ケーキ食べた

2023年12月23日


今日は子供の誕生日……の、お祝いっ。

本当は12月25日が誕生日なんだけど、クリスマスと被っちゃうから前倒ししたの。

イベントと誕生日が重なると不便よね。特にこういうプレゼントあげるようなイベントは。こっちは気疲れするし、子供も不満が出るだろうし。

先月は、私の誕生日も阪神日本一というイベント重複があったけど、それはそれ。

よりによってクリスマスなんかに生まれてきやがってー。でも、腹かっさばいて産んだ子だから、手術日決めた先生のせいかっ。



朝から、子供のスポーツの試合を見に行って、夜食べること分かってるからホントは良くないけど昼は抜いて。

帰りにケーキを取りに行って。

いったん帰宅してから、食べ物買いに。誕生祝いなのに品揃えが完全にクリスマス仕様だったけど。


そして誕生祝いっ。

まだ2日早いけど、14歳おめでとうなのだっ。


食事はお寿司に、ローストビーフ、などなど。ケーキあるからあまり量は食べたくなかったんだけど、付き合いもあるし、配分を間違ってしまったのもあって、かなり食べ過ぎちゃった……

お腹ギチギチで苦しかったけど、祝いのケーキを翌日に持ち越すのもはばかられて、詰め込むように食べました。ダイエットですっかり胃が小さくなってたのもあるんだろうな。来年は、配分しっかりやるぞ。

でも味は、さっぱりしてて美味しかった。

うちの近く、おしゃれなケーキ屋と、昔ながらの地元に愛されるケーキ屋と、ちょっと歩いたとこに新参のケーキ屋と、3店舗もあるのよね。なんか嬉しい。滅多に食べられないけど。


さあ、測定タイムっ。

覚悟は決めているぞ。

実は最近、47kg台を出すこともあるくらい減ってきたんだけど、今日はさすがに、お米をかなり食べたから。糖質や脂質対策に、ルイボスティーやプーアル茶もかなり飲んだから、その重量も出ると思う。


49kgっ


思ったよりは増えてなかった。

50くらい行くと思ってたのに。


でも、すぐにクリスマスが来ちゃうっ。

まあ、なんとかなるか。



ホントはこないだから始めた大根おろしについて書こうと思ってたんだけど、それはまた次の機会に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る