応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ⑤ 試し行為への応援コメント

    焼鉢様も大概ひどい信者に雑に扱われてましたからね。そらそう。

    そうか、記憶戻ってくるとフィードバックというかフラッシュバックになるのかな?結構これからキツイだろうなぁ。つた様によしよししっかりしてもろて。

    作者からの返信

    焼鉢様もうだつの上がらない神を数十年はしていたので、結構ひねくれてますね!若造に当たらないでほしいものです。
    マイページの方とつた様は全部の記憶が残っているので、千暁氏をしっかりぺちぺちしてくれます!

  • ④ 台所への応援コメント

    焼鉢様、最終的にどんな感じになるんだろう。立体化してなくてもめちゃ器用。

    つた様、ようやく更正への一歩を踏み出しはじめて感動ですな。

    作者からの返信

    見た目にすごくこだわりのある生前だったので、真面目な感じにおさめたい役所と喧嘩しまくってますね!

  • ③ 新しい【独自権能】への応援コメント

    特許とは違って行政が代償を支払って必要な特定条件の機関に権能を貸与する仕組みな訳か。
    支払対象に対して配る数が圧倒的に多いから500ポイントも払えちゃうわけだ。さすが神様の運営形態。

    それはそれとして、良い二つ名いただけて良かったねぇ。

    作者からの返信

    命を救われた、という祈りは何より強く、神への信仰がどうの、と言いつつ、まほろ国家から一目置かれるのはやはり稀で人間に利する権能のみという。
    めぼしい権能がなければ、信者に散々にされてる神様をわざわざ助ける仕組みもない訳ですね。

    ありがとうございます!ほんとにこれがいい意味合いかはまたいずれ!

    編集済
  • ② オファーへの応援コメント

    ちゃんとした和食食べてもろて。

    保護者包囲網がだんだん本格化してきた。これが後に城塞になることを千暁はまだ知らないのであった。

    作者からの返信

    いま焼鉢様がにこにこと豆腐をしぼってます(白和え)

    首輪をつけたい各種組織がドアの外でてぐすね引いてますからね!危険!

  • 第1話 ワイドショーへの応援コメント

    神「させないよ?」
    ちゃんと神様が神様していただける有り難さよ。

    作者からの返信

    このまほろだと変な風説の流布が世界崩壊につながるので……

  • ④ おやすみよい子への応援コメント

    お母様とマイページさんが母上枠に。

    あ゛あ゛~枕が暖かいんじゃぁ。

    作者からの返信

    妹氏だっこして寝る癖があったのかもですねぇ

  • ③ マッサージへの応援コメント

    ここでしか摂取できない栄養がある(語彙力消失)

    マイページさん人格有ったんかキミ。

    作者からの返信

    つた様がわからせられる展開になりましたが、栄養があったなら何よりです。
    マイページ氏は平成ポップなネタをこよなく愛する異形頭お姉さんを想定していますが変わるかも

  • ② 【独自権能】への応援コメント

    なるほど、そもそも熱寒耐性は司ってる神がいないか、そもそもそ発現する段階の頃には不要になってるから誰も持ってないわけか。

    それはそうと、良いぞつた様、ぎゅっとわからせてやるのだ。

    作者からの返信

    神には標準装備過ぎて今更権能にはならないし、天気や炎、氷を操る権能か、迷宮で得た素材で何らかの装備をつくる対応がされますが、とにかくコストが高く、神同士の相性が悪いので両立できないという……

    そうですね。何より重要なのはわからせなので

  • 172-53だから磨けばモデル体型にもっていけそう。つた様、焼鉢様ファイト

    作者からの返信

    果たして何かあればすぐ寝たきりになりかねないBMIからの脱却はなるのか。

  • ⑩ 青森の不憫モップへの応援コメント

    きっと桃とか凄まじい火力出ちゃうんでしょうねぇ。
    ありがてー千暁先生の教科書さえまともに読んでいれば……

    作者からの返信

    気楽に打ち出した桃紋でフルーティにした現場に頭を抱えてほしいですね…

  • ⑨ 現場への応援コメント

    再接着1000万くらいだと考えれば再生で50ポイントは神様からしたら温情なんだろうなぁ。
    くらえ札束神拳!施されてなんとも言えなくなって真人間になれぇ!

    作者からの返信

    多分施されたらこの程度で詫びたつもりか?普通はもっと払うもんだろ、までがワンセット

  • ⑧ 要請への応援コメント

    なんとかは死ななきゃ治んないんだから致し方ない。隙を見てまた身体を掌握するしかねぇ!

    作者からの返信

    つた様自身も仕事にはとても真面目なので、がちな要請は見送る他ないのですね。まあ仕事終わりに幸薄眼鏡氏、絶対わからされるんですが

  • ⑦ 焼鉢への応援コメント

    WAON(゜ロ゜)

    作者からの返信

    多額の未使用謎ポイントのお知らせを訝しむ者だけが詐欺に合わないのです。多分

  • ⑦ 焼鉢への応援コメント

    1ポイント10万円くらいの働きとして2000億くらいかなー? 安心して買い物ができるってもんだ

    作者からの返信

    まず医者に怒られない最低限を目指して欲しいところ

  • ⑥ 種込み蕎麦への応援コメント

    部下の喜んでたご飯、つい記憶に残るから選びがちなのわかる。。。

    焼鉢先生と三者面談か。常識を刷り込んでもらおう。

    作者からの返信

    はたして焼鉢神に常識はそなわっているのか……

  • ⑤ 夕飯前への応援コメント

    かびたくあん様意外と深刻レベルな汚さだったのか、それとも功績貰ってたのがそれほど無能だったのか。はてさて。

    それはそうとてご飯さん、やっておしまいなさい。

    作者からの返信

    神にならなかったら数十人分の何十年ものの死体の塊なので、事態は意外と大変深刻。

    次回、よちよちタイムとなります

  • ④ 経緯への応援コメント

    井守女史は理由を聞いても好事家の趣味は分からないなーってなりそう。

    作者からの返信

    なりますねぇ。意外とこの手の感動ポルノ蒐集家には免疫ありそうな幸薄眼鏡氏です。

  • ② 検査への応援コメント

    添木さん急に流れ弾受けてる。根っからの苦労人である。

    作者からの返信

    なんでも見透かす分、微妙に馴れ馴れしいので巻き込んでも心が痛まない、が関係者からの総評の添木です。

  • 第5話 後始末への応援コメント

    つた様良いぞ、しっかり卵食べさせるんだ

    作者からの返信

    食の好みも把握してるのでつよい。

  • ⑤ つたえごと(つた神)への応援コメント

    明けまして、おめでとう御座います。 

     初期は、やや暗めの淡々と自分に出来る事だけをこなしていく、主人公かと思いましたが、じわじわと主人公の、生い立ちや謎が解けて行くなぁと読み進めて居ましたらば、愛でてくれてる神様がちゃんと居ましたねぇ 

    そうですか、わちゃわちゃするんですねぇ(イイゾモットヤレ)

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます!
    性格的には仰る通りですが、捨てる神あれば拾う神あり。これからは少しずつ生活を改める中で楽しみを見出しつつ、全然関係ない揉め事に巻き込まれてわちゃわちゃしてもらいます!
    応援、コメントいつもありがとうございます!

  • ⑤ つたえごと(つた神)への応援コメント

    つた神かわよい、、、

    作者からの返信

    やったぜ!ありがとうございます!

  • ④ つた神への応援コメント

    新年発尊○。今年も良い年になりそうです。

    作者からの返信

    新年はつこめありがとうございます!今年も人外お姉さんによちよちされる幸薄眼鏡おねぇさんを生産していきます。

  • ③ ルールへの応援コメント

    レッツ告白タイムだ

    作者からの返信

    幸薄眼鏡お姉さんの人生がはちゃめちゃになるよう、うきうきで書いております!

  • ② かわいいひとへの応援コメント

    ここからしか得られない養分がある。

    作者からの返信

    やっと異形女神氏が幸薄さんを好きによちよちできるようになりました。長かった……
    コメントありがとうございます!

  • 第4話 小指がかかるへの応援コメント

    瓦礫の隙間から、園原の右腕が欠けているのも、添木が顔面から多量に出血しなが"ら"のたうち

    私の日本語がおかしくなかったら、らが抜けてると思います
    こういう場じゃないのは分かってるんですが気になったので

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    早速直しました!

  • ④ バケツへの応援コメント

    ぼつぼつ拝見させていただきました。好き。続きが楽しみです。

    作者からの返信

    やったー!ありがとうございます!

  • ⑦ おでんへの応援コメント

    いつも楽しく拝読させていただいております。
    感想書くのが苦手なので、ぽちぽちハートをお送りするぐらいしか出来ませんが、好きなおでんの種ぐらいなら書けるかなと。
    お外で食べるならコロ・さえずり・梅焼・たこ、家で仕込むなら手羽元ですね。

    まほろポイントのレートが一般的にはかなり渋そうなので、その辺りの描写が楽しみです。21万P持ってる人はなかなか居ないのではとの推測。【権能】自体をたくさんは選べないとなると質で消費する必要がありそう。

    寒波が来て除雪等大変そうなので、お体に気をつけてくださいね。

    作者からの返信

    いつもハートをありがとうございます。こちらからすると、本当に趣味の話なので、楽しんでいただける方がいる、ということがうれしいです。
    そしておでんの種がまた最高にうれしいです。やはり知らないおいしいの、各地にはちゃめちゃに多いですね。調べてみましたが関西でポピュラーな種なのですか。すり身を卵でといてふわふわ、との梅焼が大変に気になりました。説明だけでもとてもいい……絶対においしい……
    13人の悪党に贖罪として浪費されていたまほろポイント、一体通常に貯めたらどんなことになってしまうのか。これも少しずつ判明していきます。
    ちょうど凍った路面に悪態をついていた頃なので、お気遣いがしみますね。ありがとうございました。