第二十二話 なに遊んでんだお前らー!

 あれから、俺は安全第一でアジト内を監視して、想定外の事が起きて無いか、夜まで監視を続けた。

 そして、夜まで監視を続けた俺は、レイン殿下に言われた通り、次の日に備えて早めに寝た。

 明日、世界の命運を決める戦いが起こると知っているせいで、中々眠れないかな……と、思ったのだが、案外直ぐに寝る事が出来たのだが、もしかして俺は自分で気づいていなかっただけで、相当疲れていたのではないだろうか?


「あー……良く寝た」


 そんな事を朝っぱらから思いながらも、教会の治癒院で無事起床できた俺は、ベッドの上で身体をぐぐぐと伸ばした。

 こんなに寝たのはいつぶりだろうか……と思ったが、そういや治癒院に運び込まれたときはまるまる1日寝ていたんだったな。

 ニーズヘッグの時もまる1日寝てたし、そう考えると意外と珍しい事ではない……のか?


「ま、そんな事はさて置き、今何時だ?」


 そう言って、俺は壁にかけられている魔導時計を見やる。

 すると、その時計の針は6時11分を指していた。


「うん。まあ、丁度いいね。それじゃ、見るか」


「きゅきゅきゅっ!」


 俺はそう言ってネムを胸に抱きかかえると、再びごろりとベッドに転がった。

 そして、奴らのアジトに居る超ミニミニスライムに、視線を移す。


「さて。何か変わっている事は……」


 そう言って、俺は超ミニミニスライムでアジト内を散策する。

 中には相変わらず、クスリをキメている野郎どもがうじゃうじゃ居た。


「はァ、はァ、はァ……いよいよだ」


「漲るぜェ……」


 そんな事を言いながら、完全にエネルギー補給だけが目的となっている食事をしている奴らを見て。


「キモっ……こわっ……」


 俺は思わず、そんな言葉を漏らしてしまうのであった。


「……ちょっと逃げよ。それで、幹部はどこに……?」


 この激ヤバ集団から一刻も早く目を逸らしたかった俺は、即座に幹部が昨日いた場所へ、超ミニミニスライムを向かわせた。

 すると、そこには円卓に付き、椅子に座る3人の幹部の姿があった。

 彼らは皆、円卓上で何かの作業をしているようにも見える。


「何をしているんだ……?」


 俺は訝し気にその様子を見ると、超ミニミニスライムをもう1匹召喚した後、”召喚”を利用して上に飛ばし、壁に張り付かせる。


「よし。ここなら見えるだろう」


 そう言って、俺は3人が手に持っているものを見た。

 それは――


「……トランプ?」


 生活に余裕がある人にとっては、割とメジャーな娯楽用品である、トランプであったのだ。

 すると、ネイアがそろりそろりとグーラが持つトランプに手を伸ばした。そして、その中から――ジョーカーを手に取り、自身の手札に入れる。


「うっぐ……」


「「ぶっ」」


 直後、渋い顔をするネイアと、そんなネイアの反応を見て、思わずといった様子で噴き出すグーラとザイール。

 その瞬間、俺は彼らが何をやっているのかを完全に理解した。


「……おい。これ、ババ抜きかよ」


 そして、ツッコミを入れるかのようにそう吐き捨てる。

 おいおい。こいつら、なに呑気にそんな事やってんだよ。


「なんか腹立つぅ……」


 俺は頬を引き攣らせながらそんな言葉を口にすると、「でも幹部だし、ポロッと重要な情報を落としてくれないかな~」と思い、暫くの間、会話を盗み聞きしてみる事にした。

 だが……


「お前、ほんっと分かりやすいなぁ……ほれっ……え?」


「ぷぷっ あ・さ・は・か」


「まあ、だろうな。という事で、今回はお前の負けだ。ザイール」


「くっ……次こそはっ!」


「そうか。なら次は大富豪をやるとしよう。5ラウンド制のだ」


「おー……手札こんな感じかぁ」


「では、ジョーカー」


「これには、スペード3返しというものが存在する」


「はい、ざーこ。ザー君。ザーコ君」


「うぜェ……お、じゃあ、革命」


「ザー君んんん!!!!!」


「煽りすぎた、お前が悪い」


 ……うん。


「マジで遊んでるだけじゃねーか」


 緊張を解す為なのか、それとも人生最期に遊んでおきたいとか、そういうものなのだろうか……?

 ただ1つ分かったのは、これ以上ここに居ても、情報は集められそうにないという事だ。


「はぁ……ん? ああ、レイン殿下か」


 すると、時間になったのかレイン殿下から連絡が来た。

 俺はいつものようにスライムとの”繋がり”を強化すると、口を開く。


「レイン殿下。作戦についてでしょうか?」


「ああ。では、手短にシンがすべき事を告げよう」


 そんな前置きの後に、レイン殿下は次の事を口にした。


「シンには戦場を常時俯瞰しながら見て、少しでも気になる事があったら私に報告する役目を与える。また、戦闘の手助けも出来るようならして欲しい。作戦開始時間は、変わらず7時20分だ」


「分かりました」


「ああ。では、健闘を祈る」


 それで、話は終わってしまった。

 どうやら向こうは向こうで、今まで以上にバタバタしているようだ。


「さてと。突入開始まで、30分を切ったか。俺はとにかく、やれる限りの事をするとしよう」


 そう言うと、俺はアジト内に少しずつスライムを配置していくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る