第6話 新たなる力の融合

花太郎たちは、ドラゴンロードを打ち倒し、最強の冒険者としての名声を手に入れていた。彼らの冒険はまだまだ続いており、新たなる挑戦が待っていた。


仲間たちは花太郎のポテト畑の力が最強すぎることを認識しており、それによって多くの敵を打ち破ってきたことに感謝していた。しかし、彼らは花太郎がいつもどおりの自分でいてほしいという思いも抱えていた。


ある日の夜、仲間たちとキャンプファイヤーを囲みながら、エリザベスが恐る恐る口を開いた。


「花太郎さん、実はね…あなたが最強すぎることについて、私たちが話し合っていたんです。」


花太郎は微笑みながら、心配そうな表情をしている仲間たちを見つめた。


「どうした?何か困ってることがあるのかい?」


グリンダが言葉を続けた。


「いいえ、困っているわけではないんです。ただ、私たちもあなたと同じように成長したいと思っているんです。でも、あなたがいつも最強の力を使ってしまうと、私たちの成長の機会を奪ってしまう気がして…」


ロッキーがそれに続けて言った。


「だから、もしよかったら…少し力を抑えてくれないか?」


花太郎は仲間たちの言葉を受け止め、考え込む。


「わかった、君たちの気持ちはよくわかる。でも、仲間たちと一緒に成長していくことが大事なんだ。」


彼はにっこり笑って、続けた。


「それに、ポテトの力が僕の中で自然に湧き上がってくるんだ。どんなに抑えても、やっぱり最大限の力を使ってしまうかもしれない。」


エリザベスは少し落胆した表情を見せたが、花太郎は優しく手を伸ばして彼女の肩を叩いた。


「でも、心配しなくていい。君たちがもっと強くなれるよう、力を合わせて冒険していこう。」


仲間たちは花太郎の言葉に感動し、彼に深く頭を下げた。


「ありがとう、花太郎さん!」


「心配してくれてありがとう!」


花太郎は微笑みながら頭を撫で、再びキャンプファイヤーに戻った。


「じゃあ、これからも楽しく冒険しよう!」


仲間たちは喜びの声を上げ、花太郎と共に新たなる冒険に向かっていったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る