第10話

美咲は夜を徹して研究を進めた。兄・翔平の思考がどうして牛のようになってしまったのか、その理由を解明しようと試みた。何日も何日も、彼女は紙に数式を書き留め、図を描き、仮説を立てては検証した。


そしてついに、彼女はある重要な発見をした。それは、翔平の思考が牛のようになってしまったのは、合体マシーンの効果が徐々に脳へと広がったためだという事実だった。彼女はその原因を突き止めることができたが、それを逆転させる解決策を見つけるのは容易なことではなかった。


そんなある日、美咲は研究に行き詰まった瞬間、翔平が彼女のもとへやって来た。


「美咲、大丈夫だよ。」翔平は淡々と、しかし穏やかに告げた。「君がこんなに頑張ってくれるなんて思ってもいなかった。でも、僕は今、不自由さを感じていない。草を食べ、昼寝をして、静かに過ごす。これが僕の新しい生活だ。」


美咲は翔平の言葉に驚き、そして深い感謝の気持ちを覚えた。「でも…」


翔平は微笑んで美咲の言葉を遮った。「君が自分の研究に取り組むこと、それが一番大事だよ。僕は、君が僕のために研究を続けるより、君が自分自身のために研究を進めることを望んでいるんだ。」


美咲は翔平の言葉に深く感動し、彼の決意を尊重することにした。そして彼女は、新たな気持ちで自分の研究を再開し、その日からは翔平の生活を支えることに専念した。


美咲と翔平の生活は、それぞれが自分の道を進むという新しい形で進んでいった。翔平は自身が半ば牛としての生活に適応していく中で、美咲は彼をサポートし続けた。


美咲は、彼が草を食べることができ、自由に歩けるように彼のためのエリアを作った。そして、翔平の牛の体と心がもたらす新しい問題に対応すべく、彼女の研究は進み続けた。一方、翔平は自然と共に静かに過ごすことで、牛としての生活に満足感を覚え始めた。


「お兄ちゃん、お兄ちゃんが喜んで草を食べている姿を見ると、何だか嬉しくなるよ。」美咲はそう言って笑った。


「美咲、君が僕のことを見て笑ってくれると、僕も幸せだよ。」翔平はその言葉を言うと、ゆっくりと牛のように頷いた。


このように、彼らは日々を過ごしていく中で、お互いが新しい生活を受け入れ、お互いを尊重し、愛することを学んでいった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る