応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ライブ序曲 🎶への応援コメント

    上月くるをさん お邪魔します~。

    図書館の海の底めく夏木立

    の句がとても素敵と思いました。

    夏の図書館、ひっそりとして冷たさもあって、海の底めく感じ、確かにします!

    お祭りの風景も楽しそうです。
    お祭りの俳句といえば、久保田万太郎の「神田川祭の中をながれけり」という句が好きです~。

    作者からの返信

    ネコ?さん、ご丁寧なご高覧&応援をありがとうございます。

    図書館の本は返すのが面倒ですが、古い時代の本は頼らざるを得ず……。
    さすがネコ?さん、わたしも万太郎のファンです、湯豆腐とか🐈とか。

  • ライブ序曲 🎶への応援コメント

    句の並び的に、お祭り見物のついでに図書館に立ち寄ったのかな、と想像しました。
    外が熱気や活気に溢れていても、図書館に一歩入ると、冷房の効いた静かな別空間になるの、不思議な感覚ですよね。

    作者からの返信

    雪田 理之 (ゆきた みちゆき)さん、暑中のご訪問ありがとうございます。

    仰せのとおりのプログラムでございました。
    カフェから図書館へ行く道筋にメイン通りがありまして、夕方からのお祭りの準備でにぎやかでしたが、図書館は一転別世界、閉架の資料を出してもらう間、しばしの静寂を楽しみました。

  • ライブ序曲 🎶への応援コメント

    この暑さ、どうしちゃったんでしょうね。
    お盆過ぎたら、少しは涼しくなるかしら?

    どうぞもう酷暑治めと願ひます
    に一票お願いします!

    作者からの返信

    月猫さんから一票をいただきました~。(´ω`*)
    っとにもう、連日の猛暑、酷暑、溽暑ですね~。
    今朝は四時半からもう蝉が鳴いています。🪰

  • ライブ序曲 🎶への応援コメント

     エアコン治して身を削る。

     やっと、修理いたしました。支払いは、年金のあとです。

     まあ、ことしは、仕方ないです。

    作者からの返信

    今年はエアコンなしでは……。💦
    という自分も先日までなしでした。

  • ライブ序曲 🎶への応援コメント

    アオイはいやしい
     🎶 葡萄に見える

    作者からの返信

    え、音符の絵文字が葡萄に?!
    やはり猛暑はツミですね。💦