【轢殺転生】轢き逃げ未遂女神のイカれた世界へようこそ

大洲やっとこ

凡人の歩速

第1話 よそ見、轢き逃げ。ダメ、ゼッタイ!



「悪いっ!」


 ばんっ、と。

 手を合わせた勢いで美女の胸がばゆんと弾んだ。

 白い布を巻きつけているだけの衣服。肩の黄金の留め具で固定しているけれど、はずみで色々とこぼれてしまいそう。

 古代ギリシャとかローマあたりの女神像のように見える。すっげえ美人。


「悪気はなかった。悪かった」

「え、あ?」


 ぱんっぱんっ。拝むように叩く手で思い出す。

 一瞬前の記憶。二頭の天馬が眼前に迫ってきて、その後の記憶がない。

 美女の様子からすると一瞬前じゃないのかもしれない。



「あたしの戦馬車を感知する奴がいるなんて思わなかった。お前みたいなキモ男が」

「人を轢いといてキモ男はひどいんじゃ……あ、そうか。俺轢かれ……た?」


 ぼんやりとした記憶をたどり状況を理解する。

 天馬に繋がれた戦馬車チャリオットに轢かれた。その手綱を持っていた美女の姿に目を奪われ、そこで意識が途絶えた。

 謝っているし、運転していた美女本人で間違いないと思う。


 悪気はなかったとか言ってるけど疑わしい。キモ男と呼ばれて絶対に違うと言い返せるほど外見に自信はないが、誠意を感じられない。

 美人じゃなければもっと強く糾弾したい。

 深い赤茶色の髪と濃い紫の瞳。きりっとした顔立ちは気が強そうな印象を受ける。気の弱い女が戦馬車なんてものに乗っているわけもないか。

 天馬に引かせた戦馬車に乗っている美女なんて、いったい何者。



「あー、えっと、女神様? ですか? 女神級の美女っすけど」

「お、わかる? やっぱわかっちゃうよなぁ神々しさで。そうそう、女神サマ」

「はあ」


 謝罪のポーズから直り、胸をそらして片手で髪をかき上げながら妖艶に笑った。

 背筋を伸ばすと俺より頭半分くらい背が高く、ゆるい白布からあふれそうな胸に自然と目が行く。

 なるほど、女神だ。



「事故だったんだよ。こっちであたしを認識できる人間なんて百億人に一人くらい……ああ、地球の人口って多いからゼロじゃないのか。シクったぁ」

「しく……俺、どうなったんです?」

「死んだ」


 けろっとした声であっさり告げて、はぁぁと大きく息を吐く。


「あ……? いや、うそマジで?」

「神の戦馬車に轢かれたんだ。普通死ぬだろ?」

「なんで俺……死んだ? 死んだの?」


 改めて周囲を見れば、俺たちは霞のような上に立っていて、下の方に見慣れた町が広がっている。上から見たのは初めてだけど。

 大きな用水路沿いの道路に俺の体が倒れていた。剃り残した髭以外に特徴のない二十代男。

 ぱったりと、完全に息をしていない姿で。


「ちょっとショタに気を……いやまぁ、そういうわけで。肉体は無傷だけど完璧に死んでる。霊魂の形はギリ保ってるみたいだな。じゃあ」


 しゅた、と手を挙げて傍に停まっていた戦馬車に歩き出す女神サマ。


「ちょ」


 このままここに置いていかれたらどうなるのか。落ち込んだり混乱するのは後回しだ。

 ぶひひぃっといななく天馬に睨まれながら女神サマに駆け寄って裾を掴んだ。


「予期せぬ死で大変かもしれねえけど散失するまで元気でな。じゃ」

「ちょまてまてまって! ちょっと女神サマ待ってよ!」

「なんだよ、騒ぐなって」


 女神サマはイヤそうな顔で俺の口を手でふさぐ。静かにしろと。


「う、きたね」


 唾がついたのか、霊魂でも唾が出るのか知らないが、俺の口を塞いだ手の平をすぐに俺の肩から胸で拭った。なすりつけた。



「謝っただろ。事故だって説明もした。はいおしまい」

「お終いじゃねえって、なんだよそれ!」

「あー、待て待て。デカい声はやめろってば、なぁ」


 馬をいなすように、どうどうと俺を両手で軽く押さえながらきょろきょろ周囲を見回す。


「あんま騒ぐとちきゅ……悪い霊魂とか寄ってくるからさぁ」

「轢き殺しておいて放置とかあんまりだろ」

「だから謝ったじゃんか。ごめんって、ほんと」

「そんな上っ面でいいわけないじゃん! ちょ、ほんとマジ信じられないっしょこれ!」

「わかった! わかった、おーけー。話聞くから落ち着こう。冷静に話し合おう、な」


 押しとどめるように俺を座らせて、正面に自分もあぐらをかく。

 白い布の隙間からするっと出てくる太腿がまた眩しい。やや褐色のきめ細かな肌に目を奪われる。

 地中海沿岸の女神なんだろうか。


 とりあえず対話する姿勢になったことで少しだけ安心した。このまま放り出されてもどうすればいいのかわからない。

 悪い霊なんてものもいるみたいだし。



「さっきも言ったけど、別の世界の女神を認識できる人間なんてそういるもんじゃない。お前、すっげー珍しいんだぜ」

「異世界の女神なんて聞いてないんですけど」

「細かいのはいいんだよ。あーお前……名前は?」


 美女に名前を聞かれてみて、一瞬考えてしまった。

 名前を聞かれただけなのに咄嗟に答えられない。記憶喪失かと焦ってみたが、ぼんやりと自分のことが浮かんできて安心する。


歩道あゆみちです」

「そうか、アユミチ。この度はとんだことでお悔やみ申し上げるぜ」

「あんたのせいでしょうが。邪神なんじゃないですか?」

「ははっ、そう言うやつもいるなぁ」


 褐色赤毛の美女は、俺のぼやきに怒るでもなく笑いながら頷いた。

 俺を轢き殺したことを気に病む様子はないが、悪気がないのは本当らしい。

 神様にとってはしょせん人間の命なんてそんなものか。うっかり虫を踏みつけちゃった程度のこと。



「はぁぁ……俺、死んじゃったってマジかぁ。夢じゃないの……あぁどうしよう……」

「どうしようもねえって。死んじゃったんだから」

「親とかになんて言えば……ああそうじゃなくって」


 座って話をする段階になって、死んだという事実が腹の底に浸透していく。


「嘘じゃん俺、女の子と付き合ったこともないのに……あぁ、パソコンの中やべえし……」


 じわじわと記憶と一緒に後悔とか焦りが湧いてきた。

 どうしよう。


「あっはっは、お前やっぱり童貞か。そりゃあ童貞だろうなぁ」


 やるせない気持ちで落ち込む俺の膝を叩きながら、女神サマはケラケラ笑った。童貞認定に文句を言いたいが事実だ。

 見た目は超級美人の女神サマ。生きていても、こんな美女に近い距離感で接する機会はなかったと思う。



「あたしはレーマ・ルジア。少しくらいなら話し相手くらいにはなってやるよ」


 今さらどうしようもないと言われればそうなのだろうが、人間そう簡単に割り切れるもんでもない。

 このまま死んで消えていくなんて納得できるか。

 神様なら何か方法があるかもしれない。死ぬ前に一度だけでも彼女と……あ、もう死んでた。

 とりあえず話をしながら、この女神サマを利用できないか考えよう。



  ◆   ◇   ◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る