第3話 覚醒

 何もかもが暗闇に覆われる。「シャドウレルム」での戦いがクライマックスを迎えていた。闇夢想教団のリーダー、中国出身の美しい女性カードプレイヤー、リーリンが俺に圧倒的な打撃を加えた。


 リーリンのカード、【深淵の神々】。その力は俺が想像していたものを遥かに超え、俺のカード、我々の世界を完全に闇で覆い尽くした。


「你的卡片的力量,在我们面前无力,神崎仁。」(君のカードの力なんて、我々の前では無力さ、神崎ジン。)


 彼女の冷笑が心地悪く響く。だが、俺はまだ倒れるわけにはいかない。【邪神の覚醒】、その力を彼女に奪われるわけにはいかない。


 だが、俺のライフポイントは危険な状態。次のターンに彼女の攻撃が通れば、俺の負けだ。しかし、彼女のカードの力、そして俺の手札を見ると、逆転の可能性は絶望的に薄い。


 俺は必死に考える。俺が生き残る唯一の道、俺が彼女を止める唯一の方法は何か。

 だが、いくら考えても答えは見つからない。


 時間が経つのが恐ろしくて、俺の心臓は激しくその鼓動を打ち鳴らす。俺の視界はすぐにリーリンに移る。彼女の優越感に満ちた顔が、俺の絶望を一層深める。


 このままでは、俺は負けてしまう。【邪神の覚醒】が彼女の手に落ちてしまう。そして、その結果として何が待ち構えているのか、俺にははっきりと理解できていた。それは、世界の終わり。邪神が覚醒し、世界は混乱に陥る。


 俺の視界が揺れ、目の前が真っ暗になる。そして、深淵の闇から、一枚のカードが呼びかけてくる。


「ジン…勝てる力がある…覚醒せよ…」


 俺の心臓が高鳴り、俺の手にあるカードが微かに輝き始める。それは【邪神の覚醒】。そのカードからは、ただ強大な力だけでなく、何か別のものを感じる。


 私の目の前に再びリーリンの顔が浮かんだ。しかし、今度は彼女の表情が今までとは違っていた。そこには驚きと恐怖が混ざった表情が浮かんでいた。その顔を見て、俺は自分が何をすべきか理解した。


 俺は強く握りしめていたカードをゆっくりと表に向けて出した。【邪神の覚醒】、そのカードの力を全開に解放する時だ。


「これが、俺の答えだ!」


俺が【邪神の覚醒】を場に出した瞬間、空間そのものが震え始めた。シャドウレルムの闇が彩られ、神秘的な輝きが全てを包んだ。


「不可能……」


 リーリンの声が震えていた。


 そのカードの力は、俺の予想を超えていた。それは、ただのゲームのカードを超え、現実の世界にまで影響を与えていた。カードが光を放ち、その力がシャドウレルム全体に広がる。まるで、邪神が覚醒したかのようだった。


 俺の攻撃がリーリンのカードに直撃すると、そのカードは周りの空間に溶け込んでいき、そして最初から無かったかのように消滅した。リーリンのライフポイントがゼロになり、俺の勝利が確定したのだ。


「如何会……」


 リーリンはその場にひざまずき、絶望の表情を浮かべた。彼女の美しい顔は、失望と驚きに満ちていた。


「これが、お前たちが欲しかった力か?」


 俺は彼女に問いかける。しかし、彼女はただ黙って頷いただけだった。彼女の瞳からは、かすかに涙が零れ落ちていた。


 俺は再び【邪神の覚醒】を見つめた。そのカードは再び、ただのゲームのカードとしての姿に戻っていた。しかし、その力がどれほど強大であるか、俺はすでに理解していた。


 リーリンとの戦いが終わり、シャドウレルムから解放された。しかし、俺の戦いはまだ終わっていない。このカードを守るため、そして世界を守るため、俺はこれからも戦い続けなければならない。


 一人のカードプレイヤーとして、そして【邪神の覚醒】の秘密を知る者として。


「これが俺の運命だ…」


 深夜の部屋で一人、俺はそうつぶやいた。そして、再び「邪神の覚醒」を握りしめ、その力と共にこれからの戦いに備えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る