第2話 Island of Shadows

 アキラはサミーでプレイした。舞台は閉鎖された廃墟の屋敷だ。

 サミーはマシンガンでゾンビを蜂の巣にした。

 廃墟の中は薄暗い。アキラがこのゲームをやってるのは死にたいからだ。毎日のように学校でイジメに遭っていた。イサムからパンチされたり、上履きを隠されたり、金を脅されたり加須高校はまさに地獄だ。アキラは県外からやって来て、カゾをカスと呼んでしまった。地元のイサムから目をつけられてしまった。このゲームで負ければ死ねるかも知れない。そう思ってプレイをした。

 が、サミーが強いからなのか、アキラの腕がいいからなのかゾンビは次々に死んだ。


 アキラはセーブしていいことを思いついた。

 イサムにこのゲームをやらせよう。

 イサムは都市伝説のことなど知らず、アキラからゲームディスクを受け取った。いや、奪い取ったという方が正しい。

「こんなもん、おまえには贅沢なんだよ!」

 イサムはサミー編でゾンビに喰われて死にかけたが、回復薬で助かった。1度も死なずに廃墟から脱出した。

 孤島が舞台となる、エミリー編ではハッキングスキルを活用し、島の謎や魔物たちと闘いながら脱出を目指す。

 エミリーはホワイトハッカーだ。


【キャラクター】

1. エミリー - プレイヤーキャラクター。ハッカーであり、島の謎を解き明かすために自身のスキルを活用します。

2. マーカス - エミリーの友人で、島で行方不明になったハッキング仲間。彼の消息を追いながら島を探索します。

3. 魔物たち - 島に潜む恐ろしい存在。エミリーに襲いかかり、謎の鍵を守ろうとします。


【ストーリー】

 物語は、エミリーが友人のマーカスの行方を追って孤島に到着したところから始まります。しかし、島には恐ろしい魔物たちが徘徊し、謎に包まれた事件が起こっています。プレイヤーはエミリーのハッキングスキルを駆使しながら島を探索し、謎を解き明かすと同時に魔物たちとの戦いに立ち向かいます。


 エミリーは島の施設や建物に侵入し、セキュリティシステムを乗り越えるためにハッキングを行います。機械の制御やカメラの監視など、さまざまな障害をクリアしながら、マーカスの消息や島の事件の真相に近づけます。


 しかし、ハッキングによって島の秘密が明らかになるにつれ、さらに強力な魔物たちが現れます。エミリーは自身のスキルと島で手に入れた武器を駆使して、生き残りながら島を脱出するための手がかりを探し続けます。


 イサムはバックベアードに苦戦した。現代日本においてアメリカの妖怪とされるキャラクター。巨大な黒い円形に枝のような物が放射状に生えており、中心に目が付いた姿をしている。夕方、ビル街に出現する。その巨大な一つ目で睨まれると強烈な目眩を起こすため、ビルの屋上などにいると落されてしまう。光化学スモッグのようなものが正体だと指摘する書籍もある。略称ベアード。


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る