改心のヒヨコ - ジョンの成長と過ちからの学び

O.K

第1話:スーパーマーケットの卵からヒヨコ

ある日の午後、町の小さなスーパーマーケットで、少年ジョンはつい誘惑に負けてしまいました。彼は心の中で悪魔の囁きを感じるようになり、何も考えずに卵を万引きしようと決心してしまったのです。


ジョンは普段はおとなしい少年でしたが、友達からのプレッシャーや大人になるための焦りから、やんちゃなことをしてみたくなる気持ちが高まっていました。その日は特に、スーパーマーケットの卵が目に留まり、なんとなく危険な行動を起こしてしまったのです。


ジョンはコンビニエンスストアから1つの卵を手に取り、心臓がバクバクと高鳴りながら服の中に隠しました。彼は焦りながらも店員に気づかれないように慎重に行動しましたが、卵を隠すことに成功し、一時的な安堵感に包まれました。


その晩、ジョンは家に帰ってから自分がしたことに後悔し始めました。彼は家族には絶対に言えないと思い、罪の意識が心を重くしていきました。眠れない夜を過ごし、翌朝にはジョンは気分が落ち込んでいました。


しかしその後、事態は思いもよらない展開を迎えました。ジョンの服の中に隠した卵が、なんと孵化してしまったのです。ジョンは驚きと戸惑いに包まれ、一瞬その場に固まってしまいました。


そして、小さな割れた卵から元気いっぱいのヒヨコが現れたのです。ジョンは混乱しながらも、その可愛らしいヒヨコに心を打たれました。彼はその瞬間から、このヒヨコを大切に育てる決心をしました。


ジョンは周囲にヒヨコのことを話さずに、自分の部屋でこっそりとヒヨコの世話をするようになりました。彼はインターネットでヒヨコの育て方を調べ、適切な餌を与えたり、温かく保ったりするように努めました。


時間が経つにつれ、ジョンとヒヨコの絆は深まっていきました。ヒヨコはジョンにとって、誰にも言えない秘密の友達となったのです。彼はヒヨコに名前をつけ、「ピーピー」と呼びました。


しかし、ピーピーが成長するにつれ、ジョンは彼の行動が間違っていたことを自覚しました。ピーピーを手に入れた経緯が違法であったこと、そしてスーパーマーケットの所有物を盗んでしまったことに後悔の念が芽生えたのです。


ジョンはこのままではいけないと思い、ついに親に真実を告白する決心をしました。彼は家族の前で涙ながらに全ての事実を話しました。親たちはショックを受けたものの、ジョンが正直に告白しようとしたことを評価し、彼と一緒にピーピーを育てることを決めました。


家族の支えを受け、ジョンはスーパーマーケットに謝罪し、盗んだ卵の代金を支払いました。その後、ジョンは社会奉仕活動にも参加し、同じような間違いを犯さないようにする決意を新たにしました。


ジョンの人生はこの出来事を通じて大きく変わりました。彼は自分の行動に責任を持つ重要性を学び、そして失敗や過ちからも学ぶことの大切さを理解しました。ピーピーは彼の人生に特別な存在として残り、ジョンはそれを大切に育てながら、成長していくのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る