逃げよう

 ベネットが騎士団に連れていかれ、何時間経っただろうか。俺は一人で宿の部屋にいた。


 ベネットがいない部屋は静まり返っているが、落ち着かない。


 きっと、あいつの事だから、並みの騎士に酷い目にあわされることはいだろう。あの場にいた隊長クラスの騎士程度なら、何人いてもベネットに傷を負わせることは出来ないはず。


 だが、騎士団長が出てきたなら話は別だ。この国を守る11騎士団のトップで、イセカイ王に力を授かって、人智を超越した戦闘力を持っているらしい。


 真偽の程は定かではないが、その剣閃は一撃で山を砕き、海を割るとも言われている。いくらベネットが強くても、まだ騎士団長クラスには勝てないだろう。どうにかして助け出さなくては……。


 ベッドに横になり、ぼんやり買い物袋を眺めていると、ドアの隙間からシュルシュルと糸状の物が入り込んできた。


 その糸状の物は一か所に集まると、みるみるうちに人型になり、美しいベネットの姿になった。


「おま……、無事だったのか?」


 ベネットはニッコリ笑って答える。


「うん、この通り」


「よく逃げられたな。魔力を封じる魔道具を嵌められていたのに」


「騎士団に連れていかれたアレは、菌糸で作った偽物だよ。騎士団の気配を感じたから、偽物を作って本体は気配を消して潜んでいたんだ。今、偽物は牢に入れられているけど、きちんと調べられたらすぐにばれるだろうから、今すぐこの街から逃げよう」


 ベネットは真面目な顔で俺の手を引くが、白い肌のすべてがあらわになっており、目のやりどころに困る。


「ちょ、待て待て、お前、素っ裸じゃないか」


「あの黒い服は、偽物に着せているから……」


「あ、そうか」


「買い物しているとき、騎士団が迫ていたのを感知していたから、買い物が終わった後に黒い服に着替えたんだよ。ウィルに買ってもらった服を、一着でも無駄にしたくなかったんだもん」


 だもんって……。かわいいが、裸で外を歩かせるわけにもいかんよな。


「とりあえず、買ってきた服を着てくれ」


 ベネットはベッドに座っている俺の膝に座って、体を擦り付ける。


「でもさ、このまま服を着てもいいの?」


 ベネットの美しい体を見て反応してしまった俺の一部分に、ベネットは手を伸ばして握る。


「速く逃げないといけないんだろ?」


「大丈夫だよ、ウィルって早いから」


「一応言っておくけど、それ、誉め言葉じゃないからな」


「そうなの? どっちでもいいや、早く頂戴」


 速く逃げなければと思いながらも、ベネットのかわいいおねだりに負けてしまうのだった。




 * * *




 またも、年甲斐もなくハッスルしてしまったが、思ったより疲労感は少ない。さぁ、騎士団に囲まれる前に街から離れなければ。


 二人してコソコソと宿の外に出る。そのまま闇夜に紛れて、誰にも見つからないように街の外に出ることができた。


 俺は、楽しそうに軽い足取りで歩くベネットを見た。


「これからどうする?」


「人間のいない山奥にでも行って、二人っきりでスローライフしない? 私はウィルさえいればどこでも幸せになれるから」


 そう言ってベネットは嬉しそうに笑っている。


「嬉しい事言ってくれるねぇ。俺もベネットと一緒ならどこでも楽しめそうだ」


 二人で笑いながら話していると、突然近くに赤く輝く魔法陣が現れた。


 あれは転移魔法陣! 超上級魔法で、使用できるのは最上位の魔術師のみだ。当然それを使用し移動してくるとなれば、最上位の実力者という事になる。ベネットを討伐する為に、騎士団長クラスの実力者が動いたってのか? 


 俺とベネットは緊張し身構えていると、魔法陣の赤い光の中に人影が浮かぶ。


 魔法陣が消えた後に立っていたのは、20代前半と思われる若い男だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る