすらな  

歩いては、

どうしても、こいつは


いつもの口癖ー、


影が、うすいですわ!


でもと、交差点で、刑事に止められる。

え?おれに、ついてこられる。


あの影山さんですよね?

あるお孫さんなので

その親戚者で、

その事件で、有名ですね。


あなたは?

わたしは、臼田です。


わたしも、あなたの同じ超能力者で



ございます。


警察官は、室内にはこぶ

その警官は、ある事件は、

ある生き埋めの事件のことで、

あなたが、入っているわけで!

その停泊な事件を


終わらせておきたいのです。


ふっ

どきっ?


あなたは、たまに、

影のうすいことを

喜んだ状態で


万引きしておりますでしょ?


さらにどきっ


わかったは、事件解決します。


臼田は、あることをはなしはじめる。

その生き埋めで、

電車産業が、

ひじょうに、こまっており、

その電車の

殺人は、あることに、

まきこまれていた

ことでしょうと

なっているわけでしょう?


また、その殺人は、

あの隠れたことな、


もみ消しー、


ご存知ですよね。


大阪府に、すみなれたマンションに

暗い部屋のなかで

かたづけられていたのを

懐かしむ男は、殺害したあとに、

戻ってみると、


どうやら、男が、したのかとわからない


殺人は、いたっての

もみ消しの生き埋めの殺人

あらかじめの痛み分けの

殺人ー。


影薄いことに、助けられる。


玄関口にだれかが、きていた。


ある男の大学くらいー。


臼田さんに、いわれていたやつ

それは、カギだった。

証明つかないことに、


暴れていた。


この公園で、あの男ら、

刺し殺しては、復讐を完了させた。


しかも、ある任侠に、知り合いに

わざわざに、頼んで、


でも、かれらは、任侠の組合で、はく

どうしても、ぎらぎらは、

主な苦手で、しかも

ふつうの住民もいる。


やはりは、無難だわ!


任侠が、にぎわっている、

ある組長のせりざわが、

生き埋めの証拠がない

と騒いでる。


その欺瞞となる高度ー。


まさかの影の薄さが

ミステリーに、関係してたとは

信じられない。


この犯罪はあるこどもと

親の復讐にある。


でも、この証拠は、確実に

寒気あることにー。


もしかすると、一途なやつ。 


あと2ヶ月ですよね?

この犯行は、いたずらな

すぎないのでは、ないかと

おもうー。


あの2ヶ月ー、


ある任侠が、ちかづいては、

暴力をくらわす。


これだー。


っと警察署に戻る

もうしつけると、

また、影薄いには、

限度は、ある


いまは、影薄いかんじは、ない


多少は、君悪がれていたやつ

に、なっている。


だが、影は、薄いー。

軟水を飲む臼田ー。

影山は、侵略者扱いをうける。

だが、二度はタップで。さける。


むひっと笑う臼田。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る