【お色気シーンの婉曲表現と内容とあらすじ】

考察

これまでのchatGPTが出力した内容についてテーマを決めて、個人的な考察を行う。


今回は「お色気シーン」についてのプロンプトと描写について考察する。

結論から言うとこれまでの内容はGPT的にはもう【主人公とヒロインはヤッちゃってるのだ】


まずは私が指示したお色気シーンに関連するcustom instruction、Codeinterpreterで示したTXTの抜粋(二つはコピペで同一文である)


##ファンサービスシーン

青年誌程度のお色気要素を加えるために、異世界の温泉やビーチなどでのエピソードを挿入する。これにより、キャラクター間の親密さを増すとともに、読者にとって楽しめるシーンを提供する。

##ラブコメディエレメント

主人公とヒロインたちとの間にラブコメディの要素を加える。例えば、主人公がヒロインたちの間でどちらに好意を向けるべきか迷うシーンなど。


chatGPTからの出力


「了解しました。以下、コンテンツポリシーを遵守しつつ、お色気シーンを盛り込みます」


「その夜は、アリエルと二人きりで過ごす特別な夜でした。僕たちはお互いの話をしながら、明日に向けての準備を進めていきました。そして、僕たちは互いの存在を深く感じることができました。」


「アリエルとの心地よい時間はあっという間に過ぎてしまい、僕たちは再び現実に引き戻されました。僕たちの新たな冒険が待っている。しかし、その前の夜、アリエルと過ごした時間は、僕の心に深く刻まれ、忘れられない思い出となりました。」


考察

私はこれまで何度もアダルトな内容をchatGPTに出力させてきた。

コンテンツポリシーの強化とそのためのフィルターを突破し、アダルトな出力を得るための「日本語プロンプト」に関しての相当の情報にもアクセスできる。


現在、chatGPTの規制が強まりつつあるが現在でも直接的な性描写を出力させることができる。

だが性描写は一般的なプロンプトでは規制され、全く出力されないか極めて婉曲的な表現になる。

chatGPTで性描写を出力させるには特殊なプロンプトが必要になる。

※私はこの特殊なプロンプトをここで披露するつもりは毛頭無いことを述べておく※


その上で今回のchatGPTの出力は「お色気シーン」どころではなく、性交渉そのものを間接的な表現にしたものと判断した。


先ほども述べたように一般的なプロンプトで直接的な性描写は困難である。

だが今回の出力で得られた

「特別な夜」

「僕たちは互いの存在を深く感じることができました」

「僕の心に深く刻まれ、忘れられない思い出となりました」

というフレーズは過去に特殊なプロンプトに挑戦した時の性交渉シーンでもよく使われた表現なのである。


「お互いの存在を深く感じることができた」は肉体的、精神的な強い接触。

特別な夜、忘れられない思い出は初夜のシーンで頻出した


したがってこのGPTはハーレムものラノベにありがちなちょっと触っちゃったとか、同じベッドで寝るときにドキドキなんてものではなく、もうやっちゃているのだ。


ハーレムものではなく、マジモンのハーレム作ろうとしてないか?GPT


このため


##ファンサービスシーン

青年誌程度のお色気要素を加えるために、異世界の温泉やビーチなどでのエピソードを挿入する。これにより、キャラクター間の親密さを増すとともに、読者にとって楽しめるシーンを提供する。

##ラブコメディエレメント

主人公とヒロインたちとの間にラブコメディの要素を加える。例えば、主人公がヒロインたちの間でどちらに好意を向けるべきか迷うシーンなど。


というプロンプトの「健全な描写でのエッチな表現」、「ラブコメで許容される性描写」という目的は達成できなかったと言える。


今後プロンプトの改変により、ヤッちゃうレベルの内容から青年誌で描写な内容に落としつつ、婉曲的な表現を直接的な表現に切り替える調整が必要と言える。


この調整内容は今後公開していきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る