応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 揺れる基準への応援コメント

    人間の感情というのは複雑なようで、単純なようで。
    ふとした時に思い知らされますね(´-`).。oO
    マスメディアの在り方にも違和感を感じることが多いですが、結局のところ真相なんてあるようでないのかも知れません…
    脳幹まことさんの風邪は果たして良くなったのでしょうか?
    それすらも主観的なもので、真相と呼べるのか定かではないのでしょう。

    夏風邪の話がが哲学的な所にたどり着く、興味深い作品でした。

    この場をお借りして、素敵なレビューありがとうございました。少しでも感性に響いたなら幸いです♫

    作者からの返信

    コメント・レビューありがとうございます。

    体調につきましては小康状態といったところです。

    自分でも書いた時の記憶はぼんやりとしているのですが、
    ふとした拍子に考えたり、文を残すようになったのは、
    カクヨムで執筆するようになったからなので、
    本来の自分が何であれ、少なくとも変わってはいるようです。

  • 揺れる基準への応援コメント

    ものすごく余計な話ではあるのですが、一部の風邪薬や咳止め薬の中には、一度に大量摂取すると多幸感・高揚感等ある種のドラッグに似た効果を得られる成分が含まれていることがあるので、そうした不適切な使用の抑止のためにもレジでの声掛けが行われている側面もあるようです。

    参考記事:
    https://gendai.media/articles/-/84133

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そういう経緯もあったんですね。改めて考えてみれば、症状の緩和・改善のために人体に影響を与えるわけだから、そういう用い方が出来てもおかしくないんですよね……