サイラス殿の画像化に挑戦

 武州青嵐(さくら青嵐)様の『女装聖女と男装銃士に、恋はまだ早い』の主人公、サイラス殿の画像化を致しました。テーマは〝リビングでくつろぐ姿〟。原作の文章から彼の髪型はポニーテールと推測し、服装も忠実にしています。御作で「トラウザーズ」という言葉を知り──グーグルさんで調べるとズボンの一種で、カジュアル系なスラックスとは違い、フォーマルな装いで履かれるものだと。

 作品のプロンプトとしてはこちら↓


master piece, best quality, super high resolution, (Top Quality photorealistic Illustration), (Super Definition), (accurate depiction:1.4), (beautiful line drawing:1.4), (high Saturation:1.2),


solo, handsome man, ((white long sleeve shirt, trousers, leather shoes:1.4)), (black long hair, ponytail), light smile, (cool face, smooth skin:1.8), (black eyes), sitting on the sofa, full body, (from below:1.2), (inside the gothic living, magnificent view:1.2),


【和訳】

傑作、最高品質、超高解像度、(最高品質の写実的なイラスト)、(超精細)、(正確な描写:1.4)、(美しい線画:1.4)、(高彩度:1.2)、


ソロ、ハンサムな男性、((白い長袖シャツ、ズボン、革靴:1.4))、(黒い長髪、ポニーテール)、明るい笑顔、(クールな顔、滑らかな肌:1.8)、(黒い目)、ソファに座っています、全身、(下から:1.2)、(ゴシックリビング内部、絶景:1.2)、


 ちちぷいは男性の作成が難しいので、挑戦五回目にてやっとまともな作品ができました……トホホ。1.2や1.4の数字は「強調表示」の意味。近況ノートに頑張った成果を載せいてます。


https://kakuyomu.jp/users/muramitu/news/16818023213238095180


 私はファッションには疎いので……世の中のオサレな人たちは、毎日のコーディネートに命を賭けてるんだなと思います。家ではスウェットしか着ないのが恥ずかしい。


 ラノベや漫画の中でヒロインが主人公の服を着ているシーンは良いですよね。ダボッとした感じが心をくすぐり……ラブ、ラブっ、コメ、コメっ♪

 最近読んだ『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(第一巻)』でも、前原くんのスウェットを朝凪さんが着ていて、甘酸っぺぇ青春の光が角膜を焼き尽くす。ジャンプの『アオのハコ』も好きだが、この二作品アニメ化するので楽しみ。千夏先輩(『アオのハコ』のヒロイン)の担当声優は上田麗奈さん! ご存知の人は『わたしの幸せな結婚』の美世を演じた方だとわかるはず。第二期はまだかぁ──ッ!


 ……オタクの喋りが過ぎました。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る