妹が記憶喪失になっても、俺以外の家族は誰も悲しまなかった

激 辛

第1話



「分かってる!!アンタのせいでお兄ちゃん高校行けないんだよ!!」


「やっていいこと、悪いことあるだろう。」


「ごめんなさい、ごめんなさい。」


泣いて謝り続ける妹


「お願い、お父さん、お母さんもう言わないであげて」


「でも優。この子のせいでアンタは高校行けないのよ」


「そうだ、ずっと楽しみにしてたじゃないか」


「そうだけどね、でも俺はそれでも妹の悲しんで欲しくないから」


俺は妹が俺の嘘の情報を俺の進学先の高校に流した。そして、俺は高校の入学を取り消されてしまった。

妹がそんなことをしたのは、その日俺が間違えてプリンを食べてしまったからだ。


「まぁ、それにほら通信制とか、まだチャンスはあるしね」

ーーーーーー

あの事件から、少しして妹は部屋に籠るようになってしまった。


たまに部屋から出て来て会うんだが、


 「死ね」


何故か俺は嫌われてしまった。


「春!!お兄ちゃんにそんな言い方!!」


母は俺のために怒ってくれているが


「まぁ、まぁ。お母さん。」


俺は例え嫌われていても、春が傷つく所は見たくない。



「なぁ、優。」


「何、お父さん?」


「いくな何でも、優しすぎじゃないか、そうやっていつも食事運んであげたり」


「お兄ちゃんだしね」


「だけどなぁ、」


「まぁ、俺がしたくてしるし」

ーーーー


二人の会話が聞こえる。


「本当になんであんな子になっちゃったのかしら」


「夏、」


「最初は素直で、優しかったのに、ひきこもるようになっちゃって。」


「俺も悪い、しっかり教育出来なかったから、夏任せだったし」


「・・・そんなことないわよ。現にお兄ちゃんの方はとっても優しい子に育ってくれたじゃない」


「そうだな、兄の方は優秀で優しくて自慢の息子だな」



そんな両親の会話が聞こえて来たが、まるで妹の存在を否定するような会話だ。


両親は普段から優しいけど、あの時から妹には凄く厳しい。


出来れば、両親ももう少し妹のことを思ってあげて欲しい。


けど、そうなったのも、俺への愛が原因みたいな感じだし、頼み辛い。

 

ーーーーー


その日、妹が出て来て、顔が赤い


「春!!大丈夫か!!」


「大丈夫よ!!近寄らないで!!」


「でも、熱が!!」


「アンタに近寄られる方がよっぽど辛いわよ!!」


「春、良いからそこで待ってろ!!階段あるし危ないから」


「お願いだ!!今日だけは言うことを」


「あっ」


春が足を滑らせて、そして


「春ーーーーー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る