応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 川にクラゲがいるへの応援コメント

    『子どもは遊びながら虫を殺したりしちゃうけど、それを通して命について学んでいくんだ』。これ、本当に人間側の傲慢ですよね。殺された側は、命を学ぶための教材なんかじゃありません。

    枝が貫通したままのクラゲ。昔昔、川でカモが矢が刺さった状態で見つかったというニュースを思い出しました。
    それも、犯人としては遊びのような感覚だったのでしょうね(>_<)

  • 川にクラゲがいるへの応援コメント

    月明かりを浴びながら空へと昇っていくクラゲたち、という景色に魅せられました。幻想的ですね。

  • 川にクラゲがいるへの応援コメント

    クラゲにまつわるゾクッとするお話を3つも。

    最初のお話の、「殺された方には関係ないもんね……」には、その通りだと思いました。
    命の大切さを学ぶも学ばないも、殺された側にとってはどうでもいいこと。あるのは怨みだけなのかもって気がします。