応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    主人公が自殺を踏みとどまってくれてよかったです。

    最初三人称で、途中から一人称になり、「オレ」という一人称が最後は「私」になっていますが、
    オレも私も同一人物ですよね?

    私のときは奥さんとかじゃないですよね?

    つまらないプライドに突き動かされていたのは奥さんかなと思っていたので、
    もしかしたら「私」は奥さんかな? と思いつつ、
    「もう、大丈夫だ。見つけたよ。邪魔なものと、とても大切な物を。」の口調は男性なんですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「オレ」も、「私」も同一人物ですよ。
    丁寧な言葉使いの男性は、仕事の時「私」っていいますからね。

    自暴自棄から立ち直ったから、「私」に変えてみました。

    ちょっとした表現方法のチャレンジです(笑)