応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誤字報告です
    〉「でも、ししょーやミズリーみたいな大人が着るのお洋服ばっかりなんだよね?」
    「の」が余分ですよー


    〉【ロコちゃん、可愛い……。それに喜ぶミズリーちゃんが尊い……】
    視 聴 出 来 て 羨 ま し い っ!
    漫画描写ならば、羨まし過ぎて横島忠夫みたく血の涙流しそうな程にっ!!!


    〉(こりゃ当分の間、着せかえ配信には困らなそうだな……)
    たぶんですが、この店以外の服飾店でオファーが来るかもですし、そう言う意味でも困らないのでは?(苦笑)

    作者からの返信

    キリン様、いつも感想いただきありがとうございます!

    誤字報告まで大変感謝です……!
    修正させていただきました!

    ロコもミズリーもそうですし、絵的に映えそうなシーンが多いですからね。
    私も今から楽しみです(^^)

    仰る通り、着せ替え配信、まだまだできそうですね(笑)


  • 編集済

    新年明けまして御目出度う御座います!
    本年度も宜しくお願い致します(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾


    可愛いが服着て動いてるのがミズリーさんですし、皆さんの萌力(もえちから)も上がってる事でしょう。スパロボなら気力マックス位にはw

    作者からの返信

    キリン様、いつもコメントいただきありがとうございます!
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    気力マックス(^^)
    ついでに魂の精神コマンドも使っときましょう(笑)

  • 書籍化、コミカライズ、おめでとうございます。
    web 版も変わらず更新していただけるとうれしいです。

    作者からの返信

    ぽんす様、コメントいただきありがとうございます!

    温かいお言葉、大変感謝です!
    もちろんWEBでも更新してまいります。
    ぜひお楽しみいただけますと幸いです!

  • 《炎天の大蛇》の元メンバー達って今どうしてんだか。他所行っても相手してくれないか、長く続かないんじゃね?いつか元メンバー達にも何かしらの罰を与えてほしいな。

  • ハーレム要員確定

  • 一話からヘイトを集めてきたアセルスに鉄槌を下す神回

    むしろこんなクソな配信企画を考えてくれて感謝だな
    お陰でカスを地獄に落とし、
    主人公の株を急上昇させることができた

  • 主人公を追放して落ちぶれるのが定番なので、
    逆に景気が良くなってるって珍しい
    配信のお陰で戦闘力が低くなっても稼げたせいだけど、
    魔物に勝てなくなったことに対して疑問はなかったのかな
    普通はそこで主人公の重要性に気付くんだけど

  • ウェイスを誘わなくて残念
    じゃあ次の候補はメルビスかな
    う~ん、普通

  • 第21話 王都の中心街にてへの応援コメント

    魔法が使えるえる人?
    どうせ少女を増やしてハーレム化しそうだなと思ってたら、
    まさかのナンパ師が候補に??
    もしそうなったら意外な展開すぎるんですけど

  • いや、そもそも未だに処刑されずに投獄で済んでる方が奇跡だし、その事を感謝するべきじゃ?

    けど其処に思い到れるなら凶行に走ってないし、これまでの機会を全て棒に振るなんぞしないでしょうねw

  • 釣り人A「それを釣りと認める訳にはイカン‼」

    釣り人B「けど面白いのには変わらんよね?」
    みたいな会話で許容してくれると良いですね?(苦笑)

  • ゴーシュファンの垣根を軽々と超えて接近してきそう(笑)
    で、アセルスですが、まぁ極刑は慈悲深いですからね…でも乗り越えたら強くなれるぞ、がんばれアセルス(棒)

  • はい、川斬り漁法です。

  • まぁ・・・予想できたけど
    それ「釣り」じゃないよね?(;´Д`)

  • やー最後は力勝負かとは思いましたが…
    川をぶった斬るとは(笑)

  • やってることが熊の鮭取りと同じなんよ(笑)
    なんにせよ、3人とリスナーの皆さんが楽しそうでなによりです(笑)

  • ラディッツを魔貫光殺砲で倒した

  • 次回、大剣オジサン、川の主を釣り上げる!
    お楽しみに!

  • 寝坊助ミズリーの寝起きドッキリ配信も需要があると思います!
    河、魚取り、美少女二人、とくれば!そう、水着回!でも水着回はもっとヒロインが集まってからでもいいかもだし…悩ましい…

  • 〉ミズリーは言って、両手を一杯に広げてみせた。
    仕草を想像して萌えたww

  • あー獣人だと細かい理論をかみ砕いても基本脳筋だから修めれる人がいなかったのかな?
    逆に人だとフィジカル面で挫折したり足りない人が多いと。

    そしてもふもふは正義

  • ぼあ(´・ω・`)<トバサレタ・・・・

  • 毒魔法の行使とか・・・事によっては暗殺者紛いのことしてるからGとアホは処刑案件ですかねぇ(この場合毒の程度の問題じゃなく悪意を持って危害を与えるほうが問題)

    最高視聴率取れそうだなー

  • ドレスコード次第ではこいつら処されるかもしれんなぁ

  • 〉なんかどこぞのお偉いさんが介入してる
    一体何処の公爵さんなんだ…




    ん~このてぇてぇ空間、控え目に言っても堪んないですね‼
    是非とも二人には交際して頂き、これ迄以上のてぇてぇ空間を造って頂きたいです!

  • トサカ頭の人「乗るしか無いですよね、このビックウェーブに」

  • 1部終了お疲れ様でした〜!
    大賢者様…一体何したんや…(笑)
    にがにがピーマンてマジで苦そう…需要有るんか?(笑)
    そして敢えてのニャオチンさん!
    ホント、ゴーシュさんを見付けてくれてありがとう!(笑)

  • 第一部終了お疲れ様でした。良い縁に恵まれた良いお話です。(ウェイスって誰だっけと思ったのは内緒)
    第二部以降にもゴーシュさんやミズリーちゃん達に良き縁がありますように…

  • 今までも薪割り流した事あったみたいだけど、
    なぜその時バズらなかったんだろう

  • 次の配信で戦闘がなかったら、
    またクソ視聴者にヤジ飛ばされそうだけど、
    大丈夫か?

  • 大賢者と言うよりマッ◯・・・(゚A゚;)ゴクリ
    ゴーシュさん逃げて〜〜〜(違うそうじゃないw


  • 編集済

    大賢者様ですか…正しく伝説の人…
    そしてその大賢者と歓談するメルビス…
    ホント何者!?←ミズリーの姉(笑)
    アなんちゃらさんの今後に期待!

  • 爺さんかと思ったら女性でしたか⁉
    いやはや、こう言うお遊びを女性がするってイメージが沸かなかったのが原因ですが、それは読めませんでしたわ(汗)

    そしてそんな大英雄を怒らせた塵芥の未来、今以上のナニカへと変貌しそうですねー…( * ' ˘ ′ * ) ワクワク

  • むしろメルビスさんが何者⁉
    まぁゴーシュさんにデレてるのは分かったのでそれはそれでヨシ!
    大賢者様もゴーシュのことをどこまで気に入ってくれるのか気になりますね。のじゃロリがハーレム入りか…(大賢者様も自分の作ったものを楽しんでくれてるゴーシュさんはそれなりに気に入るでしょうからね)
    あれ?

  • 楽しく読んでますよ〜
    更新楽しみにしてます!

  • 大剣おじさんゴーシュの冒険〜そして伝説へ〜ってタイトルの書籍が販売されそうw

  • 四神獣やしまだ白虎と青龍はあるわな。
    確実に2回は山場があると。
    それまでにミズリーちゃんはゴーシュさんを落とせるのか!?(笑)

  • 四神ってことだから白虎と青龍もあるんだよなぁ…しかもこういうのって、条件満たすと黄龍まで出てくる可能性あるし…ゴーシュさんの本気はまだ先にある…
    ヒロイン二人で奥義2つ目…( ゚д゚)ハッ!ヒロインが増えるごとに奥義も開放される…?ヒロイン(守るべき者)が増えるごとに強くなるゴーシュさんマジイケメン

  • 古武術といえば陸奥圓明流。
    そして防御方法がとても似ている

  • オッサンのスペックの認知ズレはどういうことなのだろうか
    閉鎖的な田舎で育って常識を知らないならわかるけど自分とギルメンとの差に違和感なかったの?
    ギルドの方も全く気がつかなかった理由がよくわからぬ

  • 強くなりすぎて魔物脅威判定がバグってる感じ?
    これだけ出来てギルド時代目立たないのはよほど意図的に活動制限されてないとお荷物扱いされないのではないか?
    ギルド長が知らないのは無理があると思う

  • 意外と石を割ったら何とか?(笑)

  • 塵芥は無様に吹き飛び、勇者達が華麗に舞う戦場

    さて、視聴者はこの伝説を見逃さずに視聴出来るのか⁉(特に何時も見逃す視聴者さん「通称:見逃しさん」w)

  • えーと…ニーズヘッグは…えっ…(・.・;)『ラグナロクを生き残る』?神話で倒された記述無し?せいぜいフレスベルグとケンカしてるくらい?これは大変だ。メガテン主人公呼んでこなきゃってレベルのバケモンですね。
    ゴーシュさん、これ倒したらメガテンNルート単独攻略出来る能力持ち決定になりますね…(^_^;)

  • なんか…伝説の黒竜を相手にしてる空気が一瞬で弛緩したな。アセルスはこんな形でもゴーシュさんの邪魔をするのか…

  • ………………………っぷw
    ざまぁwww


    さて気が散る雑魚が退場しましたし、持てる力を最大限に活かして鬼退治ではなく竜退治と行きましょうか!

  • なんだ〜飛ばされただけか〜
    魔除けの薬持ってニーズヘッグの前に立ち塞がってくれんかなぁ〜(笑)


  • 編集済

    先にアルなんちゃらさん踏み潰されるとか無いの〜?
    プチッとさ。(笑)

  • この塵芥、国家に危険生物を押しつけようとしただけでなく、世界中に混沌を齎そうとした訳ですし国家反逆罪にプラスして、何らかの思い罰を各国連名で課した方が良いかもしれませんね…。 チョロ動かれても邪魔ですし

  • ゴーシュさんからしたら黒竜なんぞただの黒い羽根つきトカゲよ…
    そんで、アセルスには…国家騒乱罪と国家反逆罪追加かな?極刑確定ですね。逆に極刑では物足りないと言われるかもしれないですね?

  • 第53話 愚者の執着への応援コメント

    今更空飛ぶ的蜥蜴程度じゃ歩みは止まらんけど、ゴミに止められるのは不覚ですね…


  • 編集済

    第53話 愚者の執着への応援コメント

    もう石に半分意識を乗っ取られてるのにチョコベビー一粒掛けるぜ!

  • 第53話 愚者の執着への応援コメント

    アセルス…もう終わりだな…法の裁きを受けさせてやれなさそうなのが少し残念だ

  • 本当にサモンナイトの夜会話してるw
    そして何気に意識し始めてたのが加速して、切っ掛け待ちだって事が判明したしw

  • ゴーシュさんは年齢差を考えて動けないだろーからミズリーちゃんからどんどん行かんとね?(笑)

  • ヒロインとの夜会話はいいものです。
    ゲームだと今後は好感度に応じて発生したり、イベントのタイミングで一番好感度が高いキャラと発生だったりと違いが出るところですね。ひとまずミズリーちゃんはもっと押せ押せでいかないと、この鈍感ゴーシュさんは落とせませんよ!

  • 第51話 始まりの地にてへの応援コメント

    酒を飲んで寝たミズリーが目を覚ます…だと!?
    天変地異の前触れか!?

  • 第51話 始まりの地にてへの応援コメント

    ハーレム化は望まないけど、ミズリーを妻に、(将来的には妻になるか知らんが)ロコを娘に温かい家庭を築いて欲しいモンだ。

  • 第51話 始まりの地にてへの応援コメント

    〉言葉足らずなミズリーさん
    何か最近、外堀埋める様な感じに思えるんですよねー…
    私的には「良いぞもっとやれw」言える状況ですがww


    〉フラグ
    サモンナイトってゲームには好きなキャラと話す夜会話ってのがありましてね?重要なフラグになってる会話もあり侮れないのですが、中には夜デートみたいなのもあって可愛らしいのですよ

    つまりミズリーさんが目指すのは「サモンナイト式夜会話」です!
    頑張ってねーミズリーさん♪

  • 第51話 始まりの地にてへの応援コメント

    ゴーシュさんとミズリーちゃんの夜の突き愛がホントになるのを待ってます。その間にヒロイン何人になるか分かりませんが(笑)

  • あまわりさ〜〜ん・・・アイツですww
    通報しなきゃ(;´Д`)

  • おい、どうでもいいことなんだが、《炎天の大蛇》のギルド長がなんかヤバい笑い方しながら歩いてったぞ

    通報してやって下さい(笑)
    悪い事考えてます!

  • 〉炎天のギルド長
    フラグ…ですね?(汗)

  • 掲示板が優しい世界
    そして「痛い人」扱いのアセルスは…流石に今度のやらかしをホントにやったら死罪やろなぁ

  • ぜーんぶ自分のせいなのにね〜(笑)

  • うん…まぁね…、これには予想出来てたって言うか、予想出来る最悪なレベルの物だからスルーしてたんですけど……


    取り敢えず死刑では生温いかも知れませんねー…

  • 最早さすがとしか…(^_^;)
    さぁて…内臓っていくらで売れたかな…

  • ロコちゃんが可愛いので星三個。

  • あぁ・・・・アセルス「フラグ」立ったな・・・(今更感)

  • うわぁ…考えられるだけでも最悪な部類じゃないですか…

    もしゴーシュさん達が気付かずにいた場合、世界が嘗ての混沌をなんて事になりかねない状況だって事でしょう?本来なら冒険者ではなく、王家直属の騎士団なりを派遣して対処させるのが当たり前な案件ですよ…


  • 編集済

    アセルス投獄されてなかったんだ…少なくとも一月は拘留されてるものと…
    後、ゴーシュさんの畑に関しては、「ゴーシュさんだし遠くからでも影響及ぼしてるんじゃね?」って思ってました(笑)
    それにしても露骨なフラグが建てられた気がしますね。次回「ゴーシュVS古代の魔物VSダークライ、アセルスは添えるだけ」


  • 編集済

    なんた…無能ギルマスか…
    もう階段の段差に気付かずに転んで弁慶の泣き所ぶつければいいのに。

  • メルビスさんの配信で歯止めをかけ、その隙に実態調査に乗り出す行動力は凄いですね…(๑°⌓°๑)ほぇー

  • やっぱりスタンピードの予兆!?
    んー。久々に出て来る?
    ロンハルクさんか!?(笑)

  • ゴーシュ(?)「ほう…さすがメルビスの気遣い度はA+といったところかな?ジュースを奢ってやろう」
    メルビス(?)「9本でいい」
    こんな感じですかね?(すっとぼけ)
    まぁそれはそれとして、メルビスさんはホントにいい人ですね。この人がゴーシュさんにメロメロになったらどうなるのかが楽しみです。

  • 第46話 久しぶりの再会への応援コメント

    メルビス「・・・・来ちゃった(*ノω・*)テヘ」

  • 第46話 久しぶりの再会への応援コメント

    どしてお姉ちゃん!?(笑)

  • 第46話 久しぶりの再会への応援コメント

    アイル…お供してくれそうな名前ですね(笑)
    ここでメルビス合流か?問題が起きてるタイミングだというのにゴーシュさんの鈍感系主人公ぶりを壊してくれそうな人材に、おらワクワクしてきたぞ。

  • 第46話 久しぶりの再会への応援コメント

    久し振りの受付嬢
    久し振りですけど殆どと言うか全然変わりないですね~。元気いっぱいで良い事ですw


    そんな元気いっぱいな受付嬢に案内されて入った部屋に居た歌姫、いったい何の用で来たのでしょうね?

  • もうゴーシュさん、ミズリーさんを貰っちゃいなさいな…( ˊᵕˋ ;;;)笑



    まぁそんなほのぼの系てぇてぇな状況は置いといてですね、問題の魔物出現数増加に触れましょう。 たぶん派遣される事になるでしょうけど、もしゴーシュさん達が不在中に溢れた場合は大変危険ですし、備えの県も伝えた方が良いかも知れませんねー…

  • ゴーシュの野菜「最近のご主人の活躍を見て、頑張って成長してみました!」

  • もう完全に夫婦っすね!
    それにロコと言う可愛い娘もおりますからな(笑)
    もう1児の父!

  • 〉Aランクさん70が限界
    Aランクでも100満たないとかレベルの格差が凄すぎるww
    もう3人揃ってSSでも問題ないのでは?w


    〉疑惑
    確かに可怪しい状況ですね…


  • 編集済

    スタンピードの前兆ですかねぇ…
    農場の方にも大型のヤバいヤツが出てなきゃいいけど…

    作者からの返信

    imuppihiro様、コメントいただきありがとうございます!

    ここでゴーシュの元いた土地が絡んできましたね。
    実はあの時から予兆があったという……。

  • ゴーシュさん、それフラグや…
    2時間で五百体…つまり4時間で千体、そなたこそ、天下無双の武人なり!とか言われそうですね⁉

    作者からの返信

    soranaegino様、コメントいただきありがとうございます!

    とんでもないですよね(^_^;)
    そして地味にフラグを立てるゴーシュさん(^_^;)

  • 企画案、全部イケますね!(笑)
    どれをチョイスするのか…

    作者からの返信

    imuppihiro様、コメントいただきありがとうございます!

    全部やりたいですね(笑)
    他にもまだまだやりたい配信が(^_^;)

  • さりげなくスラムダンクネタあって草

    作者からの返信

    アーク・エダ・リコヌル様、コメントいただきありがとうございます!

    お気づきいただけて何よりです(笑)
    ありがとうございます!

  • 晩酌配信は出来ないとして、雑談配信とか、ゴーシュさんとロコちゃんの修業風景をミズリーちゃんが解説する配信とかも需要があると思います😊

    作者からの返信

    soranaegino様、コメントいただきありがとうございます!

    ここで挙がっている以外にもまだまだやりたい配信が(^_^;)
    戦闘系以外の配信もそのうちもっと出していきたいですね~。

  • 皆さん結局は和みたいのねww
    けどミズリーさんとロコさんに絡まれるイケオジとか見てて楽しいですし、掲示板民の気持ちは理解出来ん事もないww

    作者からの返信

    キリン様、コメントいただきありがとうございます!

    こんな配信とリスナーたちがいたら見ているだけで楽しそうです(^_^;)

  • 老師いいおじいちゃんだなぁ

    作者からの返信

    カジコ様、コメントいただきありがとうございます!

    ヤギリ老師、地味にいいキャラしてますよね~。
    理解者という感じがすごくします(^^)

  • 星が3つまでなのが残念!
    俺の中では五つ星ですよ!(笑)

    作者からの返信

    imuppihiro様、コメントいただきありがとうございます!

    おおぅ……。
    嬉しすぎます(T_T)
    本当にありがとうございます!

  • 元気印のミズリーちゃん、無口クール(に見える)ロコちゃん、とくれば、次のヒロイン(仲間)は恥ずかしがり屋系かお色気お姉さん系か…それともメルビスさんか…すごく楽しみです

    作者からの返信

    soranaegino様、コメントいただきありがとうございます!

    キャラについてはまだまだ再登場、新登場する予定なのでぜひお楽しみいただければと(^^)

  • ランク上昇の件、おめでとう御座います
    我等の応援が一助と成れたのは嬉しい事ですが、これまで作者様が楽しく書き手として頑張られた事が、ランク上昇と言う結果として現れたのだと思います

    これからも楽しく書いて下さる事を、一読者として願います(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾



    それでは感想

    新生した《四神圓源流》の開祖とも言える祖父殿の許可も得られ、ロコさんも加わったギルドも騒がしくも楽しい場に変わるでしょうね~…。可愛い×2とか真面目なゴーシュさんが耐えられるか微妙ですけど、そうなったらそうなったで面白いので頑張って頂きますがww

    作者からの返信

    キリン様、コメントいただきありがとうございます!

    おお、とても温かいお言葉をありがとうございます(T_T)
    本当にありがとうございます。

    ミズリーとロコの組み合わせに耐えるのは凄まじい難攻不落っぷりですよね(^_^;)


  • 編集済

    第41話 師匠と弟子への応援コメント

    言っちゃなんだがもっと酷い事かと…(笑)
    幼いロコにとっては一大事ですね〜
    純な子で良かったよ。

    作者からの返信

    imuppihiro様、コメントいただきありがとうございます!

    まさに、ロコにとっては大きなことでした。
    大人になっても子供の頃の失言とかってけっこう覚えていたりしますからね(^_^;)

    ロコの純情さが表れている回だったと思います(^^)

  • 心はもう弟子入りしてるw

    作者からの返信

    カジコ様、コメントいただきありがとうございます!

    師匠と弟子、いい関係ですよね(^^)

  • お嬢様だけじゃなく領主様まで登場したw

    作者からの返信

    カジコ様、コメントいただきありがとうございます!

    掲示板の色んな住人が登場する回でしたね~。
    覚えていてくださって嬉しいです(^^)


  • 編集済

    第41話 師匠と弟子への応援コメント

    誰だって間違いを起こします。その時に大きな失敗しても次に活かせば、成功は無理でも前回以上に熟す事が可能で、更に重ねて行けば正解と自らを導けます。
    たとえ一回の失敗で心に大きな傷を作っても、ゴーシュさんの言う通り“次”を頑張れば良いんです


    ただ失敗は失敗ですし、大きな会社の社員的にはフザケるなと言いたくなるかもですけどね?(苦笑)




    彼女の“次”がどの様な形になるのか、暖かく見守らせて頂きたく思います

    作者からの返信

    キリン様、コメントいただきありがとうございます!

    ロコのこの真っ直ぐな気持ちはとても大切なことだなぁと書いていて思いました。
    大人になると忘れがちですが、ゴーシュさんも真正面から受け止めてくれて良かった……。

    大きな会社(^_^;)

    ぜひ今後のロコにもご注目くださいませ!

  • 第41話 師匠と弟子への応援コメント

    そういえば昔何処ぞのコーチが『覆水盆に帰らず』に対してこう言ってたな、
    『溢れた水は又汲めばよい』と・・・

    作者からの返信

    houasiwo様、コメントいただきありがとうございます!

    コーチ……!

    編集済
  • 第41話 師匠と弟子への応援コメント

    ロコちゃんいい子!たった一度、悪意に飲まれて打ったコメントひとつをずっと気にしてたなんて…(´;ω;`)
    ゴーシュさんも器が大きい…1人だけで埋まらない大きさだ…ということは、ハーレムで器を埋めましょう♪でもゴーシュさん鈍感系主人公極めてるからなぁ。それをぶち破るのは、素直に恋愛感情をぶつけられる人だよなぁ…ロコちゃん?

    作者からの返信

    soranaegino様、コメントいただきありがとうございます!

    ロコはこの純情さあってのいつもの行動だと思うと愛着が……。

    ゴーシュさんは難攻不落っぽいですからねぇ(^_^;)
    ロコまで加わってきたら凄いことに(^^)

    編集済