2010年〜2012年放送  ラジオ深夜のオカルト宅急便より

※これはあくまでも噂です。

真偽は不明です。実行する場合は自己責任でお願い致します。

以下はラジオ音源をできるだけ文章化したものであり、一部間違いや不明点がありますがご了承下さい。

※ラジオの一部分のみの切り取りとなっています。


――――

さあ、今日も始まりました『深夜のオカルト宅急便』

私、■■■■がお送り致します、どうぞ最後まで宜しくお願いしますー


早速ですが、今日のテーマは

『降霊術』

です!


色々流行ってましたね、こっくりさんとかキューピットさんとか。

霊媒師等のお話でも構いませんよ

メール、もしくはサイト公式ページからどしどし送ってきてください!




――さて、次のメールを紹介しましょう

ハンドルネーム、ハヤカタさんからのメール。


いつも楽しませてもらっています。

早速ですが、私がお伝えするのは環沱(ワダイ)様って言うんです。

方法も何通りかあるそうなのですが、今回は私が聞いた方法を書いてます。

家の中で行うんですが、まず下準備が色々あるんです。

家に『霊』が入れるようにしないといけないので、部屋のカーテンを全て開けます。

そして、部屋にある鏡を全て見えないように隠します。

鏡を隠したら、部屋中の水を出します。

お風呂場、台所、洗面台……全て。

そのまま全ての明かりを消して目を瞑って想像します。

難しいかもしれませんが、外から家を覗くイメージをしてください。

カーテンも開いているので、家の中も見えるはずです。

どこからでもよいです。窓から室内を覗いてみてください。

もし、そこから見える景色に自分が居れば半分は成功したようなものです。

そのまま、窓から室内へ侵入して下さい。

但し注意があります。絶対に自分自身にバレないようにしてください。

バレずに侵入したら、出していた水を全て止めます。

水を止め終えたら、自分自身の肩に手を置いてください。

これで終了です。


というメールですね。いやー私はこの話聞いたことがありませんでした!

地方とかで流行っていたんですかね?

何か独特な感じが面白いですねー

ワダイ様って名前も聞いたことないですし、あと何を目的でやるものなのでしょうか?

良ければまたメールお待ちしております!

では次のメール……


――――


その後このラジオ放送中に、この降霊術に関して触れられることはありませんでした。

個人的に気になったので、ワダイ様について調べてみたのですが、情報がほぼ見つけられず、あまりよくわかりませんが、このワダイ様は自分自身を一度霊にするとこで、霊を呼びこむ儀式だそうです。

一度呼び込まれた霊は、そこに居座ると言われています。


ちなみにこの儀式を

『自分の家以外』

では絶対にやっては行けません。

やってしまうと、そこに縛り付けられてしまうのだということです。


絶対にやってはいけませんよ。

絶対に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る