悪魔探偵婦人 ファーストブレイン 12

稲生 達郎

第1話

ある日好きな人の不明事件に

顔を洗う


その洗面所からは、なぜか

囁きー。

赤い女の子の悪魔が、みえては、

その囁きは、まずいと聞かない

ふりをした。

でも、その囁きには、

つづきがあっては、


また、小さい男の子が

ある超常現象をみせる。


公園で、たおれていた好きな人が

戻ってきた。


小さいリビングで、男の子は

その囁きは、危険です。

というが、

わたしは、好きな人物が

戻っているが、嬉しかった。


ある取り立てで、腹巻きと

角刈りのちょびひげの

身長182cmは、ある

任侠の男に、あっていた。


そいつは、事務所の紹介をしていた。


深夜は、遅い

また、男の子は、あらわれてから

好きな人は、不明になりました

と告げられる。


と、叫びー。


その男の子の服の血は、

好きなひとのもので、あった。


わたしは、腹巻きの男のことを信じて

街の部屋にある

ことに、その男は、ですと

ことは、ある。


これが、真実なものならば

ある推理です。


まさかは、テロなのかと

いろんな警官に

ある超常現象なのでは、いった

ある人物は、ある近くで

誘拐される。


たぶんは、近距離のテロですよ。


奈良探偵事務所にかけよる

そこは、警察官と

2回系に、なっており、

でもそこは


任侠組のおくになる

はみ出しの刑事の部屋だった。


あるオープニングの強要

しかも、ある低音で、


はみ出しの刑事で、

片山とかが、話す

紅一点で、現れる刑事は


あすかの二代目です。


と言うー。


コホン、テロに現れていたのですか?

となっている。


単なる彼氏の行方不明の相談ですが、


嘘だ

こいつは、片山さんの

目の前で、嘘ついている。

かのじょは、たぶんは、

悪魔の囁きとかは、

誘拐されかけている。

その原因は、多くては、


補導による誘拐さわぎに

ちがいない


ある程度な誘拐だと、わかっている。


その男の子は、たぶんは、

その間のこどもに、

ちがいない。


かのじょは、不思議な突然の子

しているが、


ある意味なテロ容疑は、


現れた場所なのだわな!


その現場は、普通の公園

で、おもわしきな行動にある。

しかも、馬までもいて、

岬の東岸の公園だわな!


そういえば、見慣れないおじきに

奈良探偵事務所の

改札をわたしたといっていた

は、だわな!


ある意味の家財型なテロだわな!


その男は、

ここで、お世話になった。


が、しかしは、

この男は、まさかのあることを

伝えないと


いいですか?

婦人は、こたえるに、

たぶんは、この男は、

あなたの親だと、おもいます。

ずいぶんに、うまれては、

不甲斐なさは、ないなら

よいですが、


その男の子は、あなたと

の間のこどもー。


じゃレイプされたというわけですか?


はい、婦人は、こたえる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る