第17話 六芒星の迷子

桂華が、T国で、お守り袋を拾ってから、身の回りで、怪奇現象は、確かに続いていた。飛行機の中での怪奇現象から、助け出したのは、名前も知らない女性だった。親と離れ暮らすアパートに戻ってからも、怪奇現象は続き、その度ごとに、不思議と助けられてきたが、怪奇現象が姿を現し始めたのは、あの図書館行ってからだった。

「この地には、戦国時代に六芒星の陣を敷いた武将がいたのよ」

史学を専攻しながら、都市伝説も好きな希空が鼻の穴を膨らませて言う。興奮するとすぐ、鼻の穴が膨らむ。

「敵から、土地を守る為?って事?」

「それだけでも、ないみたいよ。人間が相手だけではなかったって」

「史学を勉強しながら、都市伝説の研究も忙しいわね」

都市伝説だけで、片付かない事もある。ここに来てからは、桂華だけを狙って、妖が襲ってきている。今までは、ここに来ても、何もなかった。あの赤いお守り袋を拾っただけで、別な者を拾ってしまったのか?

「そうよ」

冥府の番人と名乗ったエルタカーゼは、桂華の心を読み取ったかの様に言う。

「十三番目の王が、あなたを選んだの。だけど、あなたを連れ去ろうとしても、邪魔が入ってできなかった。とうとう、ここまで来てしまったけど、逆に、リファル様が消えてしまった」

図書館に来た時に、空間が入れ替わった。あの時に時間の間に取り込まれてしまったのか?番人の感情に合わせるかのように、蒼い炎は、天高く揺れ上がっていく。

「次の満月まで、リファル様を助けて欲しい。出なければ、大変な事になる」

「大変な事って?」

「リファル様が消えて無くなる。星が消滅するかの様にね。」

「星が消滅するかの様にって・・」

桂華と希空は、顔を見合わせる。

「爆発?」

番人は、笑う。

「その逆よ。周りを吸収し尽くし、何もかも消えてなくなる。この陣が果たして、作動するかしら」

番人が笑うと、蒼い炎が、細く揺れ、渦を巻いて行く。宙の中で、幾つも重なり、希空の体へと降りていく。

「ちょっと!」

希空の頭から、足先まで、炎は覆うと、炎は、一瞬強く光利を放ち、一粒のかけらとなって、地に落ちていった。

「希空!」

桂華が、拾い上げようとすると、番人が先に、人差し指で、つまみ上げた。

「疑う訳ではないの。無事にリファル様が帰ってきたら、返してあげる」

そう言うと、番人の姿は、希空の全く同じ姿に変わっていった。

「陣を作った先人に会いにいく」

番人が、桂華の手を取っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る