立てこもりの影響

O.K

第1話:スーパーの立てこもり事件

主人公はスーパー中で立てこもり事件が発生したと聞いた瞬間、胸に緊迫感と焦りが広がりました。彼は大事な面接に間に合わなければ、一生のチャンスを逃してしまうかもしれないという思いが頭をよぎりましたが、同時に他の人々の安全も気になりました。


冷静さを取り戻そうと試み、周囲の人々と共に避難しようとしましたが、立てこもり犯によって出口が封鎖されていました。主人公は自らの身の安全を確保しながらも、何とか他の人々を説得して一時的な避難場所を見つけました。


彼はスマートフォンを手に取り、面接を受ける予定の会社に連絡を取りました。誰かが受話器に出るまでの時間は永遠に感じられましたが、やっと通話がつながりました。主人公は深く息を吐き、事態を冷静に説明しました。驚くことに、相手の担当者は理解してくれました。


「大変な状況だね。安全な場所にいるんだろう?」


主人公は自分の状況を説明し、一時的な避難場所にいることを伝えました。相手の担当者は理解してくれたうえに、面接を延期してくれることを伝えてくれました。


「無理に来る必要はないよ。まず安全が第一だから、避難場所から離れないでね。日程調整をして、あなたが無事に面接を受けられるようにするから。」


主人公はほっと一安心しました。相手の理解と配慮に感謝しつつ、電話を切りました。これで面接のチャンスを完全に失うことは避けられると分かり、主人公は避難場所にいる他の人々にもその旨を伝えました。


立てこもり事件が収束するまで数時間が経ちました。警察の特殊部隊が犯人を制圧し、人々は避難場所から安全に脱出できました。


主人公は面接を延期してもらったことに感謝しつつ、改めて面接に向けての準備に取り組みました。遅れることはやむを得ないが、それでも最善を尽くすことで少しでも会社に良い印象を与えられるよう努めました。


面接当日、主人公は事件の影響を受けながらも、精一杯の姿勢で会社に向かいました。相手の担当者は主人公の度量の大きさと冷静な対応に感心し、遅れたことを全く問題にしないと言ってくれました。


結果的に、主人公は立てこもり事件の際の対応や冷静さが面接官に好印象を与え、自分の強さをアピールできたのです。そして、その後の試験や面接での成績も素晴らしく、主人公は望んでいた職に採用されることができました。


この出来事は主人公にとって、困難な状況にもめげずに立ち向かい、冷静に対応する重要性を教えるものとなりました。そして、彼はその後も困難に立ち向かい、成長し続けることで、自らの可能性を信じ、新たなる挑戦に立ち向かっていくのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る