泥棒がきた!! オラハ サラダ 2

同じ名前

第1話

オハラ直樹に

なおしては、おる。

ハワイ沖に面を

数多いの事件は、

こうみえても、目撃をしている。


その目撃は、通常の

泥棒は、おなじだが、

こうみえては、

正義のこころは、ある。


しかも、ハワイ沖のレストランで

魚のおけらを焼きたてで

たべては、すごしては、いたもので

すごしていたのは、

魚とおなじですよ。


金髪は、可愛そうにいうー。


ハワイ沖に、すごしていても

神戸巻まで、と同じ距離は、ある。

その距離は、あったとしても

考えてもつづかない

となっているわけなのだー。


泥棒がきた!!


住宅地にのりこむ

すると、住宅地に、

ある冷凍になった遺体がある。

それは、まるで


超能力ー。


前回のやつは。おもいだせない

かといっては、秀才なおれは、

だれでも、こいつの

よりきっては、しない

さすっては、お子様に

なりそこないでは、ない


軽い金髪の波動は、ある。


この遺体は?

ホームズさん、

その遺体は、ふれないで、

氷遺体は、

あるーまれな現象


軽いケースワーカーだから離れてー。


先生は、まだ現役のおれは、

きみに、そんなことまで

いわれるのか。

情けないわ、生徒?


かつての教え子?

婦人警官さん?


戸棚に、氷のうのうざいが、ある。


ハワイ沖に、すごした 

ことに、マヤの光は、

モアイにある

どうしても、こいつは、

導きは、ない


へんに、むしは、とばない


のは、久しぶりなのだー。


マヤの光に導かれようー。


先生!

あの遺体は、もしかしては、

なぞが解決したのか?

たぶんは、かなりの余白ー。

つづいている。


マヤに、つづいている

なかで、ある

容疑者は、ハワイアンで、

もりつけのシェフだったー。


マヤに、ダイヤは、うるほどは、ある。


専門家かね?


は、はい


警察官のほこるホームズです。


は、はいー、いまは?

かれにいたっては、

信じられない  

まずは、後悔なうみにいたいー。


マヤは、ひかりの帯ない世界にいくー。


つまりは、失敗なのだー。

引き返すのか?


遠い場所で、ダイヤが、埋まっている。  


ある作者は、 

ダイヤのぞむ

マヤの光に、のぞむ

知識に、いどんだー。

その核なもとに、なっていた。

こいつは、恐ろしいー。


また、その正体になぞらえていた。


その後になっては、

泥棒のわたしは、

ホームズとなってから

事件は、解決をしとかないと

きけないのだー。


ハワイ沖に浜のある場所に

これまた、カレーのおいしさなのか、

辛味は、ある。


先生としての精神分析ー。


家族間にあるー。

いきましては、乗り続いた、

車は、ハワイ沖におくー。

泥棒は、また

早いは、望まないのは、


マヤの光は、

まだ、超人になってから

ドロップきっかけは、

あったー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る