応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 客人たちの容姿の説明が具体的で、すんなり脳内に組み込まれました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!人物多くなると誰が誰だか分からない問題が発生するので(読み手の時の私もしばしば混乱するし)工夫しました。

  • 第12話 秘めた恋心への応援コメント

    意外な舞台裏があったのですね!そうこなくちゃ\(//∇//)\

    作者からの返信

    ピ〇〇〇で「恋愛要素が少ない」という指摘を受けてカクヨムに出す際に追加した話です。本当は男女のじれじれ描写を書くの好きなのですが、他の作品を読むと恋愛要素薄目なのが多いので、これは控えめにしたのですが。匙加減が難しい!

  • 来た道を戻るのも面倒だったし←性格出てて笑いました^_^

    作者からの返信

    このヒロインこういう性格なのでw 最初にキャラ設定をしっかりやっておくとこの手のセリフは自然に出て来るので後が楽です。

  • ヘンリー殿下のキャラが好きです!どこかとぼけてて( ・∇・)

    作者からの返信

    ヘンリーはこの後も出てきます!昨日これの続きを書き始めたところです。今年中に完結できればいいな。

  • 第6話 犯人はヤツへの応援コメント

    レジナルドは子供の姿になる前から、こんな口調なんでしょうか?想像を膨らませております^_^

    作者からの返信

    私の中では「元々はスパダリを気取って丁寧な口調だったけど、子供の姿になってから自暴自棄になり本性を隠さなくなった」という設定になっておりますw でも、子供姿でやりたい放題なので、この分だと元の姿に戻ってもスパダリには戻れないでしょう。タイトル詐欺になってしまったなと反省しております。

    あと、ピ〇〇〇に出した時、読者から「貴族なのに口が悪い」という意見があったので、これでも少し丁寧に直したのです。これでも!

  • 粛正😂

    作者からの返信

    この時点でどうあがてもスパダリになるはずがなかった。タイトル詐欺になってしまいましたw

  • まさかのファンタジーーーなんですね!!予想していませんでした=(^.^)=

  • ふ…ふぬけな父を置き去り…✨
    お父様!頑張ってー( ・∇・)!

    作者からの返信

    お父さん、頑張ってー!
    こちらもそろそろ続きを書かないと。

  • テンポ良いし、情けない父とか王子のキャラも楽しいです。いつもながら、ヒロインがサバサバしていて(内心傷ついていたとしても)、読み手としては好感度大です。

    作者からの返信

    こちらもお読み下さりありがとうございます!
    この第一話は特にテンポを考えて作ったのでそう言ってくださると嬉しいです(でもこれでもゆっくりという意見もあり、読者どんだけ焦ってるねんと思ったり)。
    夫婦がテーマの作品なのに恋愛色薄めではありますが楽しんでくださると幸いです。
    あと、後でタイトル変えるかもです。始めた時はヒーローは元々スパダリの予定だったのですが、いつまで経っても悪ガキから成長してくれないのでw