巻き戻りで取り戻す復讐と憎悪のシンフォニー

オーバエージ

第1話 金の玉子コンテスト

ティーファが夜に目を覚まして窓を覗くと、帝国の城付近で花火の大群が打ちあがっていた。

帝国歴366年を記念するパーティーが行われている事にボーっと気づいてゆく。

そうだ!コンテストがあるんだった!ティーファは棚にあるククリナイフを取り、急いで宿屋を後にしようとした時。

「晩御飯、もうすぐだよ!」

宿屋の主人が鍋を抱えて声を掛けてくれた。

「ううん、急いでるから今日はいらない」

そう言って宿屋のドアを勢いよく開け、外に飛び出した。


生まれつき足の速いティーファは、人をかきわけあっという間に帝国城前まで辿り着いた。帝国城の壁に寄り添うように出店が並んでいる。まだまだ稼ぐつもりでいるらしい。人込みもすごかった。

ティーファはコンテストを探して人込みをかきわけた。もう終わっているのか?そうだとしたらショックだが、寝すぎた自分が悪いので自業自得である。

しばらく歩いていると、向こうにかすかに光が見えた!コンテストでありますように。

ティーファの願いは叶い、そこはコンテスト会場だった。

金の玉子パーティーコンテストは、特筆に値する技能でもって敵を倒し、帝国側の太鼓判をもらった者を職業別で選別し、合格者でパーティーを組み、ダンジョンに挑もうというものだった。12歳になったティーファは、参加要項に合う年齢になったので、早速参加しようというわけだ。

「はいはいはいー!参加しまーす!」

ティーファは威勢よく声を上げた。

「…何歳だ?」

帝国軍受付はいぶかしげにティーファは訊ねる。

「12歳です!盗賊で参加します」

「…ここに必要事項を書け」

帝国軍受付から渡された紙に必要事項を急ぎで書いていく。字は汚い。

「さっそく参加してもらう。おーい!敵を用意しろ!」

「了解!」

審査はすぐに行われた。出てきた敵は、花のようで、下を蔦のようなもので支えている非常に気持ち悪い敵だ。

「戦闘開始!」

敵は蔦を伸ばしてティーファにいきなり攻撃をしかけてきた。そこを大ジャンプでかわし、吹き矢を吹いて花に命中、敵は毒を受けた。帝国軍審査員が唸る。地面についたティーファはククリナイフを左右に振った。残像のようなものが現れ、花を一気に切り裂きあっという間にやられてしまった。帝国軍審査員はスタンディングオベーションをする。

「へへ…やったね!」

審査員はこそこそと話した。

「…彼女は何歳なんだ?」

「12歳だそうです」

「なんだって?」

「…決まりですな」

こうして一般審査は締め切りを迎え、花火が打ちあがる中、表彰が行われた。

ティーファは一瞬誰かに髪を撫でられた気持ちになったが、気のせいだろう。

「金の玉子コンテストの表彰を始める!戦士部門、ティーン・ラッセル君」

「やりぃ!!」

ティーンは喜びながら壇上に上がった。

「魔導士部門、サクラ・ホンデュ君」

「僧侶部門、ロロ・ウェンディ君」

「同じく戦士部門、ラッセル・グロウ君」

「士気向上士部門、ザッセン・ララ君」

「盗賊部門…」

ティーファは息を飲んだ。

「ティーファ・フォージャー君」

「やったあ!」

ティーファは素直に喜んだ。日頃の鍛錬が実を結んだ。

壇上に合格者が一斉に並んだ。

「諸君らにはそれぞれ5000ウーロンを与えるので、それぞれパーティーを組み、ダンジョンに挑戦し、鍛錬を重ね、いづれは最深記録で表彰されるまでに成長してほしい。以上!」

「へへ、宜しく頼むぜみんな」

戦士ティーンは気安く声を掛けて来る。ロロがなぜか何者かにビンタされ、片頬は腫れている。

「一体どうしたのかしら…」


そうして私たちは、パーティを組み、ダンジョンに挑むことになったのだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る