悪魔探偵婦人 ファーストブレイン 10

稲生 達郎

第1話

ついに、動き出す 

となるとーだれに

動きのあったかもしれない 


この世バスターズに登場


ハスキーなねずみのかめんをかぶっては、

その仮面は、青すぎんのやつ

現れるとものすごい


爆発ー。


周りを不思議と苛立たせるのが

特技ー。

そのことで、事件には、

まこに、現れる

やつー。


今回の事件は、その不思議さー。


会場から狭い路地に

遺体が、ある。

2mの底に現れるのは、

いびつとされている。


美術館の会場は、現れるのは、

まだとされている。


かつては、秘密親父と

おなじやぐらをともにした

奇跡の仮面集団  


その名前は、この世バスターズ


そいつは、いまだに、

わたしの財布の逆さかな

利用をされていた。

は、こいつの

世話に、なったりする。


この世バスターズは、加工殺人を

もっとうとしている。


つかまえるのは、謎かもしれないー。


まるで、襲われては、

やたやたと長靴と

布製の仮面をかぶってさ、

やってくる。


なら探偵事務所は、大忙しい 

新たなメンバーは、

かずこは、

この世バスターズの動向が、

きになる。


ねずみこうみたいなかれらは、

ある事件を

目撃をしている。

そのほうが、

目撃は、したかたな集団は。

博学に、ちなんでいる。


かれは、ねずみは、

信者はいたっている。


この犯罪は、


密閉な空間に、箱をちなんでいる。


その箱の中に、ある

倒れている

人物は、社員、あすか

丸の囲いをした

のは、大安は、している。


その前に、あたいは、用意している。


ホテルの中に、ある

密閉空間のいたっては、

ある。

すごいなたわむれに、ある。


倒れている人に、


社長の森永は、いる。

この人物は、この世バスターズに

35万円をかしている

という噂なのだー。

その噂は、うえに、

かかっている。


これは、この世バスターズ 

緑の値は、まぜておいた

場合のやつで、

あったー。


社長の話しー。  

社会の間に、あった

のは、那覇市でおきた

外傷のあった殺人


あばいたのは、この世バスターズだった。


ばらすために、

社長をはめた作戦だったー。


だが、あいまいなのは、

こいつの犯した犯行だったー。

ある意味ないたずらな

殺しであったー。    


このいたずらな推理は、

おきかえに、必要だった

もしかしては、最悪になる。


ある社長な、

お金に、服用されている。

目撃者は、

あることに、敏感

お金の有効かに、ちがいないー。


なら探偵事務所のうらてには、

正義の垣根の片山は、

手を貸してやるという

本坊の男が、いた。


過失は、秘密親父の本のう

今回は、汚い写真つきで、

家政婦付きに、尋ねるー。


そのなまえは、悪戯にある。


家政婦付きは、ある人に

取り憑かれている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る