八月日記

大塚

2023/08/03 スタートダッシュから躓く

8月1日から一ヶ月日記を書こうと思っていた。

気が付いたら8月3日になっていた。


大塚です。久しぶりに日記をやります。よろしくお願いいたします。


8月1日はTwitterを触らなかったので日記のことも忘れていたのだと思います。8月2日は前日夜から体調を崩して…熱中症だったのかな…? とにかく倒れていて、日記のことをやっぱり忘れていたのだと思います。ということで本日8月3日からスタートです。


今日は朝も早よから6キロの猫を担いで動物病院に行っていました。我が家には2匹の猫がいるのですが、どちらも6キロあります。巨猫です。私は巨猫が好きです。今日病院に連れて行った猫は多摩川河川敷育ちのワイルドキャットなのですが、多摩川時代に付けた筋肉が人間と暮らすようになって衰えぽっちゃり猫となり、腰に爆弾を抱えるようになってしまった、らしいです。ヘルニアです。レントゲン写真を見ましたが、私の腰と同じような状態になってました。つらいな。一ヶ月分のお薬をもらって帰宅しました。ヘルニア巨猫は人間の女性が大好き(男性はちょっと苦手、多摩川時代に石を投げられたりしたことがあるらしく…)で動物病院の先生は女性なので普段の健康診断の際はウキウキなんですが、今は腰が痛くて全然ウキウキできてなくて気の毒でした。早く痛くなくなると良いね。


さて小説を書いているのかいないのか問題ですが、書いてます。でもなんかあんま何も浮かばなくて困ってます。こないだオチまで全部プロット立てた時はこれ面白いじゃん! て思ったんだけどな〜困る〜。でも一旦自分の中の締切までに規定の文字数を仕上げる予定です。頑張るぞ。何もかもをかなぐり捨てて架空の反社会的勢力の話を無限に書きたい欲求もあるんですが、暑さのあまり…こう…架空の反社会的勢力の皆さんもたぶん今の時期は仕事も控えめにして家にいると思うんですよね…だって暑いもん…。


これはどうでもいい情報ですが(Twitterには書いた)、山田徹さん(レギュラー反社)は無痛症が極まっているので暑さとかもあんまり感じなくてすぐ事務所の冷房を消して岩角遼さん(同上)にしぬほど叱られてます。岩角さんは年々暑くなる夏にずっとキレてるので…暑いの苦手っぽくないですか?

私の書くいつもの世界線で今夏いちばん居心地がいいのはもちろん純喫茶カズイです。地下にあるし、冷房効いてるし、アイスコーヒー飲めるし、逢坂一威さん(レギュラー元殺し屋)がいるし。モデルにした喫茶店もあるんですが、既に廃業されてるんですよね。無念。


こむら川小説大賞に寄せて『偶像』という小説を書きました。テーマは『逆境』です。もう一本何かしらの逆境を書いて提出したい気持ちはあります。頑張ります。


あと今月は何やかやと色々オンラインイベントなどもあり…この辺はTwitterで告知とかできればと…Twitter、もうTwitterじゃないんですよね。Xて。なんなんだ。一応マストドンとかにも避難先作ってるのでご縁がありましたら。ぜひ。


日記ってこんな感じで良かったっけな。取り敢えず毎日何か書こうと思います。

ではまた明日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る