応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    拝読致しました。
    個人的には、幽霊プロットも面白いかなぁ、とは思いました。
    キーパーソン(ゴースト?)の意図的な隠蔽による筋書きの不整合、表現するのは難しいですが、わかった時のスッキリ感がたまらなさそうです(^-^)
    でも、それやると、ホント作風の方向性が変わってしまうので、パラレルワールドのお話ですね(^_^;)
    塔子ちゃん、探偵さんやるのですね。
    また伺わせていただきます!

    作者からの返信

    幽霊設定を取るにしてもミステリとして扱う場合、やはり伏線の張り方、情報提示の順序など気を配らなければならないので、その辺がどうかという所ですよね。

    最後までお読み頂きありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

  • 第1話への応援コメント

    エリナのキャラが立っていて、すぐに転落死して出てこなくなるのはもったいないキャラだったので、幽霊として出てくるプロットには納得です。

    でもするとミステリーというよりオカルト要素が強くなるんてすよね。
    やっぱり今のほうがよいと思いました。

    作者からの返信

    エリナの元のキャラはもう少しアクティブな感じにする予定でした。でも、話が掘り下げられる事で彼女のキャラクターが見えてくるという流れに出来て結果良かったと思っています。最後までお付き合い頂きありがとうございました。