応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 来週バイト代はいるし、パパからお小遣いもらって、実家から振り込まれて

    パパというと実の父親ではなくて援助交際の相手ですかねえ。
    それにしても、水子の霊とかおろした子供が憑りついてませんかねえ

  • 犯罪組織そのまま血の涙を流しつつ失血死確定ですな。
    もしも、治療できたとしても失明確定ですな。回復魔法がある世界でも、失明まで行くと治療できそうにないでしょうし、回復魔法をつかさどる神様がそいつらへの治療を許可しないでしょう。

  • ああ、箱庭の式神は弟さんじゃなかったのか…
    超有名な妖の類は同じ名前の別人さんがいっぱい居そうだねぇ?人間が名付けたのは特に…近年だと花子さんというトイレに監禁されたちびまる子ちゃん的な存在とか無数に居そうだ

  • 早々に飽きないどころか、早々に常識(兄者基準)に対して諦めるわ。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字?

    >『開放されたわけですから

    解き放たれたのであれば「解放」でしょうか?

  • あれだね、スサノオが追放されたやつとオロチを斬ったやつ、どう考えても別人としか思えないけど公的には同一人物とされているのと同じで
    行動に力を持たせる為の名前であり(酒吞の仕業だと言えば被害に重みが出る)
    その名前が起こした行動が集まれば名前が持つ力が高まる(酒吞の被害を箇条書きすると数が集まるだけ危険に見える)
    コレで力が高まれば妖怪自体にも実際に影響が出るんだろうな
    これが本来は名前の筈の妖怪種族が居て、しかも普通より力を持っている原因なんだろうなぁ

  • うぽつです。
    生まれながらに罪を負っている存在ほど悲しいものは無いですね。

    勝手ながら誤字報告
    > 下層「辛」さらに進み…仏教耐性の高い妖怪「タチ」が待ち受けていた。

    →下層から 妖怪達

    > そして目の前にいる「子の」妖怪達は
    →この妖怪

    >鬼に横道「はい」が
    →横道はない

    >お前が「神に」魔道へ堕ちていなければ
    →真に

    >一つ、「鬼人として」このまま人と接しないよう「鬼として」暮らす。
    鬼神として?(同義反復?)

  • 誤字報告?
    >東京でなら色々実験的に出来るが、ここではそうも行かない。そして目の前にいる『子の』妖怪達はこんな攻撃を受けながらもこちらへ向かってくる。
    →この

  • 酒吞童子と言う呪(概念)が存在して、酒吞童子と言う存在が彼方此方で生み出されて居ると言う事か・・・。

  • 兄者、十王にも知己いるのかよw

  • 第37話 Dies iræへの応援コメント

    文字通りの「クソ喰らえ」w

  • 全てを見通すんじゃなくて全ての罪過を見通すんだな。如何にも聖者。
    悪人だけに滅法強いんだ。

  • 第34話 それは決して…への応援コメント

    獄卒は恐ろしい存在だけど、罰を与える側だから属性的には聖属性なんだなあw
    西洋でも天使の方が無機質で恐ろしい姿で、悪魔は人を惑わすために見目麗しいそうですからねw

  • 鬼さんどうも出自のちゃんとした鬼さんの様で?
    天目一箇神の眷属かその流れかな。

    しかし 人間の方が邪悪で草w 鬼に横道はないから仕方ないネ

  • もうね、規模がデカすぎて当初の真男と汚嫁の二人が霞む霞むw

  • うん...まさかその後また人助け→[あのパタン]じゃないよねwww


  • 編集済

    廣瀬さんに鍛錬で成果が身に付く悦び(兄者式)を教えて、某マッド製の生体?ボディを与えたら新たな超人が生まれるかも?

  • 直接的な苦痛が無いが、精神と肉体を酷使する新たな地獄か・・・しかもそこの管理者が率先して働くから更に視覚的にもダメージを受けるおまけ付・・・。

  • 更新お疲れ様です。

    >慌てて「変えそう」とする女性を手で制す。

    「返そう」ですね。

  • 働ける時間が一年の時間を超越してるだと?

    、、、ワーカーホリックは本人が良くても周囲に悪影響があるからこれ、問題児には違いないんだよな
    どう見ても地獄の作業だけど本人適合してるから地獄が天国
    悪意に噛みつくのが生きがいの人が天国は地獄なように魂の安住の地ってそれぞれなんだな

  • 兄者の人たらし!色男!胸キュン作成機!(←?)
    やったね廣瀬氏、仕事が増えるよ!
    …地獄の方々からちゃんと給料は貰った?やりがい搾取は許されないんだぞ⭐︎

  • 地獄には労働基準法が無いし、体は無補給運転の完全体(社畜基準)になったから、24時間365日と言わず半永久的に働けてしまうという…。

    ここは地獄ではなく天国だ!(社畜基準)

  • 凄え廣瀬さん。
    閻魔様にも名前を覚えられてる、、、

  • 廣瀬女史、ウッキウキで仕分けてそうwww
    (´-`).。oO(異性だけでなく同性をも虜にする兄者w)

  • 地獄ですら持て余す善意のエリートワーカホリックよ


  • 編集済

    陰腹切って土下座に行ってドウゾ。んでそのまま失血性ショックで逝ってドウゾ(灬ºωº灬)

  • 1リットル強で失血死するそうだから何人生き残るかな

    作者からの返信

    絶望しながら…逝くがよい!

  • 所詮は聖者様だからな。その報いは大体苦痛を伴わないぬるま湯のようなもの。
    この巡査部長は罪禍に見合った最期を迎えたか?と問うと否であろうさ

    作者からの返信

    死後が怖いですけどね。
    死後なんて無いと高をくくっていたら…ねぇ?(昏い笑み

  • 君の腎臓を腐らせたい(灬ºωº灬)

    作者からの返信

    食べたくはないからねぇ。うん(´・ω・`)

  • パニクってはいるけど、最初に鬼に会った時の冒険者連中より真っ当な対応

    作者からの返信

    比較対象がアレだから…うん

  • 幼子を喰らったねえ、その母親はどうした?

    作者からの返信

    喰ったのは昔の話なのです。親が目を離している隙に攫って喰ったんでしょうねぇ…

  • 一番大事な事は報復したか?ということ

    作者からの返信

    兄は「どうでも良い」と放置することが多いですが、聖者職の裏スキル「因果応報」のせいでだいたいはやった側は相応の目にあいます。

  • クズ講師に速く真実を知って欲しいw 反応が見たいw

    作者からの返信

    講師は数年後には不祥事がバレたらしく大学から居なく…いえ、何でもありませんよ?

  • 何で色情魔と友達やってたん?主人公さんw

    作者からの返信

    「これがトラブルメーカーというヤツか」
    としか思っていないからです。
    下半身馬鹿で自己中で保身に走るクズですが、一応面倒見の良いヤツで主人公の弟を可愛がっていたので切り捨てていない&ご実家の方々が良い人というのもあります。
    (ただし父親の方も下半身問題で修羅場の過去アリ)

  • 風通し良くなるといいですね(遠い目)

    作者からの返信

    組織どころか広域かつ別組織の連中に喧嘩を売って勝つ兄者
    この時点で無茶苦茶だろ…自重して?

  • 治安悪すぎィ!

    作者からの返信

    ダンジョン内は中層部辺りからは治安はそこまで良くは無いです。
    気のいい人達や助け合いを重視する人達も結構数いますけどね。

    警官に関しては…現状足りないんですよ…はい。この問題はずっと引っ張る事になるかと思います。残念ながら…

  • この友人くん、
    「こちらに害が及ばなければ」という枕詞が
    良いヤツって評価の前についてるやろな
    盛るのは勝手だが人の家で盛るなw

    作者からの返信

    結構居るんですよねぇ…「ただし自分は除く」ルールを有している人って…

    まあこの友人は下半身問題と下半身直結脳以外は面倒見の良いやつなんです…多分!



    人の家で、人の寝室で盛るのは止めて欲しいですよねぇ…本当に。


  • 編集済

    謝罪するなら金をくれ案件。
    被疑者補償規程の対象になりそうなんですが。

    あと謝罪するお偉いさんは一旦さておき、冤罪事件を吹っ掛ける愚劣警察官の謝罪と処罰も書いて欲しいです。
    毎回当事者のざまぁがないのでどうもモヤッとが残るんですよね。

    作者からの返信

    関東であれば「もしかしてこいつ、岩崎じゃね?」と警戒されることもありますが…うん。初見で大学生っぽかったら「何言ってんだテメェ、俺ら警官やぞ。怪しいのはとりあえず疑うお仕事だ!」と連行ですわ。

    謝れた上の方がまだ良い人だった説あり。
    まあ、次話の始めにちょこっと書いておきます。

  • せがきまい(使用効果:ハマ)どころじゃなかった

    作者からの返信

    相手の内面を満たすと言う一点においては無類の強さを誇ります!


  • 編集済

    警察に、慰謝料として拘束分の時給(兄者本気TA換算)再現動画付を請求すればいいんじゃね?
    無駄な謝罪はいらん。
    支払いが終わるまで敵対勢力として扱うか、今後警察一同己の正義に命を賭けろと誓文させとく?

    作者からの返信

    洒落にならない金額になりますわなw

    正しく不罪証明を証明できたにもかかわらず疑う者は時間場所構わず大声で己のとても恥ずかしかったこと上位3位を20回言いふらしながら歩き回る…という罰を誓文使って行わせるとか?

  • この時点でも無財餓鬼が食べられるおにぎり作れるのほんま……w
    そりゃ7年後の時点で普通の料理が御饌になる訳だわ

    作者からの返信

    食べる人が美味しく食べてくれますように!という祈りを籠めて作っています。
    この頃からこの子は…っ!

  • この倫理観の終わった世界に慣れかけてる自分がいたw

    作者からの返信

    うわぁ…、うわぁ…
    でも分かる気がするw

  • どうして助けてくれた相手を撃ち殺そうとするんですかね…?違法に潜ってた上に口封じしようとしたとかだったら普通にクソ。

    誤字報告
    > 口から日を出していた…
    日→火

    > 即座に撃てるよう「に」している。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。

    違法ではないと思いたいですが…うん。銃持ってるしなぁ…弾丸が機密という可能性もあります。
    普通にお礼を言って去れば良いだけなんですが…

  • 兄者は現世に味方が身内以外いないのね
    そしてとんでもおにぎり作る巫女様よ

    作者からの返信

    味方は友人含めかなり少ないですね…
    ただ、その味方へまともに助けを求めたら恐ろしい連中ですけど!

  • 聖光をして不罪証明をしたのに犯人のような扱いとはな、、、

    人を疑う事が商売ですからねえ。
    警察の場合はよくありそうですね。

    まぁ、今回の経験によって、この警官達も
    不罪証明を信じるようになればいいのですがね。
    これをきっかけにして良い方に変わればよし。
    変わらずにいれば死んだあとで裁きを受けて
    思い知る事でしょうね。

    作者からの返信

    大騒ぎになって1度全国の警察官に対して警察庁からお達しが出ているはずなのに…またかと。
    やらかしたと知って即謝罪に行くお偉いさんはまともですが…いや、まともか?

    因みに、兄者が何度もこれをやった結果、本編の頃には不罪証明に関しては周知徹底がされています。
    ただし巫女様はねぇ…神様が身近だからって言われちゃいましたが!

  • 毎度の事ながら警察どうなって居るんだよ・・・後、警備員も。

    無財餓鬼か・・・食べようとすると食べようとした物が燃えてしまうので、この人は危なかったね。

    作者からの返信

    腐った警官ではないものの、思い込みの激しい悪い方々に当たりすぎぃ!

    餓鬼の種類的に一番厄介ですからねぇ…

  • ここまで偏見が酷いと、どこまでがダンジョンによる汚染でどこまでが人間のもともとのアホさかわからなくなるなあ…
    道理が通じない人なんて普通にいるし

    にぃにに無理筋の嫌疑を掛けた警官はまあ、どっちにしろアウト寄りのアウトだけども

    作者からの返信

    若い人間がダンジョンから女連れ…絶対何かしただろ!しかもこんな美人さん入って行くの見てないぞ!?
    絶対やらしいことしてたんだ!俺そういうの詳しいんだ!…みたいな?

    警備員も警察もまともに仕事しろと言いたい。
    恐らく人の質も劣化激しいんでしょうね…と言いたいんですが、ふた昔前は警察が痴漢冤罪バンバンやっておりました。
    それが一大トラブルになって今はかなり慎重になっているんですが…その流れとでも。

  • 廣瀬さん、過労死にしても可哀想過ぎる。

    能力が認められて凄い人(神様)の側近になるとか、なんらかの形で幸せになってほしい。
    と、思ったんだけどそこでもデスマーチしてそう、、、
    複数体の分身を出して分身を働かせて本体は
    休めるようになればいいのに。

    作者からの返信

    本人仕事が楽しくて仕方ない人ですから…そしてそれで褒めてくれたら尚良い!

    亡くなったのは2000年代初頭なので今の技術を教えたら…作業の効率化や色々な事をし始めそう…!

    そして結局休まないという。

  • この助かった女性、本編のどこで出るのかなぁ?ワク(灬ºωº灬)テカ

    作者からの返信

    もうちょっと後ですねぇ…第二回遠征時となります。

  • 月690時間労働って、30日換算で23時間/日労働(休みなし)なんだが、それなんて地獄?
    地獄より地獄してない?

    作者からの返信

    廣瀬氏、他人から褒められたことの無い一生でした…
    ブラック企業でしたが、褒められたのが嬉しくてひたすら仕事をし続けた。
    結果、明朝に誰にも知られず机に突っ伏して過労死。ただ、仕事は終わらせていた。

    そして死後もお仕事が好きすぎて黄泉も極楽も蹴ってまで仕事を選ぶ!
    獄卒鬼達から「少しは休みなよ…」と恐る恐る声を掛けられるような猛者です。

  • またそのパターンかw

    作者からの返信

    どのパターンやろうか…警察署連行パターン?
    それならきっと大丈夫よ?身元確認したら上の人すっ飛んでくるから!

  • 第4会議室を見付け、扉をノックすると「何だ?」と言われたので「岩瀬です」と返した。
    岩崎では。

    作者からの返信

    済まぬ!誤字です!

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。

    マジで今回10箇所越えてるぅ…


  • 編集済

    そう言えば京都に住んでたときにどこかで地獄に通じる井戸を見た気がします。
    安倍晴明だったか小野篁だったかがよく通ってたとか。どこだっけな?

    作者からの返信

    ご指摘の通り六道珍皇寺です。

    小野篁が冥界に通ったと伝わる井戸のあるお寺です。


  • 編集済

    志望者数  人形の式神
    ↓      ↓
    死亡者数  人型の式神 

    わからせら

    わからせたら


    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。

    マジで誤字祭りだ…orz

  • 迷惑だから安全運転心掛けろよ、火車さんよぉ
    確殺の轢き逃げとか洒落にならん

    作者からの返信

    安全運転すると悪質なのは掻っ攫って魂か肉体、もしくはその両方を喰らうからなぁ…

  • >まあ、人生勉強というか…死ぬ確率を2~3%上げる方法と思った方が良いが。

    上げたあかんえ?

    作者からの返信

    済まぬ!誤字です!

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    >まあ、現在の日本国内の「志望者数」は1日およそ3600~4000人。

    死亡者数でしょうか?

    地獄に叩き落としてやりたい輩は何人か居ますが。

    >そう言って「て」で追い払う仕草をするが、

    手?

    >所謂サイコパス…「予備軍よ言うより」もそのものだと思われます。

    予備軍と言うより?

    >何か企んで甘えてきた際にわからせ「」らベッタリ依存してきたからなぁ…

    わからせたら?

    >「…半端に仙の因子があり、「反」覚醒した結果か…

    半?ここは意図的でしょうか?

    >生者日程となり、

    生者認定?

    >死ぬ確率を2~3%上げる方法と

    確率上げるとは(色々な意味で)鬼か。

    作者からの返信

    うわぁ…誤字のオンパレードやぁ…

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。


  • 編集済

    井戸から地獄へ……野宰相様の黄泉がえりの井戸(白目)
    まぁむしろ真っ当に冥府へ繋がってるとこなら、比較的こっちの神々の勢力圏に近い所だし安定はしてそうだけども……
    まぁ生身の人間が地獄へ行くのは上の人の前例があるからまだちょっとだけマシな感も

    睡眠時間がどう勘定しても時間じゃなくて分なんだよなぁ……
    せめて大の月の記録であってほしいけど小の月なんだろうな(遠い目)

    作者からの返信

    目と鼻の先にダンジョンがあれば獄卒を嗾ける!
    だって地獄の入口があるし!鬼達は現世へも出ることできるし!
    小野篁さんという前例が強いw
    ご指摘の通り六道珍皇寺です。そこの東口のほっそい路地です!

    廣瀬氏、会社に住み込んでお仕事を続け、過労死した人物。
    そして死後もお仕事が好きすぎて黄泉も極楽も蹴ってまで仕事を選ぶ!
    獄卒鬼達から「少しは休みなよ…」と恐る恐る声を掛けられるような猛者です。

  • 獄卒鬼達(自称舎弟)に兄貴の最重要防衛対象としてゆうちゃんの写真でも渡しとく?
    獄卒鬼ナニカに目覚める?
    兄者:ソレ弟だぞ…
    舎弟達:え…

    作者からの返信

    色々歪ませないであげて!w

  • ?? ???(宇宙猫

    なんで平気で生身で地獄に行ってるのかい兄者?
    箱庭で源流守るために出した式神的なにーちゃんってもしかして課長の弟さんだった?
    社畜となって休暇どころか休憩すらなく過労死したうえ、さらに社畜として永久に働かせるとか地獄の刑罰は本当に厳しいな!閻魔様あまりにも酷すぎるな!(風評被害

    作者からの返信

    具体的なお寺の名前を記載しておりませんでしたが…一応。
    【六道珍皇寺】小野篁が冥界に通ったと伝わる井戸のあるお寺です。
    むかーし昔は神道の黄泉は無理でも冥界へは行けたみたいですよ?
    と言うことです。

    箱庭の源流守護者が課長の弟疑惑…さあて、どうなんでしょうね?

    廣瀬氏は黄泉もしくは極楽行きを蹴ってまでお仕事してます。
    それはもう獄卒鬼達が「少しは休みなよ…」と恐る恐る声を掛けるレベルで!

  • 火車さんはひき逃げの常習犯か・・・。

    また警察絡みの厄介事に成るのかな?。
    管轄が変わると、情報の共有がされていない事も有るからなあ・・・。

    作者からの返信

    警察署で身元確認したら秒で上の人が駆け込んでくるんだよきっと!

  • 兄さんかっこよすぎる

    作者からの返信

    あざます<m(_ _)m>

  • 地獄の仏教への委託は某獄卒漫画でも語られて居たけど、人が増えて飽和して来たから近所の仏教に頼ったと言った所かな?。

    作者からの返信

    日本の場合は第二の世界的な場所なので。入国審査と裁判・刑務所を買って出る仏教はまあ、あっても無くてもいいかなぁ…一応許可しておこうか。
    という感じでしょうかねぇ。

  • 下手に仙術の血に目覚めなければ、こうも酷くならなかったろうに・・・

    作者からの返信

    目覚めていなければ…それはそれで少し悲しい一生だった可能性も。

  • あっちだけだったら、イイ話ダッタノニナァw

    作者からの返信

    ゴメン、綺麗に終わらせないんだ…

  • 課長の弟編終了、秦広王に来るなと言われる兄者。

    作者からの返信

    絶対来るなよ!フリじゃねぇぞ!  フリですね分かります。

  • ここで見逃されて巫女様と遭ってたら地獄行きどころか消滅してたんだろうなー…

    作者からの返信

    消滅の可能性アリですな

  • しかし、、、父親が可哀想だな。
    誘惑されなければ罪を犯さなくて済んだのに、、、

    作者からの返信

    まあ、お父さんもアウトと言えばアウトですが…情状酌量の余地ありまくりですね。
    操られて死んで、死後も執着した挙げ句操られてるとか…ねぇ。


  • 編集済

    巫女様の方で語られた事件の詳細が明らかに
    確かに弟もしょうがない奴だ
    しかし数学大好きな仏教の世界感だと地獄の刑期は平気で億年兆年になるけどその刑期だと地獄に堕ちる時間位だな

    作者からの返信

    書かれているように、体感時間の延長や時間概念の引き延ばし等でそこら辺は変わらぬ刑罰実施中!
    これで獄卒さん達もブラックとは言わせない!

  • おおう…想像以上にやばかったな弟さん…
    てかゆーちゃんの対局にいるような存在なのに、姿形が似てて更ににぃにフリークになるとは

    ゆーちゃんに出くわさなくて良かったね!マジで!

    作者からの返信

    どちらかというと綺麗系で年も近いという…ただ属性は真逆。
    むしろゆーちゃんが側に居たら浄化されて狂信者になれたかも?

  • ※誤字脱字報告

    >俺はそれだけ良い、資料の横に置かれている服を手に取り席を立った。

    俺はそれだけ良い ⇨ 俺はそれだけ言い

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。  修正しました。

  • 出てくる前から厄介さん風味満載な弟さんぽかったけど、承認欲求モンスターでしたか…
    姉さんが悪感情抱いてなかったのを鑑みるに、外面だけは良かったんだろうか

    作者からの返信

    擬態は完璧です!
    ただ、承認欲求とは微妙に違うのですが…それは次話で。

  • ああ、これが例の件か……確かに義弟も大概ヤバい奴って言ってたな

    作者からの返信

    まあ、だいたいタイトル通りです。

    編集済

  • 編集済

    ゆうくんの上司課長さんの義弟の件かまあ父親を義弟が殺したのは知らせない方が良いですよね。

    作者からの返信

    いい思い出だけで…そっとしておきましょうよ。

  • 霊から聞けるとは素晴らしいですね。

    前にも色々とやっているようですし、
    果たして被害者はどんな人間なのやら。

    作者からの返信

    まあ、タイトルがある意味ネタバレになっているのですが…いや、もっと悪辣かなぁ…

  • そこらの悪鬼より邪悪なヒトだわー

    作者からの返信

    まあ、殺しに掛かって来ている人達に対して一応忠告はしているので…

  • 一般人が持つと廃人確定か

    作者からの返信

    修練を積んだ人間でも持てる人がいるのだろうか…

  • この迷惑系配信者許せませんね。

    不幸になればいいのに。

    作者からの返信

    今はいいんですよ。兄者も何とも思っていないので。
    これ以上何かしてきた場合ですよねぇ…問題は(昏い笑み

  • 迷惑配信者は関わると、無視したり避けたりしても、被害を受けるから、ホントに厄介な存在だね。

    今の現状を考えると、かなり重要な 授業と言える。
    後、仕事しろ講師。

    作者からの返信

    ウザ絡みされた挙げ句世界中に…と言う最悪コンボ。

    まあ、専用講座をしても十分だと思うんですけどね!
    本当に仕事して下さい。講師

  • 多分このちょっとした講義の結果数年後の混乱時にも頑張った奴らがこの中から誕生してるんだろうな······

    作者からの返信

    少なくとも安全第一を旨として『反神』をうたう人はいないでしょうねぇ…

  • 誤字報告です。
    >あの格好で中層付近をウロウロしていたと思ったら中域まで『言って』いたというのなら話は別だからなぁ…
    →行って

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。  加筆修正しました。

  • >「さーて、俺のクソつまんない講義はーじめーるよー」
    自覚してんならクソ面白い講義になるように考えて!!

    作者からの返信

    いや、この講師の講義は面白いんですよ?兄者が受けるくらいですから能力も高い。

    ただ、大好きなダンジョン関連に比べたら…という。
    いやこのテンション迷惑だな!

  • 兄の同級生は貴重な話を聞けてよかったですね。

    作者からの返信

    貴重ではあるけど、真似はできない!

  • というか講義料もらっていいのでは
    というかこの世界の配信者は岩崎兄妹をハメないと気がすまないらしい

    作者からの返信

    腹いせに悪意の編集をしたんでしょうね!

    ただ、顔の部分は不思議なガードが掛かっていたようですが!

  • ( ̄▽ ̄;)あぁ、遂にはっちゃけたなぁ

    作者からの返信

    まだはっちゃけては…うーん、セウト?

  • ※誤字脱字報告

    >流石に無理をしすぎたせいが軽くふらついたが、辺りの光壁を解除する。

    無理をしすぎたせいが ⇨ 無理をしすぎたせいか

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。


  • 編集済

    教授:聖職者が解呪する所をみたい!
    一般聖職者:あの方を常識みたいにするのはヤメテ!

    作者からの返信

    本当に…ただでさえ聖職者系は不遇職、ハズレ職言われているのにアレを基準にされたら…普通職の方々が不遇職扱いされますから!(論点ずらし

  • 誤字報告です。
    >『行動』内がどよめく。
    →講堂

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。

  • ハーデスは(結果的に失敗したけど)オルフェウスの訴えを受け入れてエウリュディケを現世へ戻す事を受け入れたりと、
    厳格だけど柔軟性のある対応も結構やってるんですよねー
    ほぼ唯一の汚点と言っていいプロセルピナ略奪もエロースとアプロディーテの策略という説もあるし
    その割に後世の創作等では悪神扱いされるのホント風評被害

    作者からの返信

    本当に、風評被害が…

    まあ、神話伝説における神々の風評被害は今更ですが!

    本編にも書きましたが、ああいった文献って、ゴシップ記事にしか見えない…

  • ほんとに人は悪知恵が働くね・・・。
    神すら欺くとは・・・悪魔よりも酷い。

    作者からの返信

    ただ、バレた以上は…ねぇ?

  • ハーデスはやらかしはしたけどゼウスやポセイドンと違って奥さん一筋なんですよね。でその神の管轄で神を欺くようなことをしたらねえ。フランスの冥婚推進派法律を通した側にもペナルティが科されるかな。

    作者からの返信

    ですねぇ…ただ、このやらかしもラッキースケベ的な感じっぽいのは何故だろう…と言うことでミュ障紳士&ラッキースケベ属性にしております。ご免なさい!

    法律は人の法なので知ったことではないんですが、無理に押し通そうとするとキレます。

    日本の昔、妖怪が領有権を主張した際に貴族が言い負かした件は「御上がこの国を神の代理として治めている」契約があるため、妖怪も神の威光を背にした御上の下知には従わざるを得なかった。
    回りくどいですが、人の法と神との契約は別、というお話。


  • 編集済

    ハデスはギリシャ神話の中では比較的紳士的な方だしね
    他がアレ過ぎるとも言うけど

    作者からの返信

    ここではコミュ障紳士&ラッキースケベ属性という感じです(待て

  • 楽しく読ませていただいてます。

    厳戒→現界 でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。  修正しました。

  • 末端がやらかしたとしても組織全員アウトという地獄絵図w

    作者からの返信

    まあ、よくあることです(白目

  • 第37話 Dies iræへの応援コメント

    …優しい人ですね。

    作者からの返信

    事前に情報を得て段取り汲んだ上で成すべき事をなしただけ、と本人は言うかも知れませんが。

  • 第37話 Dies iræへの応援コメント

    ウィーン条約? 難しい。

    作者からの返信

    フグッキオの法格言だったかな。
    彼の概要だけ見ても面白いので調べてみてください。wiki以外で(wikiはあまり載っていません)


  • 編集済

    第37話 Dies iræへの応援コメント

    こうして磯部さんの手柄が増やされて逝く…
    磯部刑事:昇進(給料)よりもまずはゆっくり休ませてくれ…(無理)

    作者からの返信

    無理ですなぁ…

  • 第37話 Dies iræへの応援コメント

    兄者かっこいいなぁ、妖怪ダイズアライなのに

    作者からの返信

    ダイズアライ!?

  • 第37話 Dies iræへの応援コメント

    兄者カッコいいなあ…まるで洋画みたいだ
    …ああ、なるほど兄妹だなぁ(謎の納得感)

    作者からの返信

    妹の二つ名、リアルアクション映画主人公…あっ!

  • 第37話 Dies iræへの応援コメント

    家に夕飯までに帰る為だけで10億…いや、家にゆうちゃん居たら払えるか、うん

    作者からの返信

    まあ、情報屋に預けているお金だけで何とかなったらしいので払ってもいませんが。
    ……情報屋さん、本人に内緒でマネロンしたり増やしてません?