第54話 ルナ愕然 地下世界 驚愕の真相




 その頃、王宮から連邦政府へと大侵攻の予知情報を正式に通達。


 王立軍を統べるサイキック隊隊長は、来たる大戦に備えるよう準備を急がせる。永らく辛酸を舐めてきた人類は近年、特に現代兵器と転生者召喚という真反対の路線で軍力を拡充して来た。


 『来るならやってやる』


 と、そう意気込む軍の士気は高い。しかしこの男の頭には別の考えがあった。



 ファスターの賭け――――それは。



――― 今は勝つ以外に興味を持つべきではない。だが百回戦っての全勝が最善ではない。来たる大戦、必死に追い返してもまた繰り返せば何の意味もない。


 かつての苦戦と同じてつを踏まぬため、極力戦わずして屈服させ、いかに実害を抑えて封じるか―――


 根元を絶ち終止符を打つ。


 その最大の障壁、ギガダンジョン第二層から先にこの百年間誰の侵入も許さぬ鉄壁の超怪物『スーパー・ラヴァ』。どうにか先へ進む方法を見出さねばならない。



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076367400966




 次の大戦、激突する最前線・北方緩衝地域が要所となって互いの最大戦力を置く事は必至。だが守りの長けた者はそれを固めるだけでなく攻め時にすかさず切り込み闘う猶予を与えない。それでこそ損害を極小化できる!


 万全の態勢で来た敵の隙に乗じて予想なき道を行き警戒をおこたる真の要所を攻めるしかない……



 この状況でのそれは……




『ヤツらの絶対守護=地獄の門番、!』




 ファスターにはそうした自信と秘策があった。しかし同時に二つの懸念もあった。


   ひとつは ――――

 自分がこの護衛任務からまだ離れられないこと。


   もう一つは ――――

 スーパーラヴァ級の門番は唯一なのかの確証……



 この大戦を出し抜く為にファスターが最前線に立つ必要があったが、ここへ来て遂に大きな前進を見せた。全王宮内へのシールドの配備が完成間近だからだ。それでこの男の結界護衛も不要となる。



 ……後は最後の懸念、かの門番がかさえ明白となれば直ぐにでも行動に移したい! しかし地下世界の結界で一切情報がない中で、博打だけは避けねばならない……。




   * * *




 その頃。


 その後も続くルナ達[取り返し隊]への出動要請。増々功を成してゆく。


 更なる実戦の中での戦力向上、そして熾烈を極める日々の乱取りに全力で向き合う二人。急がれる大戦への備えが真剣さと焦りを助長し、更なる勢いで伸びてゆく実力。


 今朝も特訓を終え、食事の支度をするルカに神妙な呼び声が。

 焦点の合わぬ目で屹立きつりつするノエルを前に異様な調子のルナの叫び声が刺さるように響いた。





[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076664015674




「ルカ来てぇっ、ノエルの様子が変っ! なんかに取り憑かれてるかもっ!」


 慌てて駆け寄り覗き込むルカ。


『もしもし、もしもし』


 確かに妙に大人びた声になっている分だけ逆に背筋を寒くさせる。そのギャップを感じさせたままノエルは話し始めた。


「もしもし、ルナさん、聞こえますか?」


 ヒッ! なっ、何でこんな口調?―――


 だが続く言葉はすぐに別の驚きを二人にもたらした。



「私よセイカ。もしこれが聴こえているならノエルちゃんを少しだけ借りてるって事なの……心配しないでね。どうしても伝えたい事色々あって……。上手く話せるかな……でも、是非聞いて欲しい」



 ノエルが危険ではないと解り、少し安堵した二人。

 そして次の言葉に耳を澄ます。



「どうやらこの地下世界はそちらからの千里眼を警戒してサイキックシールドしてる様だけど、逆方向は自分達が見れなくなるからやってないみたい。お陰で超能力者サイキッカーである私からはそちらが見えてね、でもテレパスは傍受の危険があって連絡出来なかった。ここから強いサイを発するのはバレるから危険なの。


 最初こちらから千里眼で地上のあなたを探し続けたけど中々見つからず、でも自分の耳を預けた事を思い出して、その存在に意識を集中してみてやっと探しだせたの。


 そしてあなた達の活躍を見れた。多くの人を救って立派だわ。これからも頑張ってね、私、応援してる。――― バディのルカさんもよ」



 面識のないこの人からの応援は不思議な気持ちにさせられる。ある意味ルナを想うライバルであり、また、同志でもあるセイカに少し思いを馳せるルカ。



「そうしてそのルナさん達二人のすぐ傍に魔力の巨大な無意識領域を見つけた。それがノエルちゃん。

 そこへなら私の小さな魔力でも見つからずに転送が出来るんじゃないかと思い付いてこの前試したら成功したの。

 陽炎のように希薄な『魔法のてんとう虫の転送』に!


 私はそれに言語を音楽にして詰め込んで、その無意識領域へ転送させた。そんな微かな物でもてんとう虫好きなノエルちゃんは捕まえてくれてちゃんと顕在化してくれたの! 云わば魔力の暗号化通信のテストに成功した。


 これで少くとも私からは安全に連絡出来る様になる。そんな訳で早速今私に出来る事、こちら地下の状況を伝えます」



 セイカはそう言って、あれ以降、その身体的に特別な境遇―――両性具有―――ゆえに地下の最深奥の第六層で王妃のような特別扱いで不自由のない待遇を受けている事、そして王と逢わされて、その世界の事や、そこへ連れて来られた目的を聴かされたと語った。




[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076664020509




「彼らは先代の魔王さえ葬った最強のサイキック種族。魔王ですらこのアンドロジャナス王に傷一つつけられなかった。今はその魔王の子を陰で操り、実権だけ握って生きている。


 でもこのジャナス族は今、王と十人だけ。しかも真実は百年前の伝説の勇者との戦いで王は死に、王子と王妃のみ生き残り、その王妃も勇者の追撃から王子を庇って浴びた放射線攻撃の後遺症で逃げ延びた後に死んだ。


 つまり今の王は逃げ延びた実子。最後の一人で絶滅確定の種族。


 でも現王は種の存続に固執している。いまわの際で母が言い残した『一族再興の悲願』、それが王の行動原理よ。

 その為に王は脳を量子コンピューターの様に使う『分析智』というサイキックで演算して幾つかの結論を導き出した。その答え、


 それはジャナスと人、もしくはジャナスと妖精との間に生まれたハーフを量産し、同種ハーフ同士の掛け合わせで稀に発現するジャナス同族系、これによる存続を目論んでる。

 でも、そもそもハーフさえ滅多に産まれず、産まれても同族と言える者はその中の千分の一程だそう」



――― 拐われた子の運命が読めたルナは沈痛な表情となってさらに耳を傍立てた。







< continue to next time >


――――――――――――――――――――

遂に地下世界の真相に肉薄するルナ達。そんな厳しい未来にも諦めず応援頂けるなら ☆・♡・フォローのタップにて宜しくお願いします。

――――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る