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  • 編集済

    追伸2への応援コメント

    特に上席が部下(弱い立場の者)に対してしなければならないのは、どんな話しでも口を挟まないで最後まで話しを聞く事。

    部下の場合、上司の話しは最後まで聞く必要はありません。
    俺様キャラの人には理解できないなもしれませんが、部下がつまらない話しをする上司は反省しまければなりません。
    部下の資質にもよりますので、思うようにはいきませんが、イライラしないでニコニコと我慢が大事です。

    作者からの返信

    yoshimura様。

    沢山のコメント。
    ありがとうございました。

    上司さんとも。
    良い関係になればと願います。

    どうぞ。
    がんばって下さい。

  • 追伸1への応援コメント

    知らず知らず正論を言ってしまう私は反省しております。
    正論って聞こえはいいが、その相手をやっつけてしまう凶器ですから。

    とはいうものの嫌な上席相手だと、防衛本能を全開して正論を組み立てていかなければなりませんけど。
    ※会社内で1番の敵は上司となる場合がほとんどだったりしますよね。

  • 第2話 さて、本題ですへの応援コメント

    WIN-WINの商談とは、相手が喜ぶ姿をみて嬉しくなり、その相手もこちらが満足できる結果を渡せてうれしくなる。
    結果ではなく、満足度(スッキリ度)が大事ですよね。


  • 編集済

    一般的に女の脳とは、夫のつまらない話しは聞いていられない性質をもっておりますので、聞いていない、もしくは、聞く必要がないと判断されている可能性があります。
    夫は、最後まで言いたくても、言わない方が家庭円満かもしれません。

    家庭内で、誰かがスッキリしていたら、その分誰かがストレスをかかえるものです。
    なので、スッキリするのは諦める事も大事かも。

    作者からの返信

    そうですねぇ。(笑)

  • 追伸1への応援コメント

    スッキリ...奥深い言葉ですね。

    考え込んでしまうなぁ 。

    作者からの返信

    喧嘩や戦争の原因なんて。
    案外、こういう事が多いのかもしれませんね。

  • そうかっ!

    少し反省します♪

    作者からの返信

    いやいや。

    ほんの些細なことですから。(笑)

  • 第2話 さて、本題ですへの応援コメント

    初めてコメントさせて頂きます。

    『「スッキリする」ことを放棄した』
    物凄く共感致しました。
    スッキリしたいが為に、上手く行かないと余計にモヤモヤしてしまう…。悪循環ですよね。
    悪い意味でなく、“まあ、いいか”と諦める事も必要な場合があるなと思っています。

    因みにですが、奥様の『一言が終わるまでは待つ余裕が欲しい』は、自分に跳ね返ってきて反省しました!
    夫や子供にやっちゃってるかも…?
    気を付けます…。

    もしかしたら、奥様もお気付きでないだけかもしれませんよ?なんて…。
    失礼しました。

    作者からの返信

    幸まる様。
    はじめまして。

    共感いただいて、凄く嬉しいです。

    僕も知らない内にやっているかもしれないので。
    気を付けています。

    コメント。
    ありがとうございました。

  • なんかわかるぞ。その間合い(>ω<)

    作者からの返信

    島本様。

    コメント。
    ありがとうございました。

    分かっていただけて。
    嬉しいです。