応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こわーっ! (@_@;)
    ほんわかしていて、とっても和やかで、読んでいて白桃美味しそうだなって思っていたのですが……。

    桃って美味しいし、香りも大好きです。(*´∀`*)
    旬の頃、お店に行くと桃の香りがふわっとしてきて癒やされて、つい買いたくなります。

    桃の描写がすごくみずみずしかったです。
    あと、マナカちゃんの最後の一個を食べたくてしかたない気持ちがめっちゃ伝わってきました。

    桃のご当地怪談、思いもしないラストで一気にぞぞっと背筋が凍りそうでした。

    あー、怖かった。(;´Д`)

    作者からの返信

    わあ、よかった!怖かったですか。
    やっぱり怪談ですからね、こわーっ!、な感想は嬉しいですよ(*´艸`*)

    桃ってけっこう香りますものね。今年はねぇ、あまりいただけなくて食べたりない気分ですよぅ(買わないのかよ)
    マナカの桃食べたいって気持ちで悪いことしちゃうかんじを表現したかったので、コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!!

  • 桃の皮って、もんだらつるん、って剥けるって本当ですか!?
    あれ……勇気が出ずにやったことないんですよ。
    だって、もし失敗したら……。
    あの果肉が茶色っぽくなって、せっかくの桃が傷んだみたいになるじゃないですか!

    だから、包丁でりんごみたいに剝いていたんですが、先日パートさんが「それ、こうもんでから、つるんと皮をやるんですよ」っておっしゃって……。

    えー……。もし失敗したら……。だって高級品なのに……。

    作者からの返信

    そうそう、揉んでから、つるんってむけますよ!
    硬いやつはダメですけどね。ちょうどいい頃合いの桃さんは、こう……うっすい皮の部分だけ綺麗にむけます。ぜひお試しあれですよ。あー、桃食べたいっ。

  • 食べられちゃった!Σ(゚Д゚)
    桃、怖っ!

    桃、美味しいですよね。私も大好き。普段果物はほぼ食べないんですけど、桃とぶどうは大好きです。

    作者からの返信

    桃、おいしいですよね。あれはいい、ほんといい果物だ。
    ブドウもいいですね。こう……簡単に食えるってのもいいです。皮剥くのすら面倒ですから。でもバナナはちょっと苦手……で。えーと何でしたっけ。あっ、怖いですよね。桃はみんなで仲良く食べましょう!!


  • 編集済

    マナカって名前が可愛いなぁ、ひらがな多めで、言葉選びもすてきだなぁ
    そして短編も上手よね、いや、短編こそ、天才性が現れるというか、
    魅力がわかりやすいというか、

    長編もね、プロよね?
    って思うような文だったりするのですが、
    この構成はプロなの?
    みたいに、今回は思いました。

    もうプロよね。と思うのですけれど。
    うん、それぐらいに、竹神チエさんは素晴らしい
    と、思うのでありました。

    作者からの返信

    褒められちゃった☆☆ (∀`*ゞ)テヘッ

    ショートショートホラーの本が家にあってですね。えー、パク……参考にしましたよ。マナカって名前もそれに出てきましてね。へー、いいじゃんってパク……参考にしました。はい。

    今回は自分でも、無駄少な目で良い感じで書けた気がしてます。

  • !Σ( ̄□ ̄;)た、食べちゃったー!!

    題名と明るい家族像、これはほのぼのホラーかな?と思ったらマジホラー!!
    怖ーーーーーーーい!!

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ… 食べられてしまったのか……さてさて。
    優しい家族に囲まれていましたのにね。(お父さん影薄くなっちゃったけど)

  • えー、幼女を食べるなんて許せん!!!
    俺が成敗してくれる!(そして食べられて桃になるゆうすけ)

    作者からの返信

    ヤバい。ゆうすけさんの逆鱗に触れてしまいましたね。幼女を狙うなんて……(;゚д゚)ゴクリ…。
    ああ、お腹の中で幼女と一緒になれますもんね。(え)

  • た……食べられちゃった!?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >硬くてカリコリしているハズレもある
    ある!
    あれって、もう少し寝かせておけば熟すんですかね?
    まあ、むいて食べたときに気づくから、仕方なくボリボリ食べますが……(笑)

    作者からの返信

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
    食べられちゃったんでしょうか。恐ろしいことです。

    ありますよね、硬い桃。笑
    そうっ! なんとなーく硬いけどまあ大丈夫かなあ、って食べてみたら硬いんですよね。いやななるわ。けど寝かせておいても、硬いまま腐るらしいですよ……(テレビで上沼恵美子さんがそう言ってました)

  • わたしも桃、大好きなんですよね。でも、うちの奥さん、フルーツを買うのは無駄遣いと思っているらしく……わたしが桃クレ太郎になりそうです。(^ω^)

    作者からの返信

    桃はいいですよね。桃、ピオーネ、梨。このあたりが最高です。
    ええ。わたしだって全部頂き物ですよ。買うなんて。ええ、買うなんてっ。

    ……そうか。
    こうやって桃クレ太郎は誕生するんですね(しみじみ)

  • マナカちゃーん!(。>﹏<)

    近況ノートに、そんな怖くないとありましたが、十分怖いじゃないですか!
    お兄ちゃん、お母さん、マナカちゃんが大変なことになってしまいましたーっ!

    作者からの返信

    マナカちゃんは一体どこへ行ったのか……。(ΦωΦ)フフフ…

    おやー! 十分怖かったですかっ。もうね。怪談といや、全部このパターンが浮かぶんですよね。どっか行って消えるっていうね。ええ、ええ。他の展開が浮かばんのです。

  • 食べられちゃった!?Σ(๑ㅇㅁㅇ๑)
    ひとりじめの代償はでかかった……。

    桃がたべたくなるお話でした。誰かくれないかなー。←

    作者からの返信

    代償はデカかったですね……Σ(||゚Д゚)
    人のもん食べたらダメです。ええ、食い物の恨みは怖いですから(そんな話?)

    そう。わたしも書いておいて桃が食べたくなりました。誰かくれー。

  • 桃か人間かの二択って中々のグルメ(?)な妖怪ですね桃クレ太郎! やっぱり美味しいものは独り占めしたらバチが当たるんですね。なかなかのバチですけれど……!
    桃がめちゃくちゃ食べたくなるステキな怪談でした🍑

    作者からの返信

    桃と人間かの二択ですからね。きっと桃を渡したら助かったのかもしれませんっ、でもマズい桃だったらダメです。グルメですから。笑

    仲良く分け合わないとダメでしたね。罰当たるわよ。
    わたしも桃食べたいです……。誰かくれないかな。

  • 白桃が大好きな妹と、妹思いのお兄さんのほっこりエピソードのような感じで進んでいたのに……。

    最後の一文にゾクッとしました((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    おにいちゃんは優しいですよ。こんな優しい兄なのに妹ったら、もー!

    いあや。はっはっ。ゾクッとしました? 怪談ですけんね。へへっ。

  • 食べられてしまったのですか……! 桃がとてもおいしそうな怪談でした。今年まだ食べてないなって思いましたよ。

    作者からの返信

    た、食べられてしまったのでしょうか……!

    いや。わかりませんよ。話しかけてきたのは逃げ出したセキセイインコ(おしゃべり上手)で、マナカは今、怒られるのが怖くて押し入れに隠れており熱中症になりかけているのかもしれません。ええ、ええ。怪談は?

    桃、おいしいですよねー。わたしは今年何個か頂いたので食べたのですが、まだ欲しいです。食べたい。誰か桃くれー。