第76話 番外編 加美爽香の収録日誌

 番外編 ☆加美爽香の収録日誌☆


 某月某日。


 今日の日誌は私、LIP−ステップの愛すべき末っ子、爽香がお送りします。


 今日は、花水木組がレギュラーを務めるバラエティ、『ハナミズキの種』の収録日。

 ゲームあり、トークあり、そして歌ありのバラエティ。ゴールデンじゃないし30分番組なんだけど、ネット配信の再生回数も多くて、若い子に人気の番組。

 私達も、ファンから『LIP−ステップもハナミズキの種みたいなバラエティやってほしい』ってよく言われてたから、今日の収録は気合が入っちゃうんだよね。

 私達がゲストのを2週連続でやってくれる、って言ってたのに、ギリギリになって、なんか早川結音と一緒のゲストって事にされたんだよね。なんか、目論見がわかりきってて嫌な感じがするけど。

 ま、でも前に一緒に配信ライブして、早川さんとは仲良くなったし、ちょっと安心感もあるから、いっか、みたいな。


 楽屋入りして、それからすぐに花水木組の8人に挨拶に行く。早川さんにも挨拶に行く。

 皆にこやかに挨拶を返してくれた。特に直居千奈ちゃんなんか、ほわほわしながら「前はありがとう。頑張ろうね」と笑いかけてくれた。すっごく可愛い。私もメロメロになっちゃう。


 収録が始まった。

 トークではチョロっとだけ、配信ライブの時の早川結音と花水木組の仲直り話をする。あまりバラエティで話をしないとこにしているけど、このメンツで一切しないのは逆に不自然だ。

 その後、いくつかのゲームに興じて、そして一旦休憩に入る。


 楽しい。


 何これ超楽しい。そりゃ勿論、トークとかゲームとか必死にやった。でも何か、同性同世代が集まって収録するのって、超楽しい!!


 楽屋に戻って好葉や奈美穂と一緒におやつと水を摂取していると、廊下から物音が聞こえてきた。

 覗いてみたら、端田ハシダミヤビちゃんが何やらブツブツつぶやいていた。花水木組で一番年下で、一番大人しい娘だ。

「何してるの?」

 私がたずねると、雅ちゃんはビクッとした。

「あの、今からやる、歌の収録。LIP−ステップさんの歌の歌詞、実はまだ覚えれてなくて……」

「そうなんだ。大丈夫?」

「はい、ちゃんと前日に覚えてこなかった私が悪いので」

 まあ、そう言われりゃそうなんだけどさ。花水木組も忙しいし、ちょっと覚えたりするの、サボりたくなる気持ちもわかるな。

「そんな難しい歌詞じゃないし、いけるいける。あ、今邪魔しない方いいよね?じゃあまた後でね」

 雅ちゃんはコクコクと何度も頷いていた。あんなに頭を振ったら、覚えた歌詞出ていっちゃいそう。


 休憩が終わって歌の収録に入る。花水木組の歌と早川結音のソロ曲と私達の歌を交互に歌うから、あの時の配信ライブを思い出す。

「ちょっとストップ!誰か!今のところ歌詞間違ってる」

 スタッフから声がかかって、歌が止まった。

「すみません、私です」

 雅ちゃんがすぐに手を挙げる。あちゃ、やっぱり突貫で頭に入らなかったか。

「歌詞確認して、もう一回」

 収録は再開されたが、また雅ちゃんが間違えて再度止まった。

「ごめんなさい、一回ちゃんと確認してきます」

 真っ赤になっている雅ちゃんが、歌詞カードを持って、スタジオを出て行った。

「ごめんなさい。あの子、たまに事前準備サボるの。あとでキツく言っておくから。今ゆっくり休憩してて」

 千奈ちゃんが申し訳無さそうに私達に言った。

「ううん、落ち着いて覚えて来てもらって」

「私達なら大丈夫ですから」

 好葉と奈美穂が優しく答えている。

 でも千奈ちゃん優しそうだしな。ああいう子にキツく言っているところを想像できない。

 ふと横を見ると、早川さんが怖い顔になっている。

 あ、早川さんこういうの嫌いそうだもんな。

「ちょっと雅の様子見てくる」

 早川さんは雅ちゃんの後を追ってスタジオを出て行った。

「わ、私も見てくる!」

 私もついていくことにした。ヤンキーっぽい早川さんが雅ちゃんをシメたら大変。


 廊下に行くと、案の定、雅ちゃんが早川さんに壁ドンされながらメンチを切られていた。

「テメエ、昔からそうだな。サボり癖変わんねえな。どうせゲスト大物じゃねえと思って高括ってたんだろ?」

「そ、そんな事……」

「どんな時も手ぇ抜くんじゃねえよ。千奈とか優しいからナメてんだろ?私が脱退してから酷くなったってスタッフから聞いたぞ」

「す、すみません」

 完全に雅ちゃんが縮んじゃってる。あれじゃ覚えなきゃだめなものも覚えられない。

「ねえ!」

 つい、私は二人の間に割り行ってしまった。

「早川さんの言ってることは正論で、間違いじゃないかもしれないけど!サボっちゃった雅ちゃんが良くないのかもしれないけど!今じゃなくない!?今、皆待たせてるの分かってるでしょ!?叱るのは後!!今は雅ちゃんの邪魔しないで、歌詞覚えさせるのに集中させて!ほら雅ちゃん、あっちで集中して覚えて来な」

 私は雅ちゃんを早川さんから遠ざけた。


 あ、やば。つい出しゃばっちゃった。

 私はおそるおそる早川さんの方を振り向いた。そこには鬼のような顔をした早川さんが……いなかった。


「あ、あのぉ早川さん?」

「あっ……もっ……と」

 早川さんの様子がおかしい。

 てっきり怖い顔になってると思ったら、全く違う。

 顔を赤らめて、目もなんだからトロンとしている。息もなんだか荒い。あと、『もっと』って聞こえた気がしたのは気のせいだろうか。

「ご、ごめん、なんかつい。どうしたの」

 私が早川さんに近寄った時だった。


「あら。雅じゃくて結音が叱られちゃってるの?」

 後ろから千奈ちゃんが現れた。顔は笑顔だけどなんだか声が冷たい気がする。やっぱり私が出しゃばっちゃったのは良くなかったんだろうか。

「ごめん、私なんかが偉そうに口出しちゃって」

「ううん、爽香ちゃんは悪くないよ」

 千奈ちゃんがそう言いながら、早川さんに近寄った。

「結音、爽香ちゃんも可愛い声だもんね?」

「千奈、その、違う」

「どうだった?爽香ちゃんに叱られて。ねえ、どうだった?」

「違うんだよ。その」

 あの早川さんが怯えている。

 何だ?これは。何が起こってるんだろう。

 私が混乱していると、後ろからぽん、と肩を叩かれた。好葉だ。

 好葉は私の頭をムギュッと抱きしめた。

「爽香、見なかった事にして、行くよ」

「え?」

「彼女達の事は彼女達に任せた方がいいよ」

 そう言って、好葉は私の頭を抱きしめたまま、スタジオに戻って行く。


「だ、大丈夫かな、本当に」

「大丈夫。関わらないほうがいい。私は爽香に、変態の泥沼三角関係に巻き込まれてほしくない」

「は?」

 私は好葉の言ってる意味がわからなくて首をかしげたけど、あとは好葉は何も言ってくれなかった。


 少しして、雅ちゃん、そして早川さんと千奈ちゃんが帰ってきて収録が再開された。


 今度は難なく進んで、なかなかいい絵が撮れたと思う。


 収録が終わって、雅ちゃんからも土下座せんばかかりの謝罪を受た。千奈ちゃんもやってきてニッコリと言ってくれた。

「今回はうちのメンバーが失礼してごめんね。楽しかったよ。また一緒に共演したいね」

「うん、共演できるように頑張る」

 私達はそう決意しながら答えた。


 帰り際、楽屋を出ると、早川さんが待っていた。

「爽香、さっきは、その」

「あ、ごめんね。外部のモンが偉そうに言っちゃって」

 私は慌てて謝る。しかし、早川さんは首を振って少し上目遣いで言った。

「今後も、なんかあったら遠慮なく叱って欲しい」

「へ?」

 私がポカンとしていると、早川さんはサッサと行ってしまった。


「結音……平気で二股かけるタイプだ」

 後ろから、死んだような目をした好葉が現れた。

「びっくりした。急に後ろに立たないでよ。てか何?二股って」

「爽香……」

 好葉になぜか、御愁傷様、といった顔をされた。

「ねえ、なに?何なの?好葉!知ってるなら教えてよ!」


 私の声がテレビ局の廊下に響く。

 結局よくわからないままだ。


 まあでも、収録は楽しかった、ってことで日誌は終わります。


 おしまい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る