応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第366話 珍しい訪問者への応援コメント

    久しぶりにエレナの登場です
    普段彼女の出番は短いです
    いつ仲直りするのか楽しみですね~

    ノルンは何をしていたのだろう… 彼女はアリスが怖いだけですかw

    作者からの返信

    仲直りできるといいですね

    ミリーと一緒にアリスの侍女をしている間にもしかしたら恐ろしい事があったのかも?

  • アリスの偉業について言及されてから久しぶりです。
    そして彼女は(意図せずに)宗教を始めたのでしょうか!? 女神アリスの伝説が世界を支配する!

    作者からの返信

    女神扱いされそうになったら本気で嫌がって宗教団体を壊滅させるかもしれませんね


  • 編集済

    オスカー、最後の城へようこそ! \(^O^)/
    ボスラッシュに備えよ!! (∩˃o˂∩) (≧∇≦)
    コミュ力を試す挑戦が来た!!! ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

    「……私を道具のように……」
    彼女は狂信的フォロワーのキャラ設定タイプを思い出させる………。
    そしてM… SとMは表裏一体です…。
    つまり… ヤンデレ!!!!

    作者からの返信

    地獄のボスラッシュ…
    オスカーの人生はここで終わりを告げるのだった…

    ヤンデレという事は最後刺されて後追いされる可能性も…

    なんだかオスカーの未来がとても怖くなってきました

  • とても突然ですw!
    とても予想外ですww!
    彼は新しい女性を連れて戻ってくるつもりだwww!
    彼は再び性獣として覚醒するのか!?

    作者からの返信

    世の中は常に何か起こるか分かりません
    だから新しい女性を連れ帰っても問題無いでしょう
    性獣は…


  • 編集済

    第362話 脱税と返済方法への応援コメント

    オスカーは自信に満ちた頼れるイケメン公爵になった。 きっとアリスとレイラは誇りでしょう! エレナも!

    作者からの返信

    そうであればオスカーはとても嬉しいでしょうね

  • オスカーはあまり街に出てないんだね。

    あの娘達が幸せに暮らせますように~

    作者からの返信

    もっと街に来て欲しいと言われるくらいですから近くで本人を見たことがあるのはそう多くは無いでしょう

    幸せになるチャンスをつかんで欲しいですね


  • 編集済

    第360話 何も知らなかったへの応援コメント

    いじめは善良な大人による介入が本当に必要な問題です。 監督に相談できないのには理由があるのかも。 ( 。 •`ᴖ´• 。)
    これには徹底的な調査が必要です。

    「本日のお食事が無料になります」
    それは彼らが言ったことではありませんか? オスカーは何もする必要がない。 (♯`∧´)
    しかし、詐欺を取り締まる法律がなかったら問題です。

    作者からの返信

    とてもデリケートな問題ですね
    相談する事が苦手な子もいるでしょう
    徹底的な調査と改善が今後必要になるでしょう

    「(レイラ様が支払うので)本日のお食事が無料になります」という事です…

  • 食べ放題の店ではヨルは絶対出禁になるよ。

    作者からの返信

    美味しそうに食べる姿を見てお客さんが食べに来るかもしれませんよ

  • 第358話 実りの象徴への応援コメント

    なぜか他の大陸があることを忘れていましたw。
    そして宝石の選択も悪くなかったと思います!(素人の意見です)

    作者からの返信

    他の大陸はあってないようなものですから
    素人の選択でも貰った本人が喜べばオールオッケー!


  • 編集済

    一方で、私は両親に同情します。 他方で、育ちの悪さと悪い子育てが影響している可能性もありますが…。

    そしてエキゾチックな郷土料理ですね。 失礼ではありませんが、栄養があって美味しくても…無理です (つ﹏⊂)

    作者からの返信

    家庭環境がどうなのかは分かりませんが、罪がいけない事であると正しく教えられていないのは間違いないでしょう

    実は私も無理です…
    絶対食べたくありません…

  • 第356話 雇うかも?への応援コメント

    順調に進んでいるようです。
    新しい服はアリスへのお土産になるかも。
    オスカー、他も忘れないでね~。

    作者からの返信

    このまま順調にいけるといいですね
    いいお土産を見つけるのは至難の業です…

  • 第355話 騎士の人数への応援コメント

    インターネットがないので、その領土がどのように統治されているかを一般の人々が知る方法はないのだろうか。 アカデミー以外では公共図書館でしょうか。 警察署か冒険者ギルドかなかもw。
    十分な需要があれば、そのような質問に答える場所の設置を検討することもできるかもw。

    作者からの返信

    図書館があってもそこに訪れる人が少ないのかも知れません
    目安箱のような物の設置や、相談窓口を作るのも良いかもですね

  • まぁ、より正直な意見は密室で行われます。 影響のリスクを心配する必要がないように、非公開で面接する方がよいでしょう。
    幸いなことに、今回は勇気のある人が来ました。

    作者からの返信

    短期間しか滞在しないので探す手間を省いて目の前にいる人たちから意見をもらいたかったのでしょう
    声を上げる人がいて内心ホッとしているかもです

  • 第353話 賞賛に値する力への応援コメント

    「急に揉みたくなった。嫌ならやめるよ」
    後ろから彼女を抱きしめた瞬間、もうマッサージされていると思ったw

    そして美味しい食べ物はいつも心を落ち着かせる

    作者からの返信

    オスカーは普段から頑張って理性を働かせているようですよ

    美味しいものは健全な心を与えてくれますね

  • 第352話 理不尽な存在への応援コメント

    特別な機会ですから、癒されましょう〜

    作者からの返信

    心の癒しは大切ですね

  • 第351話 一方的な法への応援コメント

    オスカー、彼が新しい当主になっても、他の「家族」が何もしようとしないようにしてください
    彼らは腐った貴族ですね

    作者からの返信

    腐った貴族が多くて困ります
    新当主の家族が余計な事をしないように気を付けてほしいですね

  • 第350話 形容しがたい怒りへの応援コメント

    とても悲劇的です。 少なくとも彼は復讐を果たしたことで少しは安らかに死んだ。

    作者からの返信

    少しでも安らかに死ねたのなら救われるかもしれません

  • 第349話 おやすみへの応援コメント

    なかなか精力的な商人ですね!
    そしておそらくエアはハニーレモンティーを作ることができるでしょうw。

    作者からの返信

    公爵との取引なんて中々ありませんから必死だったのかもしれません
    確かにエアなら簡単に作れそうですね

  • 第348話 キャンプと言えばへの応援コメント

    アウトドア料理です。 オスカーとアリスはいつか一緒にそんな旅行に行くかも。
    まぁ、彼らは浜に行ったことがあるけどね。

    作者からの返信

    行ったことのない場所へ二人で旅行に行くなんて事ももしかしたらあるかもですね

  • ヨルが落ち込んでしまったら、とても長くて不快な旅になるでしょう。 幸いなことにこの村で彼女の気分は晴れたようだ。
    金平糖の里に来たらもっと幸せになるだろう。

    作者からの返信

    金平糖の里を見つけてしまうとヨルだけでなく、エアまでテンションが上がってしまいそうです

  • 第346話 努力の結果への応援コメント

    ヨル相変わらず可愛いです!
    彼女は本当に癒しです。

    作者からの返信

    数少ない癒し枠ですから大切にしてあげたいですね

  • 第345話 未来は突然決まるへの応援コメント

    では、結局そのお金はどこから来るのでしょうか? 彼は本当に有罪なのか? 🤔
    調査の時間です 🧐

    作者からの返信

    民からの善意の寄付や悪人からの裏金だったりするかもですね

  • 第344話 ダンジョンの土産への応援コメント

    彼がたった一日で街全体をチェックできるとは思えない。 たぶん彼は出発する前にこっそり魔法を使うことができるでしょう。 でも、魔法に頼りすぎるのも将来的には問題ですね……うーん……。

    作者からの返信

    今のオスカーにとって大切な事をちゃんと理解して行動してほしいです


  • 編集済

    第343話 常に揉んでいたへの応援コメント

    ヨルとの長くても短い旅になりそうです。
    楽しんできてね!

    オスカー、ずっと揉んであげればきっと彼女も喜ぶと思います。 ただ、それは秘密であることを確認してね。

    作者からの返信

    二人にとって楽しいものになるといいですね

    秘密と言うのは口から飛び出てしまうものなのです…

  • 第342話 目の届く範囲にへの応援コメント

    アリスのメイドたちとオスカーのメイドたちが入れ替わるのですねw。
    まぁ、おそらく彼らが最後に一緒に時間を過ごしてからしばらく経っているでしょう。

    作者からの返信

    夏休み中は意外とオスカーも大変だったはずですから久々の交流になるかもです

  • ミリーとサンは彼の右腕と左腕になるんですね。 ドラゴンのリーダーで天使のリーダー。
    精霊のリーダーはどうなるんだろうw。

    作者からの返信

    ミリーは勿論ですが、サンもその地位を盤石な物にしつつあるかもですね
    ノルンは本当にどうなるのか…

  • 第340話 一人目の候補者への応援コメント

    それはオスカー自身も今まで知らない人だった。 オスカー、気をつけてください。
    メアリーが相手のことを知る時間を与えてあげてはいかがでしょうか。

    作者からの返信

    オスカーはきっとメアリーの気持ちを大切にしてくれるはず…

  • 第339話 日和ったかへの応援コメント

    ノルンだけでなく精霊達もこの賞賛に喜ぶはずだ。 彼らは本当に素晴らしい仕事をくれました!

    さて、オスカーがよく知っている候補者は誰なのか。

    作者からの返信

    もしかしたらノルンが皆に伝えているかもしれませんね
    更にやる気を見せて余計な事をしなければいいですが


  • 編集済

    スーパーメイドのパワーが一気に追いついたのか!? まさに影の支配者ルートに落ちていくのですね!

    作者からの返信

    実は既に公爵家を裏で操っている可能性も…

  • 第337話 相応しいへの応援コメント

    彼らはお互いのために一生懸命働き、深く愛し合っています。
    一体性への完全な愛。 親密さも情欲も責任もあるをすべて持つのです。
    素敵な関係です!

    作者からの返信

    泣くほど愛し合えると言うのは羨ましいですよね

  • 第336話 そばにいるだけでへの応援コメント

    オスカー、まだ獣を解き放つのはやめましょう! 彼女はおそらくあなたの胸の周りを指で遊びたいだけなのです!
    とずっと寄り添っている姿は可愛いですね~! まるでラブラブな夫婦です!

    作者からの返信

    二人とも触れ合い寄り添う事が好きみたいです
    今後もこんな関係を続けて言って欲しいですね

  • 第335話 最低限の理解者への応援コメント

    婚約者を探しているんですね。 彼らは特にオスカーを理解しなければならないことに同意します。
    オスカーがそこまで人のことを知っているのか心配だった。 でも騎士もいるかもね。 または彼の義理の兄弟。

    作者からの返信

    オスカーを理解しないと大変な事になりかねませんからね
    一応雇っている使用人はある程度把握出来ているはずです…多分…

  • 貴族として覚悟って初対面で求婚したり、王様からの縁談ブチギレて破棄した奴の言っていいセリフでは無いな(笑)

  • ゴールが明確になったら、あとは道を考えるだけです。 特に多くの人がそれに情熱を持っている場合、専門家の知恵と創造性を過小評価しないで〜

    作者からの返信

    世の中には想像が出来ないほど凄い人が沢山いますからね
    その事を思い出させてくれたソフィアには感謝です

  • 第333話 幸せの在処への応援コメント

    優等生はギャルファッションを着ているですね。
    確かにギャップ萌えですね! めちゃ可愛い!
    でもそうです、内密にしましょう。

    そしてオスカーには意外な趣味があるw。

    作者からの返信

    ギャップがありすぎて困惑してしまいそうですね

    趣味は前世からのものと今世からのものがごちゃ混ぜになってるので色々なものを好きになっているようです

  • 後でオスカーに見せてもらうって言うのが一番妥当かな

  • オスカーのことを知っているので、シャノンが従順であれば実際に禁止を緩和するかも。
    そしてなんという高級歯ブラシw。

    次はソフィアといちゃいちゃです。 楽しみです!

    作者からの返信

    残念ながら高級歯ブラシを振り回したので緩和されることはなさそうです

    やっとソフィアといちゃいちゃ出来る…?

  • バレても速攻で隷属させるだろうこの姉弟・・・

  • 第280話 陛下の趣味への応援コメント

    このゲームミニゲームで釣り大会とかありそう※王様も参加で

  • 第258話 仕える家への応援コメント

    子爵は館長では無いのか?
    単にすり寄ろうとした子爵なら消滅してもしょうがないのか・・・

  • 第257話 一歩王国を出ればへの応援コメント

    貸し切りにされて館長が挨拶に来ただけで消滅させるのは短気過ぎないか?
    それとも館長名乗って暗殺企ててる奴なのか?
     前者なら館長全く悪くない(来賓に挨拶しに来ただけ)と思うんだが・・・

  • 第253話 騎士の理想への応援コメント

    なんでアーロンがアーチー(父親)を名乗ってるの?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました

  • オスカーはもっと辛抱強くなりました!
    でもまぁオスカー、この場合は早く誤解を解いたほうがいいと思うよ。 しょうがないねw。

    作者からの返信

    誤解を解こうとして余計な事を言ってしまいそうです

  • 妖精の無邪気さって怖いですね

    作者からの返信

    悪意が無い無邪気さは悪意があるよりも困りますよね

  • ライリーも頑張れば友達に

  • 逆に主人公側が視線で殺せそうなメンツなんだが・・・

  • 第188話 子と母への応援コメント

    そういや金平糖の値段って下がったのかな?

  • 夫裏切り死(寄生されてた)
    娘ディザスター
    息子親殺し
    娘2魔王(候補)
    ・・・母親不憫過ぎる

  • オスカーが付与したって言う事はオスカー死んだら消えるって事?

  • 第168話 豊かになった代償への応援コメント

    何故だろう・・・エアが上手くなるよりも先にアシャの方が上手くなりそう(笑)

  • 第166話 しー君からヨルへへの応援コメント

    まあドラゴンって一応野生動物だったんだから外でやってても普通ちゃあ普通なんだよな・・・
    人語を喋ってる+人化してるから問題なだけで

  • 今のところ本当に楽しい

    作者からの返信

    ありがとうございます
    よければ最後までお付き合いもらえると幸いです

  • 王都が亡くなっていた
    →無くなっていた

    ダンジョンのミスリルやらアダマンタイトとかはどうなったんだろう?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました

  • 第7話 姉さんと街へへの応援コメント

    実は男主人公の姊は転生者で……。

  • いや主人はアリス・・・

  • もう弟子入りして自分で作った方が安く済む気がしてきた(笑)

  • 殺気って目に見えないもので解雇になるのか・・・
    ブラック企業め上司に殺意を抱いた部下たちは処分されるのかな

  • 第329話 清めた身体でへの応援コメント

    妖精は彼女をからかいすぎましたかw

    そしてオスカー、それについてあまり難しく考える必要はありません〜。 隣り合って(少しスペースをあけて)を寝ると変な感情を抱かないで〜。

    作者からの返信

    裏でオリビアは大変な目に合っていたのでしょうね

    一度頭を過ったせいで変に意識してしまったのかもです

  • 第108話 夜にヨルとへの応援コメント

    姉に手を出して娘にも手を出して・・・本妻放ったらかしで主人公の事とやかく言えないんじゃ?

  • 姉より先に本妻と話すべきでは?

  • 第97話 姉さんへの信頼への応援コメント

    一時期は毎日念話する仲だったのにソフィアが干されてる気が・・・
    描かれてないだけかも知れないけど

  • 第91話 碌でもない種族への応援コメント

    カイハツ神のしもべの天使だから
    開発スタッフのツール(プログラム?)みたいなもんなんじゃ?

  • 第89話 絶対殴る!への応援コメント

    天使を呼び出す→契約→血を飲む→爆散
    で契約した奴いなかったんじゃ・・・

  • 第81話 信頼度が低過ぎるへの応援コメント

    王都が亡くなっていたかも
    →無くなっていたかも

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます
    修正させていただきました

  • 第35話 りすきるへの応援コメント

    現世、来世、来来世を握られてるって不憫過ぎる・・・・・

  • 第20話 婚約から四年への応援コメント

    ヒロインの死体をあっさり消滅魔法で消してる二人とも怖ぇわ

  • 第328話 優しい忠告への応援コメント

    彼女の運命はかなり悲しいものです。 人間は無理かもしれないが、他の種族と仲良くなれるかも。 獣人とかエルフとか。

    作者からの返信

    少しでも良い未来を迎える事が出来るように頑張ってほしいですね

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    制作陣としては「ヒロインでも無いのに人気出てんじゃねぇ!」
    って心境なんですかね・・・
    自分の好みのヒロインが蔑ろにされて意地でも救済ルートなんか作りたく無いんだろうな・・・

    作者からの返信

    ゲームを制作した時点で既にひどいルートしか作られていなかった事を考えると、人気とは関係なく嫌われていたのかもしれませんね

  • お母さんの次は妹と過ごす時間です~

    作者からの返信

    オスカーは正妻様とも過ごしたいでしょうから時間が足りるか心配です

  • 第326話 父さんについてへの応援コメント

    人間は感情的です。 後悔は必ず来ます。 泣いても、それに囚われないでね。 私たちの目は前にあるので、前を向くことができます。 すべては過ぎ去るだろう。

    それはさておき、レイラはいつもすごいです~!

    作者からの返信

    受け入れ前を向こうとするレイラは凄い人ですね

  • 第325話 そっくりな息子への応援コメント

    レイラ視点は初めてです。 世の中の常識や親の回想が描かれています。 面白いです!

    作者からの返信

    本当はもっと早くにレイラ視点を書きたいとは思っていたんですがやっと書くことが出来ました

  • 暗いな世界観が帰ってきたw!

    しかし、それは思いがけない歴史だった。 明るくて温かい雰囲気になって嬉しいです。 それが何世代にもわたって残ることを願っています。

    作者からの返信

    良い方向へ歴史が改変されたのでこれからも良好な関係が続いていくといいですね

  • 第323話 主張の多い妖精への応援コメント

    オスカーが忙しい中、アリスは彼の婚約者たちの世話をよくしているようだw。

    そして、レイラとエレナと一緒に過ごすのは久しぶりです!

    作者からの返信

    もしかすると世話をさせているのかも…

  • 第322話 スデンとナルヘへの応援コメント

    本当にヨルに似てます!
    ヨル、ノルンがあなたの出演をすべて奪っているのですw!

    作者からの返信

    嘆かわしい限りです、本当に…

  • 第321話 気遣いへの応援コメント

    ビーチにシャワーを浴びる場所はじゃなかったですか
    それともただ急いで家に帰りたいだけだったのか

    やっぱり、大切なのは愛ですよ〜
    無理強いせず、お互い気持ちよくやってね、オスカー~

    作者からの返信

    シャワーは用意していないのです
    ダンジョン内では宿泊施設にあるというイメージです

    お互いを尊重し合った関係を大切にして欲しいですね

  • 第320話 海中の最大種への応援コメント

    考えてみれば、この水中デートにはたくさんの魔法が使われている。 動き、空気、水圧、温度、視覚(暗いので)、錯覚、防御、探知、などw。

    作者からの返信

    オスカーも凄いですが、現実世界の技術って凄いんだなと思ってしまいますね

  • 第319話 餌やりへの応援コメント

    水中歩行の魔法の道具ができたら人気アトラクションになりそう!

    作者からの返信

    白色の天才魔道具師なら作れるかも?

  • 第318話 かき氷はイチゴ味への応援コメント

    二人ともゆっくりデートです〜
    ふと思い付きた、オスカーはこれまでに放課後デートをしたことがあっただろうかw

    作者からの返信

    気付かれてしまいましたか
    実は描かれてはいませんがちゃんとしているそうですよ


  • 編集済

    第317話 水着についてへの応援コメント

    信頼できる人材の不足は困難ですね。 ダンジョン運営や店舗拡大だけでなく、水着産業を生み出すためにも必要です。

    作者からの返信

    人材不足はどの世界も同じかもしれません
    早く水着をダンジョンでも一般化してほしいですね

  • 世界観は相変わらず暗いですね。
    それはさておき、あの二人はいつも通り仲良しだよw。

    作者からの返信

    立場が無ければ対等な友人になれていたかもしれないですね


  • 編集済

    第315話 好物の一つにへの応援コメント

    オスカーを早く眠らせるという彼女の計画は成功した。
    そしていつか彼女も最強の性獣として目覚める気がしますw。

    作者からの返信

    これ以上性獣が増えるとオスカーが死んでしまいます…


  • 編集済

    第314話 言えない事への応援コメント

    明るい面としては、彼女にご褒美を求めることができます~♡

    作者からの返信

    出来ていて当然だと怒られる可能性も…

  • 第313話 待ち人への応援コメント

    いろいろあるですね~

    1)ダンジョン盗賊問題が怪しい…
    2)久しぶりにヨルもまた大きく成長しました!
    3)彼の婚約者達が集まっている。 デートですか?

    作者からの返信

    盗賊だとしたら命知らずかもしれませんね
    ヨルは常に成長している…?かもしれない…
    もしかしたらデートがあるかもしれないです
    色々あるみたいでオスカーは大変ですね


  • 編集済

    ポイ捨てすると罰金を科せられる国もある(場所によっては)。 そして人を捕まえるために、警察が常に変装しているという噂があるので人々は警察がいるのかいないのかわかりません。 まぁ、これは伝聞で昔の話です。 真実は分かりませんw。

    作者からの返信

    罰金制度は良いかもしれませんね
    私服警官がいる事で抑止に繋がる事もありそうです


  • 編集済

    第311話 遊ばれるメイド長への応援コメント

    仲良くするね! ヨルも帰ってきた!
    そして結婚すれば婚約者たちも知っているだろう(エレナも)。

    作者からの返信

    どうやらみんな精霊に嫌われなかったみたいです
    婚約者達やエレナが知る事になるのはいつになるのでしょうか…

  • 第310話 隠したいへの応援コメント

    コミュニケーションの取り方ですね… もしかしたら彼はミリーにテレパシーで話しかけさせる方法を提供できるかも

    作者からの返信

    お互いがちゃんと理解しあえる関係を築ける方法を見つける事が出来るのか…


  • 編集済

    第309話 魔力を感じるへの応援コメント

    おそらく彼女はヨルから学ぶことができるでしょう。 でも、ノルンはヨルのライバルなので違うかも。
    ヨルは最近アリスとよく一緒です。 二人とも忙しいです。

    作者からの返信

    学ぶ相手は傍にいる優秀な二人がいいでしょう
    ヨルから学ぶのは少しだけ不安です

  • 第308話 妖精との契約への応援コメント

    まぁ、平和に終わってよかったです。 ミリーは妖精に愛されていたんですね。 よく考えたらそんなに驚きません(昔の彼女を思い出して)。

    作者からの返信

    妖精が踏みつぶされるようなことがなくてよかったですね

  • 良くも悪くも、オスカーはとてもに警戒している。 でも、第一印象としては良くないかも。

    作者からの返信

    自分を脅かすかもしれない存在に敏感になりすぎているようですね


  • 編集済

    第306話 代わりの食事への応援コメント

    もし問題が人を食べることだけだったら、モンスターに動物を餌をあげていれば大丈夫だと言うつもりだった。 でも、第二の問題… 栄養があって調理されても虫を食べたくないのと同じです… わかります 😌

    また、たとえそれがオスカーとアリスのためでなくても、ダンジョンに作物として植えることもできるかも。 まぁ、それでも彼らはモンスターです。 人間を食べないように彼らの食べ物を管理して、そして慎重に樹液を集めして。 それは領土を豊かにするでしょう! ミリーとレイラも幸せかも!

    作者からの返信

    いくら美味しいと言われても無理なものはありますよね

    管理問題はどうなのでしょうね
    もしかしたら既にしている場所があるのかも?

  • 第305話 森の魔物への応援コメント

    ノルン、心配するな、いつかはできるよ! ヨルもそうだった!

    作者からの返信

    オスカーが学園を卒業するまでには無理かも…


  • 編集済

    第304話 干渉されたくないへの応援コメント

    オスカー、あなたはもうランク付けできないほどあの六人を愛していると思いますw

    作者からの返信

    前世の感覚が抜け切れていないからこその心理的葛藤なのかもしれませんね

  • 第303話 頼る相手への応援コメント

    メイドハーレム~

    サンとは色々あったけど、サンとノルンは次世代のミリーとヨルなのかなw。 彼女は何がそんなに感謝しているのだろう。 それは彼女の姉妹たちに関係していると思います。

    ちなみに、ごめんなさい、忘れてしまいました。 サンとノルンはいつオスカーの前世を知ったのですか? オスカー、アリス、ミリー、ヨルだとまだ思ってたw。

    作者からの返信

    サンとノルンはどうなるのかは未知数ですね
    何に感謝しているのかも…

    サンとノルンに関しては書いていなかったです
    基本的にオスカーとアリスが契約をしている従魔は知っていると思ってもらえればありがたいです
    確か竜に関しては全員に説明をした部分は書いてあったと思います

    説明が足りなくて申し訳ありません

  • 実際にリゾートを一般公開する前に、彼らは素晴らしい調査を行いました。 確かに、汚い公共施設は常に問題になります。

    作者からの返信

    衛生管理を怠ると大変な事になりかねませんからね


  • 編集済

    第301話 隠居生活予定地への応援コメント

    高位貴族全員がこのダンジョンを隠居先として利用すれば、計画は大成功だ! 最初にメディアはそれについてノンストップで取り上げますw。 次にそれはすぐに文化の象徴となるでしょうw。 ついにそうすればそこは歴史的な場所になりますw。

    このように、経営が本家なのが本当に良かったですw。 そうでないと本家は大きな影響力を失うことになる。 特にオスカーの子孫について話すときw。

    そしてこの間ずっと、オスカーは婚約者たちによって調教を受けてきました。 オスカーが調教するのはエミリアが初めてかな。 でもまぁ、どうなるんだろうねw。

    作者からの返信

    高位貴族が固まると影響力が強くてバランスが崩れてしまいそうで怖いですね

    調教…


  • 編集済

    第300話 新たな性獣か?への応援コメント

    300話到達おめでとうございます!! 同時に、エミリアおめでとうございます!!! 新たな性獣の誕生でもある!
    ☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆

    今回は、オスカーの婚約者たちが主役になる! 彼のメイドたちも! 彼の騎士たちも! 公爵生活は順調ですw!

    いつもとこれからもお疲れさまでした!! 毎日楽しみです! 次は何だろう~w。

    作者からの返信

    遂にエミリアもオスカーの毒牙に!
    ただオスカーにとって新たな性獣の誕生は…

    いつも応援ありがとうございます
    今後も楽しんで頂けるように頑張ります

  • 演技力がかなり上がってきました! 上出来エミリア! ᕙ(⁠˵>〰<˵)⁠ᕗ

    そして四人は女王とは仲良くなれたけど、お姫様とは仲良くなれなかったですねw。

    300話まであと1話。 (๑✪ᆺ✪๑)
    早い感じですね!

    作者からの返信

    エミリアも頑張っている証拠ですね
    四人も見習ってもらいたいです

  • ふーむ、嫌われたくないけど「勝ちたい」かな。 しかし、催眠術は間違った方法です…

    作者からの返信

    催眠での方法はむなしく誰も幸せになれそうにありませんね

  • 第297話 70階層の戦いへの応援コメント

    精霊の気まぐれ次第で地形が一瞬にして変化してしまうかなり危険なダンジョンですw。

    作者からの返信

    気を抜くと直ぐに遊ばれるダンジョンなんて怖すぎます

  • 学生時代から比べるとずいぶん成長しましたね。 黒騎士団の隠し武器!

    作者からの返信

    もっともっと成長してもらわないといけませんね