応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第71話 超心理学への応援コメント

    魂の核子ですか、深く考えれば考えるほど面白いですね。いつも読むたびに新しい発見と疑問がよぎります。楽しませてもらってます。

    作者からの返信

    専門家が読んだらツッコミどころ満載の「なんちゃってSF」ですが、楽しんでもらえて何よりです。

  • 第54話 最適解への応援コメント

    幽子霊子とあるので、幽霊など霊魂の関係性があるのかなと思っていたら。めちゃくちゃ関連してた。
    話が進みながら科学も進歩していく話面白いです。

    作者からの返信

    面白いと言っていただけるのが、何よりも嬉しいです。

  • この固い話にセクシーさを入れるのがすごいと思いました。宇宙の話をすると必ず100年前のアインシュタインの相対性理論に行き着く、やはりここでもそれがもちろん出てくると思いました。それが間違っていることがないのだろうか。
    今回仮定と出している霊子など面白いと思います。ダークマターやエーテルとはなんぞやという疑問を新たに払拭させるものです。
    時代背景など楽しませてもらってます。今回のセクシー回には面を食らいながらも想像で楽しませていただいてます。

    長文に乱文失礼致します。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    ヴィクトールは当初の予定では男だったんですよ。
    ところが「とある事情」により、女性にする必要ができてしまいました。
    女性にした途端・・・これです(笑)
    作者の意図とは無関係に、キャラクターが勝手なことをした回の典型ですね。

  • 第32話 西暦2399年7月への応援コメント

    ノストラダムスの予言がここにも言及されるのが面白いです。でも逆に地球にとっていい方向になるというのは面白かったですね。地球に埋もれるブラックホール。想像すると面白いです。

    応援しています!

    作者からの返信

    実は最も悩んだ話でした。当初はガンダムの「コロニー落とし」並みの災害にする予定だったんです。オマージュの意味を込めてのオーストラリアへの落下でしたし。
    しかし質量200トンという大きさからChat GPTと相談した結果、こうなりました。
    応援ありがとうございます。

  • よく調べられていますね。関連した職業されてるのかなと思うくらい詳しいですね。勉強になります。

    応援しています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    職業は製造業なので関連はしてませんよ。
    いろいろ調べて(Chat GPTさんとも相談)それっぽくしたのを、応援してもらえると励みになります。