3日目前半

翌朝僕は目を覚ました。いつも通り自分の部屋だ。いつも通り洗面所へ向かう自分の姿を映し出す鏡の中にはあいも変わらず美少女がいた

『は~、治ってないか~』

落胆しながらリビングに向かった。

なぜかそこには優衣がいた

『おはよう、駿くん』

『お、おう、おはよう』

『昨日はちゃんとお風呂入った?』

『ああ、一応……』

『偉いぞ~』

『やめてくれ、恥ずかしい……』

『ふっ、可愛い奴め』

『てかなんで当たり前のように俺の家にいるんだよ』

『え?』

『え?』

『なんで、って昨日駿くんが合鍵を渡してくれたじゃない』

『あれ、そうだっけ?…まあいいや』僕は諦めることにした。

それから二人で朝食を食べて少し雑談した後、家を出た。

流石に学校にいかなければならないと思ったからだ

いつも通りの通学路、見慣れた風景、変わらない日常。

教室に入るとクラスのみんなから質問攻めにあった。

「おい、聞いたぜ!お前が女になっちまったらしいじゃねぇか」

『おん、マジで大変なんよ』

「なんか、その声と顔で言われたら違和感あるな」

こいつの名前は池田大輝、僕の数少ない友人だ。中学の頃はよく話したりしていたが高校に入ってからはあまり話す機会がなかった。久しぶりに会ったせいで喋り方を忘れてしまったようだ。

「なあ、ちょっと触らせてくれよ」

『嫌だよ』

「えー、頼むよ」

『じゃあ、私もいいよね?』

「え?」

「ん?」

「え?」

『ほれ、早くしないとHR始まっちゃうよ』

「ちょ、待てよ!」

僕は2人に両腕を引っ張られながら空き教室へと向かった。

『わー、柔らかい』

『ちょ、どこさわってんの!?』

『いいじゃん、減るもんじゃないし』

「お、おい…そこらへんで…」

『あんたは黙っときなさい!』

『ひゃぁ!そこはダメ!!』

その後しばらく揉まれ続けた。

放課後、僕は優衣と下校していた。学校では男子生徒に囲まれ、女子生徒たちからは質問責めだった。

『疲れたー』

『今日は災難だねー』

『誰のせいだと……』

『んー?私のせいだって言いたいの?』

『いや、そういう訳じゃ……』

『まあでも、これで駿くんが女の子になったことはクラス全員に知れ渡ったわけだから良かったじゃない』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る