応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本当に虫に好かれる体質なのですね!

    私は、ある程度大丈夫なのですが。
    Gとかムカデとかはさすがにむりですね><

    コミカルな文章で面白かったです(=^・^=)

    作者からの返信

    日々菜 夕さま、こんばんは。

    そうなのです、ぜったい、どうしても好かれてるとしか考えられないのです。やだもう~(ノД`)・゜・。
    わたしも子供のころとかは、そこそこ大丈夫だったんですがねぇ。

    あとね、夏になったら部屋に虫(名前はわからない、コバエ? かしら)が飛んでいて、バトルをして勝利したとしても、またすぐどこからともなくやってきませんか? (我が家だけ?)

    わたし、思うんです。
    どこかで虫が待機する場所があって、やられたら最後の力を振り絞ってそこへ連絡して、

    「こちらA・・・。あとは・・・頼む・・・ガクッ」
    「Aェェ~~~ッ! くそっ、Aがやられた! つぎ! Bよ、行け!」
    「グスッ。わかった、任せろ!」

    ってな感じで送り込まれてくるんじゃなかろうかと・・・。

    ・・・失礼しました。

    とくにもう日本は年々暑い時期が長くなったように感じるので、イコール虫の季節になってしまうので、恐怖を感じております。誰か助けて( ;∀;)

    ごめんなさい、長々と変なことを書いてしまいましたm(__)m

    日々菜 夕さま、応援にコメントに、それからお星さままでもありがとうございました。面白いと思っていただけてうれしいです(^^♪

  • 蚊に異常に好かれる体質の私、共感しました。

    田舎育ちなので、みみず程度はどうってことありませんが、今年はカメのあいつが大量発生で発狂ものでしたね。

    ええと、変態はとりあえず全部踏み潰していいと思います。ゴミの人権は虫以下でどうぞ。

    作者からの返信

    沖ノキリさま、こんばんは。

    はい、今年もやられてまいりました、墓参りで。ひとりだけ、わたしだけ、蚊の餌食になってしまいました。なんで? ほんと、誰か調べてほしい・・・。きっと絶対に、なんかあるはず・・・。

    あらら、カメのあいつですか・・・。
    ヤツは、やっかいですよね。こちらではあまり見かけないのですが、以前、親戚の所で同じく大量発生したと言っていました。想像しただけで・・・恐ろしい~~~。ぶるぶる。

    じつはわたし、子供のころは平気だったんですよ、虫。
    毛虫だって平気で手のひらに乗せていました。なのにいつの間にか・・・。
    これが大人になるってやつか・・・笑。いやいや、もうすっかり大人の階段を下りてきてますがな(〃▽〃)ポッ

    変態虫は、単純なタイプのものから、人の良心につけ込む策略タイプ(ただ、アレはツメが甘いのか、諦めが早いだけなのか)さまざまいるので、沖ノキリさまもお気をつけくださいませ。

    沖ノキリさま。
    拙作に応援とコメントとお星さまをありがとうございました。すごくうれしいです♪

  • 千千さん

    おばんです。
    お得意の独特の観点で書かれ、楽しく拝見しました。
    虫たちは千千さんを慕って集まり、むしろ千千さんが使役していた
    可能性もありそうですね(;'∀')

    悪い虫の方には困ったものですね、素敵な花が有ったら寄ってみたいと
    思う心は皆同じと言うことでしょうね。
    寄り方に悪意あったようなので去っていった男たちはその後不思議と
    虫に襲われたとさ。それはまた別の御話しってね。

    僕の話ですが、以前落ち込んでいた後輩を励まそうと、
    「気にするなよ、お前の前世はバッタで飛ぶことしかして来なかったのだから
    人間になって急に上手に出来るわけないよ、地道に頑張れ!」
    と声を掛けたら、僕の胸倉を掴める程の活力を瞬時に取り戻したので
    良かった~と微笑んだほっこりエピソードを思い出しました。

    作者からの返信

    ムチューさん、おばんです~。

    あ、ひょっとしたら・・・、あの子たちを使ってるつもりが、使われてた?
    主は逆で、わたしが下僕? 「こいつ使えねーな」て、思われてたりして笑。

    いま、あちこちで、タンクトップや短パンの人を見かけますが、わたしがそんな格好した日にゃあ、いくつ刺されることか・・・。考えるだけで恐ろしい・・・ブルブル。

    しかし、本当に、なんでなんでしょうね。人より虫が寄ってくる率、わたしはかなり高いと思うんです。誰か、どこかの研究機関かなんかが調べてくんないかな~。

    励まし方は人それぞれ。いくら優しく言ったって、浮上させることはできなかったりしますから。荒療治が効く場合もあるので、これも手ですね。元気がなけりゃ怒れません。あとで後輩さんが、ムチューさんの想いに気づいてくれたらと、願っております。

    あ~。いまはただただ、「早く秋が来ないかな~」です。切実なのです。
    でもまだあと一か月くらいは、暑く、虫天国の日々が続くと思われますので、ムチューさんもご自愛くださいね。変態虫のほうも、男女問わずですから、お気をつけくださいませ。

    ムチューさん、拙作に応援とコメント、お星さままで、本当にありがとうございました!すっごくうれしいです!!

  • 変態さんの下半身はイモムシみたくチョッピリでした……?

    作者からの返信

    Noみそ(漫画家志望の成れの果て)さま、こんにちは。

    それはですねえ、ちょうどそこにアゲハチョウが翅を広げていたので、確認できませんでした笑。
    でも“便所虫”ということで、ダンゴムシサイズなのかもしれません笑笑。

    ――――まあ何はともあれ、無事でよかったです。Noみそ(漫画家志望の成れの果て)さまもお気をつけください。奴らはすぐうしろに・・・。ふふ。

    それから、応援、コメント、本当にありがとうございました!すっごくうれしかったです!!

    毎日暑いですが体調管理にはお気をつけて、どうかご自愛ください。

  • 面白かったです。
    テンポも良いですね。

    トイレ男は怖いですね。
    よく警察に捕まらないですね。

    作者からの返信

    進藤 進さま、はじめまして。

    うれしいコメントだけでなく、応援、フォロー、お星さままで、いろいろとありがとうございます。すごくすごくうれしいです!

    そうなんですよ・・・。あとから考えると、よく無事だったなと。
    「じゃあ△△駅で」と言われていたら、わたし連れていっていたので汗汗。
    ひょっとして、「うちのオヤビンに何するつもりでぃ!」と、うちの幾千幾万の使い魔たちが、にらみを利かせてくれたのかも、なんて笑。・・・失礼いたしました笑。

    この“虫”に出会ったのは、もうはるか昔ですが、いつの時代も、手を変え品を変え、捕食しようと企んでいるので、男だろうが女だろうが気をつけましょう。進藤 進さまも、用心なさってください。

    最後にもう一度、本当にありがとうございました。

  • 今までの経験を重い雰囲気で書かずに、読者を楽しませることを念頭に置いた、とぼけた文章。
    こういうの、好きです。^ ^

    作者からの返信

    カビさま、こんばんは。

    好きだとおっしゃっていただけるとは・・・。
    光栄です!

    この時期、なにかと彼らと対決することが多いのですが、負け越すことが多いです。わたし、どんくさいんです泣。

    目で追っていても、ふっと消える、瞬間移動までできる彼らには、もう絶対勝てる気がしません笑。

    カビさま、応援にフォローにうれしいコメント、お星さままで、本当にありがとうございました。すごくうれしいです!!

  • 変態ナンパ男は無視しましょう、虫だけにw

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま、こんにちは再びです笑。

    あはは、無視がいちばんですよね。

    あの、ちょっと聞いてください。
    さきほど見ていたもので、これ、虫占いといっていいのかよくわからないのですが、わたしの誕生日のところを見たら――――

       きょうの誕生虫   クマバチ

       虫言葉       アイロンパーマ

     今日誕生日でない有名人 Mrオクレ

    なんでしょね、これ笑。ツッコミ待ち?
    なんで“アイロンパーマ”。これが虫言葉??
    なんでわざわざ今日誕生日でない人を書くのか笑。

    ごめんなさい、ぜんぜん関係ない話を書いてしまいました。

    応援、お星さま、コメントまで、本当にありがとうございます。うれしかったです~!

  • 虫嫌いになった原因はアリの大群にあるのですね。
    怖かったですでしょうね。
    ミミズ、ムカデ、Gとの出会いは最悪でしたね。
    嫌いになって当然な出会いです。
    虫嫌いからのトイレ案内エピソード、めちゃくちゃ笑いました。
    確かにまとわりつく嫌な奴という共通点があります。

    毒注入がなくてよかったけど、善意親切心という血を吸われてしまいましたね。
    仰る通り、自分が虫になれば……天敵との戦いです。大変。
    私はカマキリになりたいです。

    作者からの返信

    星都ハナスさま、こんにちは!
    うれしいコメントありがとうございます。

    トイレ案内は、当時、本当に△△駅でいいと言われたら連れていくつもりでした。や、やばかった?
    この虫に刺されて、いまでも時折かゆくなります笑。
    痕が残っているから、こうしてネタにできたということで、結果オーライや~。
    とはいえ、星都ハナスさまもこんな輩にはお気をつけください。

    カマキリですか!
    カマキリは、なんだか人間ぽくて、わたし大丈夫だと思います。ちょっとカッコイイかも・・・。
    いちばん駄目なのが、手足が無くて、胴体がウゴウゴするタイプ・・・。
    だから無農薬の葉野菜は、良いのは充分に理解しているのですが、敬遠してしまいます。
    一枚一枚、ドキドキ、ロシアンルーレット気分になりながら、めくります笑。

    星都ハナスさま、いつもいつもたくさんの応援、いいね、コメントにお星さままで、本当に本当にありがとうございます!!

    それから、こちらで言わせてください。『ワタル』たちにはいつも声を出して笑わせていただいております。ありがとうございます!

    むかしは少なかった気がする三十度越えが、いまでは当たり前になってしまった日本の夏。
    塩分と水分補給をして、どうかご自愛くださいね。