応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 02への応援コメント

    『月』企画にご参加いただきありがとうございます。
    初めまして。企画主の那智風太郎と申します。

    38万キロの彼方に浮かぶ月と地球。
    その膨大な距離以上に隔絶された双方に暮らす人類。
    地球を故郷と想いこがれるテラリアンに対して、さほどの親和性を覚えないルナリアンの間に聳え立つ障壁が暴動とその排除に繋がったのだと思うとやりきれない想いがしました。

    これからササハラやセイたち、月に住む人類たちはどのように問題を解決していくのでしょう。地球に住む人類が滅びたとしても月にとって不可欠な資源などもあるということですし、これからの月人類の存続も危ういようですね。
    速やかに平和的かつ包括的な解決策が導かれると良いのですが……。

    流麗な文章と矛盾のない設定、展開が秀逸なSFであると感銘を受けました。
    素晴らしい物語を読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    月を描写した話というより月そのものの話だったので少し毛色が違うかな、と思っていたのですが楽しんでいただけたようでなによりです。高評価もありがとうございました。